当ブログに来てくださったあなたへ、

お会いできて嬉しいです。

太字は過去記事へのリンクです、

よろしければお立ち寄りください。

 

12月26日深夜。疲れ果てて帰宅したわたしを迎えた、段ボール箱ひとつ。発送元はポニーキャニオン…待ちに待った、ユッコこと岡田有希子さんのコンサート音源「GIFT / 1984-1986 Live Tour Box」がようやく届きました。

ラベルには「配達日厳守 12月25日」の文字が。残念ながらクリスマスには間に合わなかったけれど、遅れてユッコファンになったわたしには無問題なのです。

 


コンサートをじっくり聴くのは、正月休みまでお預けだけど。A4サイズに再構成して復刻されたツアーパンフ、想像以上に良いですね!

実際より縮小されているようですが、不自然さやしょぼさは微塵もなく。ユッコさんの手書き文字のメッセージに、楽しいひとときへの期待が高まります。わたしには大変高額な買い物でしたが、思い切って購入してホントに良かった!

当時掲載されたユッコさんの商品広告が、パンフから割愛されているのは残念ですが…

 

 

実は、コンサート音源と一緒にポニーキャニオンの通販サイトでもうひとつ購入した商品がありまして。

2002年に発売、2010年と19年に復刻再販された6CD/DVD-BOX「贈りものIII」

わたしがユッコさんを気になりだした2020年。高額ゆえしばらく逡巡したのち思い切ってポチったら、なんとその間に売り切れてしまって…間に合わなかった、縁がなかったと諦めてたんです。

 

「GIFT〜」を申し込む際、なにげなく「贈りものIII」の〝ご購入〟をクリックしたら、なぜか決済画面まで行けてしまって。

再販の公式なアナウンスもなく、現物が届くまで半信半疑でした。試しにいま〝ご購入〟しようとしたら、以前と同じ↓に戻ってますし。きっと本当に欲しい人しか、気付かなかったんじゃないのかしら?


 


そういうわけで、クリスマスも過ぎてからのGIFTと贈りものは、わたしを大いに喜ばせたのでした。

正月休みまであと数日、ユッコ三昧な日々が待っています。

 

 

 

 

わが家に先にお迎えした「贈りもの」と「贈りものII」と、ユッコ三姉妹が揃いました。

photo by yukikostarlight