私はダサいくせに「ちょっと変わった服」が好きです。
結局それをうまく着こなせないので、ダサさも100倍増しになります。
 
 
そんな私が数年前に買ったこのカットソーは、ナノユニバースのものです。
 

 
 
これも「ちょっと変わった服」です。
何がどう変わっているかというと、服の縫い目があえて表側に出ているデザインになっています。
 
 
 
誰かが試着した後に裏表逆のまま店頭に置いたんじゃないの、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
 
しかしこの服は、「縫い目側が表」で間違いありません。
なぜならこの裏の、縫い目がない方にタグが付いているからです。
 
 
 
縫い目が見えるこのカットソーを私は好んで着ていましたが、夫には買って早々に言われました。
「ゆきんこ、その服、裏表逆じゃない?」
 
逆じゃないよ、ほらね、と夫にもこのタグを見せるのですが、その後私の母にも言われました。
「ゆきんこ、その服、裏表逆じゃない?」
 
この「ちょっと変わった服」を私が全く着こなせていないことが、皆の一言から強く伝わってきました。
 
 
 
そして最近はもう自分でも、この服の正しい表がどちらだったか、だんだん分からなかくなってきてしまいました。
何故ならアクセントとなるはずのこの縫い目に、毛玉が付き始めたからです。
 
 
 
 
綺麗な状態のこの服では、縫い目も「デザイン」として成立していました。
しかしここに毛玉が付いた途端、デザインとしての縫い目ではなく、ただの縫い目に成り下がってしまった感がありました。
 
 
これはもう、私の手には負えない。
取りきれていない毛玉が目に入った瞬間に、自分の中でも「ちょっと変わった服」ではなく、「裏表逆に着てる服」になる。
 
 
だから私は思い切りました。
 
この服を、本当に、裏表逆にした状態で着てしまおう、と。
 
 
実際にひっくり返した状態がこちらです。
 
 
全ての縫い目が内側に入り、光沢感のある裏生地が表へ出てきました。
 
「こっちが正解」感、ハンパありません。
 
裏表逆に着ることで前面に出てきたタグも、潔くカットしました。
これでもう、メルカリにも出せません。
 
 
 
 
しかしこうしたおかげで、「ちょっと変わった服」だったこれが「ごくごく普通の服」となり、着る機会も増えました。
 
そうして私は「裏表逆」の状態で実際にこの服を何度も着ているのですが、夫にも、母にも、言われないのです。
 
「ゆきんこ、その服、裏表逆じゃない?」なんてそんなこと、ただの一度も言われません。
 
「ちょっと変わった服」を簡単に凡庸化させてしまうだけの力が、ダサい私にはあるんだなと思いました。
 
 
 
 

 

 
  

 

 

 

 

 【追記】pickリンク先の商品が売り切れていたので入れ替えてみました。↑

さらままさんやったらこれに何をアテレコするやろうか と考えながら…。



 



 



【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 





 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ