こんにちはニコニコ



さて、皆さまご存知の通り


こちらのブログタイトル及び説明文




もう、

いかにもつまらなそうよね真顔

(そして無駄に長い。あ、中身もだったわ)




キャッチコピーが下手で



下手くそが適当に付けたまま

なんだかフォロワーさんも増えてしまったばかりに



今更変えられなくなった

(変えるのも面倒で放置)


というのが一番の理由なのですが。

同様にこのノリで設定した謎の右足アイコンも






きっと、このタイトルを見て中身を読もうなんて人はなかなか居ないと思うのです。



だから、総合ランキングが上の方でこんにちはしたところで、はじめましての方はあまり読まないのかと真顔





アメトピによりたまたま読んでくださり知っていただくか、



トッブロガー様のご紹介で遊びに来てくださった方が多いような気がしますちゅー

いつもありがとうございます✨




今の、まるで面白く無さそうな

地味なタイトルではなく


多くの方の目に留まるように


読みたくなるタイトルをつけたらいいのかしら?ウインク





例えばそうね




億ション住まいキラキラワーママの映える毎日〜お出汁は昆布から〜



とかどうウインク


何、お出汁は昆布からって

(キラキラワーママなのに、昆布から出汁を取る節約ママと伝えたかったのだけど、どうウインク



朝から昆布を水にドボンして、

+鰹節で味噌汁のお出汁をとってるのよちゅー

(安くて美味しいのよ、ただの食いしん坊ね)




なんだかダサいんだかマウント取りに来てるんだか分からないタイトルね真顔


そもそも生活が全くキラキラしてなかったわ真顔

映えない写真だらけ。なにこの昆布画像は↑






それか



タワマン住まいの毎日キラキラワーママ

〜低層階からの眺め〜



とかどうウインク

(どうしてもキラキラさせたい人)



そもそも、そんなタイトルに釣られて読みに来てくださっても


ヲイヲイ、なんだこの女は

生意気そうだなをいニヒヒ

(てか、低層階やないかい)



って感じの一見さんがいらっしゃいそうなのでね




おほほ〜タワマン住まいなのに

そんな地味なご飯食べて

マンション背伸びし過ぎなんじゃなあぃニヤニヤ



ってコメントが来そうなので



それもまた避けたいわね。真顔





後は、説明文にマンションの値段やら入れてしまったのも、外そうか?と思いましたが

(過去目立たせるためだけに入れたコレ)



後から



なんだいこの女、随分お高いマンション住んでるじゃんよ、騙されたっムキー



て思う人もいるかしら? 

騙されたて



と思うと



高いマンションを買ってしまい

ローンを抱えた女のただの日記ですよ


という頭で読んで下さった方が



大して(大して?)役立ち情報のないこのブログ、読んでからのギャップは少ないかな?



と思ったり。




、、、いや、単に面倒なだけだったわ真顔




しかし一方で悩ましきが「社宅」のワード。


引っ越してから大分経てば不要かな?とも思うものの



WEBの検索画面で



社宅 



なっちゃん


で検索してブログに来てくださる方が一定数居そうだ、と思うと


(候補に出てくるのは私の画面だから?)




(女優の方じゃないわよウインク



「社宅」 と 「なっちゃん」

のワードは外せなそうだ、、

「なっさん」への改名も難しそうね



この見づらくなったアプリ画面にこんなものがありましたが


Amebaアプリ以外から遊びに来て下さる方が半数のようなので

(不明ってナニ?)




検索し易い状態を崩すのも


あれどこ行った?と行方不明になっては

せっかく探してくださる読者様にご迷惑なので、、。





まいっか、このままでちゅー



と、しばらくこのままとさせていただきます照れ




やはりブログタイトルやらは初めが肝心かもしれませんウインク



これからブログを始める方(15人位)の参考となれば幸いです。

今日はお役立ちブログねニヤニヤ おいで



本日もお読みいただきありがとうございました✨