総合通販サイト楽天市場では、「楽天スーパーセール」というセール企画が定期開催されている。

 

毎月何度もある「楽天マラソン」とちがって、スーパーセールの方は年に4回だけのお祭りという感じだ。

大体毎年、3、6、9、12月に開催されるらしい。

 

 

このお祭り中は、各ブロガーさんによるPR記事も盛んに更新される。 

 

人のPR記事を読むのが大好きな私としては、誰がどんな商品にPR応募したのか、どんな記事に仕上げたのか、それを拝見できるこの機会を毎度とても楽しみにしている。

 

 

次の6月スーパーセールまでもうあと半月ということで、先日アメブロから、各種PR案件の募集があった。

 

私自身は今回、3つの案件に応募してみた。

どうだろう、当たるかなぁ。パワーブロガーではないから、依頼が来るかは未知数だ。

どれもぜひ使いたい商品だから、ぜひぜひ当たりますように。

 

 

 

 

さて、楽天セール中は、いろんな商品が通常よりも安値になる(らしい)。

 

そのひとつが洗濯洗剤である。

 

いつもよりずい分お得になるという話を方々で聞いていて、私も昨年9月のセール期間に洗剤をまとめ買いした。

 


いろんな方の情報を参考に、底値探しにヒーヒー言いながらも、よし!これでお得になるはずだ!と強い気持ちでポチったのだが、聞いてくれ。

 

買う商品を間違えたのだよ。

 


アタック抗菌EXが欲しかったのに、アタックZEROを買ってしまうというミスを犯した。

 

しかも、抗菌EXより、間違えて買ったゼロの方が高いのだ。

 

あれだけ時間をかけたのに

得でもなんでもない買い物をし

第一希望ではない大量の洗剤によって

狭い洗面所がさらに狭くなった。

 

なんてこった……

 

 

 

 

 

楽天のヘビーユーザーとは決して言えない私にとって、こういうイベント中に安いものを見つけて効率的に買うのって、 ちょっと難しかったらしい。

 


その反省を生かして、今回から洗剤は、近所のドラッグストアでひとつずつ買うことにした。

 

購入タイミングの第一候補は、

毎月10日の、ウエルシアポイント10%還元デー。

 

 

 

 

 

今年5月からルールが変わったウェル活。

先日たまたま買い物に行った日が、10日の「10%還元デー」だった。

 

その時に洗剤を買ったのだが、「1.5倍デー」と違って、頭の中で何の計算もせずただ買い物するだけなので、とても参加しやすかったのだ。

 

これはニブい私でもイケる!

もうウエル活しないつもりだったのに想定外!

とりあえず洗剤はこの日に買うか!?

 


・・・とこんな感じで、楽天まとめ買いから、結局ドラッグストアに舞い戻ってきた私。

 

これならもう、商品を間違えるというミスもさすがに起きないだろう。


今後もウエルシアで買うか、他の店に行くかはまだ決めてないが、どちらにしても、もうネットでは買わない。


地道に、アナログ買いをしていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

※部屋干し用EXより普通のEXの方が臭いが取れるというLDK記事を見てこっちにしました。

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。