たくさんの、いいね、フォローをしてくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

また、たくさんのアクセスをいただいておりまして、どうもありがとうございます。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが、よくあります。申し訳ございません。不安

 


昨日、マネージャンルの人気ブロガーの”SARI”さんが、リブログしてくださり、大変恐縮なコメントを書いてくださいました…。不安

 

SARIさんのブログはこちら。ひらめき 

 莫大な教育費…。凄いです…。不安


SARIさん、こちらこそ勇気をいただきました。どうもありがとうございました!ひらめき

 

美容院に到着したSARIさん

『今より少し長くしてもらえますか?』

美容師さん『え…?』

(勝手にPickしたら怒られるかな…。不安)

 

 

 

そしてなんと…

あの”ゆきんこさん”が私のブログのリンクを貼ってくださいました…。不安

 

”ゆきんこさん”がリンクを貼ってくださった記事はこちら。ひらめき


花屋から出てきたゆきんこさん

『この花、玄関に飾るで。』

(あ…。怒られそう…。不安)

 

ゆきんこさん、リンク貼っていただき、どうもありがとうございました!ニコニコ



ではここから私のしょぼい記事です…。不安


昨日の”ある出来事”を嫁が書いていきたいと思います。不安 (なんで大袈裟に書く?真顔)

 

 

昨日は長男(中1)の塾のテストがありました。ニコニコ

 

塾のテストは18時に終わったのですが、旦那、私、次男の3人で長男を車で迎えに行き…

 

旦那

『〇〇(長男)、テスト頑張ったし、どこか食べに行くか。真顔

 

出ました…。不安


私がランチに行くといつも怒るんですが…自分は土日の外食が我慢できないのです。ちょっと不満

 

『え? 昨日もカプリチョーザ行ったのにいいの?』

 

旦那

『まあ。ただ、節約しないとやばいから、ちょっと金額は抑えたいんだけど。コメダ的な低価格のいいお店ない?真顔

 

『ああ~、じゃあ同じような喫茶店で、むさしの森珈琲は?ひらめき

 

旦那

『え? あの綺麗なお店? あそこ安いの?真顔

 

『うん。よく似た価格帯じゃない?ひらめき

 

 

ということで、むさしの森珈琲さんへ到着。メニューを選び始めました。

 

メニューを見始めた旦那が…

 

旦那

『ん…?』

 
旦那
『おい、話が違うぞ。どういうことか説明してもらおうか。』
 (言い方。真顔)

『え? 価格、同じぐらいじゃない…?不安

 

旦那

『いや、ビーフシチュー同士で比べると、こっちの方がハイグレードじゃん。真顔 コメダさんは1150円だったし。真顔


『え? そんなの覚えてないし。サラダとかスープもセットだし、その分高いのは当たり前じゃないの?不安

旦那

『やっぱり金銭感覚全くないわ。真顔

 

そんな会話をしている最中…
 
長男(中1)
『俺、このビーフシチューがいい!ガーン

 
旦那
(え…!? この状況で〇〇(長男)が店内最高級のビーフシチューを頼もうとしている…。完全に金銭感覚マヒ嫁の遺伝…。真顔)
 
旦那
『あ…ああ、そうか…いいよ…。今日は塾のテスト頑張ったしね…。真顔
 
次男(小5)
『僕はあまりお腹空いてないし、これにする~。もぐもぐ
 
旦那
(次男は俺の金銭感覚を受け継いで控えめだな…。真顔
 
『私はこれ…。不安
(大分、控えめだよ…?不安)
 
旦那
『…。真顔
 
ここで旦那が電卓で合計額を計算し始め…
 
旦那
『分かった。お父さん、今日は食べなくていい。真顔 帰ってから、カップ焼きそば食べるから。真顔
 
といって節約のため注文は3品に…。不安
 
店員さん
『ご注文は3品でよろしかったでしょうか…?』
 

 

旦那
『はい。真顔 飲み物もなしで。真顔
(「4名様ですが4品でなくてよろしいでしょうか?」と聞き返されると恥ずいからね。真顔)
 
やたら強めに返事したな…。不安
 
長男
『うわ!! めっちゃ美味しそう!!ガーン
 
次男
『僕、このパンのパリパリのところが好きなんだ~。もぐもぐ

 
旦那
(今度、パンの耳を買ってあげよう。とても安いからね。ニヒヒ)
 
『素敵な盛り付け~。目がハート
 
そして旦那は食べるのを我慢しておりましたが、最後に子どもたちから少しずつ分けてもらっていました。ニコニコ


お店の雰囲気がとてもよく、料理も美味しく、とても満足度が高いお店でした!


そして自宅に着いてから…
 
旦那
『お父さん、カップ焼きそば食べるから。真顔
 
長男
『うわ! 美味しそう! ちょっと頂戴!ガーン

 

次男

『お兄ちゃんずるい! 僕にも頂戴!もぐもぐ

 

旦那

『…。真顔


ほとんど食べられておりました。不安

 

その後、夜中にチキンラーメンを半分食べていたようです。


こちらが残りのチキンラーメン。不安




ではここから私の趣味の単なる妄想Pickです。ひらめき

 

イベントバナー


・2階に居る娘に母が

『ほら~、3者懇談行くわよ~。出てきなさ~い。』

『やだ。行かない。友達が「お母さんとそっくりだ」って笑ってくるんだもん…。』

 

・PTA会長から攻撃を受けた書紀

会長『あなた会議中に寝てたでしょ。サロンパス貼ってやったわよ、うなじにね。』

書紀『え…うなじの毛の部分に…? は…はがすとき…痛っ…! 一生取れないじゃない…。』

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村