いいね、フォローしてくださり、いつもありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を言ってもらっておりますが、後日、Pick画像が変わっていたらすみません…。不安 

 

 

昨日、ブログ更新できなかった嫁が書いております。不安

 

 

一昨日、ヘルニアの痛みがひどくなってきたため、病院に電話しました。

 

『あの…先週、1か月分の痛み止めの薬をもらったんですが…痛みがひどくなってきたので、また診てもらっていいですか?』

 

 

『1週間しか経ってないので、先生に怒られちゃいますかね…?』

 

(ちょっと怖い感じの先生なので、また来たの!?と怒られそうで…不安

 

受付の方

『え? そんなことで怒らないですよ~。全然、大丈夫ですから~。』


いつも居る受付の方はやたらリッチ感があり、恐らく先生の奥様ではないかと思われます。


そして病院に行って診てもらうことに。

 

受付を終えて待合席に向かおうとすると…


・待合席に向かう私を邪魔してくる女性

 

なんとか足を引っ掛けられないように避けて通り、待合席に座って待っていると…

 

・診察室から出てきた女性

(ただの肩こりだったのか…なんでこんな凝るんだろ…)

 

そして私の順番になりました。

 

看護婦さん

 『お次の方、どうぞ〜』

 

『薬飲んでるんですが、やっぱりとっても痛くて…。』

 (絶対買えない服を自分に着)

 

 

 先生

『はいはい… じゃあ診てみましょうかね。』

 

『接骨院行ったり、冷やしたりしてたんですけど…全然、治らなくて…』

 

先生

『え? 冷やしたらだめだよ。むかっそりゃ治んないよ。むかっ

⚠あくまで今の私の症状に対する、お医者様の一意見としてお読みください。

 

『え? そうなんですか…?不安

 

先生

『冬になってきて寒くなってきたし、これからはカイロ貼ったり、暖かいズボンを履くようにして。むかっ

 

『はい…分かりました。不安

 

先生

『じゃあ、今日は点滴打つから。そんで強めの薬出すからね。むかっ

 

『はい…不安

 

元々、怖い感じの先生でしたが、かなりイライラした感じになり、怒らせてしまいました。不安

 

 

先生には怒られましたが、点滴を打っていただいて、かなり楽になりました。

 

金額はこちら。

マネージャンルとしては映えない金額ですが、安くて助かります。
 
そして夜になり、旦那が帰ってきまして…
 
旦那
『ただいま。』

 

『今日、病院行ってきたんだけど、点滴打ったら大分良くなったよ。』

 

『あと、先生から「冷やしたら駄目だ」って怒られた…。不安

 

 旦那

『え? 先生に怒られた? やったじゃん。真顔

 

『え? なんで喜んでんの…?不安

 

旦那

『いつも言うこと聞かないから。俺も冷やしたらダメだって言ったのにさ。真顔

 

旦那

『あと、先生、ランチはダメって言ってなかった?真顔

 

『いや、そもそもランチ行ってるとか言わないでしょ。不安

 

旦那

『言わないとダメじゃん。今度行ったらちゃんと言ってね。真顔

 

旦那

『そしたら先生、絶対、怒るよ。「腰に悪いでしょむかっ」ってママ友ランチ禁止してくれるはず。』

 

『そんなの言えるわけないじゃん…。不安

 

旦那

『じゃあ、やっぱり先生に言えないような生活してるから、治んないんじゃん!!』

 

(くっそ~…不安

 

Pickさん

『ハハハハハ、また怒られたね。おめでとう~。はい、これ。』

 

今日はPickさん、味方じゃなかったんですね。

 

ではここから、私の趣味の妄想Pickです。

 

・慎重に耳かき

『あっ、あっ、ちょっと待って。めっちゃでかいこれ。過去最高かも。すごい音するし。』

 

・歩道橋の上で

彼女『どうする? 私たち。』

彼氏『どうするって言われても…。』

彼女『いいかげん決めてよ。マックなの? モスなの?』

 

・フードコートで

『じゃあ私、席取っとくから。うどんとたこ焼きお願い。』

 

とにかくランチに行くと怒る旦那




 

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村