いいね、フォローしてくださり、いつもありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 昨日も怒られた、嫁が書いております。不安

 

一昨日(10/3)、シャインマスカット、キンパ、おでんの食材を買い、合計4000円ほど使って、旦那に怒られました。

 

シャインマスカット事件でかなり機嫌が悪くなっていた旦那。不安

 

昨日(10/4)は、朝になっても機嫌が悪く、『物価上がってるのに…』とブツブツ言いながら、仕事に出かけていきました。

 

にもかかわらず、私はその後、ママ友とランチに行ったのです。


(元々、決まっていたのです…。仕方がなかったんです…。不安

 

こんなに使ってしまいました。不安

中華料理セット 1680円

小籠包(お土産) 1280円

※個人経営のお店でご迷惑かけるといけないので商品名は伏せております。

 

 なぜ、お土産まで買ってしまったかと言いますと、一緒に行ったママ友が…


『ねえねえ? どうする? お土産に冷凍の小籠包あるよ。買ってくよね?』

 


『美味しかったよね〜。私も買っちゃお〜。旦那も子供も喜ぶし。』


とノリノリになってたら、


『私は、旦那がうるさいからやめておくね…。昨日、怒られたんだ…。』

 

なんて言えないじゃないですか…悲しい

 

だから買うしかなかったんです…。不安

 

そして旦那が帰宅後…

 

旦那

『今日は、ちゃんと節約したの?』


まずは、普通の食材を…


 旦那

『まあ、無駄遣いはなさそうか…。』

 

次にランチレシート


旦那

『は!? 何これ!? なんで、またこんな高いランチ食べてんの!? まじでムカつくんだけど。』

 

旦那

『昨日あれだけ言ったのに…? どういう神経してんの?』

 

旦那

『ほんと最悪。ランチ断れないにしても、もっと安いのにするとかあるじゃん。極めつけに、お土産とか何?』

 

旦那

『お金使いたい中毒か。最悪。』


(うう…。不安

 

何とも言い訳できませんでした。


一度は言ってみたいシリーズ

 『そこにある小籠包、全部、うちに届けてくださる? 住所? あそこのマンションの最上階よ。一室しかないから分かるわよね。』

 


 何かスッキリしました。


では、ここから私の趣味の妄想Pickです。⚠後日、画像が変わり台詞が合わなくなったらすみません不安


イベントバナー


 
 

 ・デパートに来た姉妹

 

 『お姉ちゃん、ほら、あっち!バーゲンセール半額だよ!』

 『待て待て待て〜い。』

 『お姉ちゃん、そんな小走りじゃ遅いって〜!』

 

 ・先輩

後輩『先輩、あいつです。』

先輩『あいつか、スカートばっかり履いてる新入りは…。パンツの良さを教えてやりな。』

 

・電車内で。

(うえっ、やだ。蛾じゃん。こっち飛んできたらどうしよう…。私、こんなクールな見た目なのに超暴れちゃう…。)

  

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村