極度の寒がりである私は冬場、裏地の暖かいボトムスしか履きません。

 

昔はヒートテックタイツを履いてから普通のパンツを履くということもしていましたが、下半身が鬱血しそうで途中から諦めました。

 

とにかく何か暖かいパンツを履きたい一心で辿り着いたのが、「防風シート入り」パンツです。

 

ただの綿パンではなく間にフィルムが入ることで、強烈な暖かさを実現したパンツです。そういうものを近所の服飾量販店で数年前に見つけ、愛用しています。

 

 

 

で、それと同じ構造のパンツが楽天市場にもあります。

 

これです。

↓↓

 

 

 
 
以前チラッとリンクを貼ったことがありますが、手を出せない事情がありました。
それは、軽い気持ちで試着ができないこと。
 
私は痩せの短足なので、サイズ感を選びます。試す機会が無いのでは今後も一生手が出ない、と自分でも思っていたのです、
が、
今回なんとPRの機会をいただきました!!
 
クーポンで安く購入できた楽天市場の防風パンツ、以下張り切りレビューをご覧ください。
 
 

 

 

153cm・39kgの私が選んだのはこの商品↑の、Sサイズ×ベージュです。

 
商品写真で見るといかにもベージュ、という色味ですが、実際に届いたのを見た第一印象は色、濃いな!でした。
 
 
 
 
私のイメージするベージュよりも2段階くらい濃かったのでびっくりしましたが、嬉しい誤算はその濃いめのベージュカラーに、わずかに光沢感を感じたことです。
 
 
※色がわかりやすいように(毛玉だらけの)白セーターと合わせてみました。
 
 
光の加減次第ではちょっとテラッとした質感に見えて、カジュアルに転びきらないのでどんな場面でも履きやすそうです。
 
 
裏側モコモコで暖かですが、着膨れ感はありません。
 
 
 
日頃ウェスト58cmのパンツを履くので、今回はSサイズを選びました。
 
ウエストはジャストです。
太もも周りは若干余裕を感じました。
 
 
【公式サイズ表記】
 
 
生地に伸縮性もあるので、いつものサイズをいつものように買えば大丈夫だと思います。
 
ただ、短足(私)がパンツをネット購入する場合、気になるのが裾の長さ・・・
 
 
今回のパンツも、腰回りはいい感じですが、
 
 
裾は数センチ上げねばならない状況でした。
 
裏ボアですが、普通に家庭用ミシンで裾上げできる厚みです。
そこは大丈夫!
 
ところがあいにく、我が家のミシンは故障中・・・
 
 
 
というわけで苦肉の策に出ました。
裾を内側に折り込む作戦。
 
矢印のところまで内側に裾を折り込みましたが、防風パンツとは分からないほどスッキリしているので、もたつくことはありませんでした。
 
 
 
そして内側のボア同士が摩擦でくっつくのか、歩いても全くズレません。
ミシン無しで裾上げ完了やん!
 
(ちなみに外に折り返すとこんな感じになります。)
 
 
 
私は防風フィルムのパンツが大好きなので着用には慣れていますが、今回初めて購入検討される方がいらしたら注意点が一つあります。
 
それは、真冬でも、場所によってはマジで暑くなることです。
 
このズボンは生地の間に防風シートを挟むことで外気をシャットアウトし、また体温を守るという構造になっています。
 
 
この手のパンツは見た目の薄さからは分からないほど暖かいため、屋外は助かりますが、そのまま室内遊興施設(イオ○のようなところ)を歩き回ると、下半身に汗をかくほど暑くなることがあります。
 
それだけこのパンツが暖かいことの裏返しですが、くれぐれもご注意ください。
 
 
※「超がつく寒がりさんや、寒い地域にお住まいのみなさまへ」
 
 
 

寒さに弱い方には極めておすすめな防風パンツ。

安い量販店にはカラバリが少なく、楽天なら私の購入したベージュや、バーガンディーもあります。

 

防風パンツを履く限りオシャレは諦めてボトムスは黒・・・と思っていましたが、楽天の防風パンツなら色々遊べます。

 

私も思いがけず明るいカラーをゲットできて嬉しいです!

 

 

 

 
PRっちゅーか、気になってたものを幸運にも手に入れたという記事は以上です。
 
手持ちの黒い冬用ズボンに飽きたという方、イーザッカマニアの20%オフクーポンを使って、是非いろんなカラーの防風パンツを手に入れて見てください立ち上がる
 
 
 
 
※今日の昼13時59分までのクーポンです。
 
 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ