いいね、フォローしてくださり、いつもありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 昨日も怒られた、嫁が書いております。

 

昨日は月曜日ということで旦那は仕事に行き、私が買い物をしたため、レシートチェックがありました。悲しい

 

買ったものとしてはこちら…不安(あ〜あ〜。シャインマスカット。真顔)

 

また、別のスーパーでも3289円…。

 さらに昨日はレシートをなくしてしまいました…。不安 電子マネー利用履歴しかありません。
 
特にレシートをなくしたのはやばいです。不安←本気でブルブル
 
そして旦那が帰ってきて…
 
旦那
『は? 何これ。今日、色々とあり得ないんだけど。』
 

 怒られた その①

シャインマスカット購入
※写真は少し食べた後です。580円。
 
旦那
『なんで買ってんの? 普通の日に買うもんじゃないでしょ。今日なんか特別な日だっけ?
 
『いや…特に…』不安
 
旦那
『ほんと金銭感覚おかしいわ。物価上がってみんな戦々恐々としてんのに。お義母さんみたいなことすんのやめてくれる?』
 
(う…不安)
 
あとで言い訳をしようと思い、10/3は何の日か調べたところ、ドイツ統一の日だったらしいです。あとは登山の日。(言い訳にならんね真顔)
 
『今日?ドイツ統一の日だけど?シャインマスカット買って何か文句あるの?』
 
 

 怒られた その②

レシート紛失

 

旦那

『レシートがないって何? 何買ったか、わかんないじゃん。どういうこと?』

 

『ほんとに分からないんだって…。落としたんだと思う…。』

 

旦那

『そんなことあるか? ほんと最悪。』

 

(う…不安)

 

『レシート? そんなもの、もらったことないわ。小さい男ね。』

 

 

 こんな風にスマートに上から目線で言ってやりたい。

 

 

 怒られた その③

合計金額3300円

 

旦那

『今日の晩御飯の食材で何で3300円も使ってんの?』

 

『キンパとおでん作ったから…』

 

 キンパ

(ぼかし入れるべき真顔)

 
おでん
(ぼかし入れるか整えて真顔)
 

旦那

『あのさ、キンパのおかずに、さらに、おでんとかおかしいでしょ。キンパの中におかず入ってんじゃん。

 

旦那

『キンパだけで、ごはん、韓国のり、肉、たくわん、ほうれん草、人参、きゅうり。ほら、立派な晩御飯じゃん。』

 

旦那

『お義母さんみたいな爆買いすんのやめて。』

 

(う…。不安)

 

『その話、あんたの最後の話でいい?他に言うことある?』

 

なんだか味方がいて、少し、スッキリしました。(頭大丈夫なの?真顔)

 

ということで…

 

昨日は、怒られっぱなしでした。悲しい

 

物価上昇していることもあり、本来は節約しないといけなかったのですが…

 

確かに反省です。悲しい

 

BTSのライブでも観て元気だそうと思います。飛び出すハート

 

 

では、ここから私の趣味の妄想Pickです。⚠後日、画像が変わり台詞が合わなくなったらすみません。不安

 

イベントバナー

 

 

 

 ・子供向け遊園地で

係員『あのお姉さんにスポンジボールを当てると65点で〜す。すごい走って逃げるからみんな頑張ってね〜。』

 

『こっちのお姉さんは13点で〜す。あまり動かないから点数低いです〜。』

 

 

・スマートグラスを試すCEO

CEO『すれ違った人の年収が分かるようにしてよ。その人の頭の上に瞬時に数字が出るように。女性に売れるわよ。』

 

 

 ・スローモーションで歩く練習

(よしよし、うまくできてる。明日の舞台、後ろの方だけど、絶対、この演技で目立ってやるんだから。)

 

 グクのボディーソープニコニコ贅沢品ですが、毎日お風呂タイムが楽しみになりました飛び出すハート

 

 

過去のレシートチェック

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村