いいね、フォローしてくださり、いつもありがとうございます。ヘルニアですがとても励みになります。ニコニコ
 

※本ブログではPickに台詞を言ってもらっておりますが、後日、Pick画像が変わっていたらすみません。不安

 

リハビリに通い、腰の調子がよくなったと思ったら怒られた、嫁が書いております…。不安

 


昨日、家でゆっくりしていると友達からLINEが届きました…(ワンパターンだな。真顔)


ママ友の〇〇さん

“何してる〜? 暇だったらランチ行かない?”

 (出た。お金遣い荒いやつね。真顔)


まずい…。〇〇さん、お金遣い荒いからなあ…。何とか安いメニュー頼んで抑えればいいよね…。不安


展開がワンパターン
“うん、いいよ〜。”

 (また美人さん使ってるし。真顔)


〇〇さん

“どうする? △△カフェ行く?”




(え…△△カフェは高いよ…〇〇さん…。不安 旦那からはランチ行くなら王将さんへって言われてるぐらいなのに…。最安メニュー頼むしかないか…。)



“うん、いいよ〜。”

 

そして〇〇さんと合流。


後ろ歩きが得意な〇〇さん。

ずっと後ろ歩きでカフェに到着。

(このブログ、一体何?真顔)


そしてカフェに到着し、注文…


店員さん

『ご注文はお決まりですな?』

(“な”と“か”の打ち間違えを放置。不安)

(なおして。真顔)


そこでリッチなママ友の〇〇さんがパスタとデザート、コーヒーを頼んでしまったため…



豪華に頼んでしまいました…不安

パスタランチ 1000円

                        +200円(ランクUP)

デザートセット 300円

カフェセット 200円

          合計1700円

※個人のお店なので名称隠してます。

個人のお店なのでパスタぼかしてます。美味しかったです。目がハート
(皆さんのパケット量の無駄遣い。真顔)

デザートぼかしてます。こちらも美味。目がハート
(パケット量無駄すぎる。真顔)

結局、11時〜13時頃までおしゃべりして〇〇さんとはお別れ…
そして夜、旦那が帰ってきました…。不安

レシートを見て…

旦那
『何これ!?』

旦那
『めっちゃ高いの食べてるじゃん!? 何やってくれてんの!? 最悪!』

『いや…〇〇さんに誘われたから…。〇〇さん、結構高いカフェ行きたがっちゃって…。不安

旦那
『そこまではいいとして、何で調子にノッて+200円のパスタにしてんの!?』

これが相当気に食わなかったようです。不安


旦那
『これって、メニューに★印とか付いてて、「★印は追加料金200円になります。」とか書いてある高級なメニューでしょ!?』

詳しいな…不安

旦那

『なんで★印のやつ頼んだの!? 言って!ムキー


『美味しそうだったし…。それに昨日、お昼ごはんにお金使わなかったからいいかなと思って…。不安

※昨日食べたこれダウン


旦那
『なんだその言い訳! さらにデザートセットとかカフェセットとか追加で頼んでるし。ムキー


旦那

『1000円で抑えられたはずじゃん!せっかく最近、節約してきてたのに。3日分ぐらいの節約が吹っ飛んだわ!ムキー


(ゔゔ…腰痛い…不安)


旦那

『…。真顔


(あれ? 攻撃がおさまったぞ…。そうか…。弱ってる人間に、それ以上責めてこないわけか…。)


『ちょっと腰痛いから横になるね…不安


どうやらこの作戦は使えそうです。キメてる


ではここから単なる趣味の妄想Pickです。本文含め、綺麗なモデルさん達、いつもありがとうございます。ひらめき

 

・何人かのお友達と

『見て、ムーンウォークできるようになったよ。』

 

・ママ友の〇〇さん

『私のほうが上手じゃない?いつも後ろ歩きしてるし。』

 (本文からこっちに来ちゃったんですね。真顔)


 『じゃあ、私も〜』


前回怒られたママ友ランチ



(ほんとにこんな姿勢で過)

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村