先日家計ジャンルのさらままさんが、当ブログを記事に取り上げてくださいました。

 

 

▶︎世帯年収500万 ゆるゆる4人家族の節約ブログ

 

さらままさんは、ご主人が開設したブログを奥様が乗っ取り更新しているという、ニュータイプの家計ジャンルブロガーさんです。

 

 

私がこの記事↓の一番最後にそっとブログリンクしたのを見つけてくださって、

 

 

ご自身のブログ内で、この2つのpickにセリフを付けてくださいました。

 

 

 

 

 

しかも私に見立てたpickにもセリフを言わせてくれいて、芸の細かいことにそのセリフが関西弁でした。

抜かりが無い…流石や…と私は震えました。

 

同時に私が「さらままさんに取り上げてほしくて自分のブログにリンク貼った人」みたいになったことに後から気づいてまた震えました。

(さらままさんは事前にリンクして良いかを、わざわざこちらへ確認してくださっています。)

 

私のリンクは軽く一文のみだったのに対し、とても丁寧なさらままさんは当ブログをがっつりリンクしてくださるという過分なるお心遣いを目の当たりにし、私は完全に「ただのリンク欲しがりヤー」状態であることを察しましたがそんな恥ずかしい気持ちも飛んでいくほどめっちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!

 

 

 

「ブログにリンク」と言えば当ブログ、こちらの方にも度々お世話になっています。

 

 

▶︎社宅住まいからマンション購入。都内メーカー勤務ワーママの日々

 

 

先方様は「タワマン住みのスタバ通いの世帯年収大台越え」にも関わらず、スタバに行ったら負けた気分になるという記事を書く450万円世帯の当ブログをフォローしてくださっています。

 

そして大変ありがたいことに、「なっちゃんさんがフォローしているからついでに450万の人のブログもフォローしとくか」みたいな流れで、我が家の生活など何も参考にならないであろう超高所得世帯の方が当ブログを読みにきてくださることがあり、これは私は完全に、なっちゃんさんブログのバーターでございます。

 

ありがとう!

同じ事務所で良かった。(事務所?)

 

 

 

私はブログを「対、自分」に向けて書いているため全て自己完結していますが、最近は色んな方とバーチャルお喋りしている感覚がありとても楽しいです。昨年と今年で私のブログの一番の違いはここかなと感じます。

 

来年もまた何か楽しいことが起きることを期待しながら年末のご挨拶を……と思いましたがまだ12月も前半でした。

 

今月は楽天がお祭りらしいのでエントリーを忘れず楽しみましょう〜

 

イベントバナー

 

 

今年も残り三週間ちょいですがまだあと少し、引き続きよろしくお願いします!

 

ほなね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ