今日も
猛暑でアツアツショックアセアセ
 
 
今年
熱中症になって初めて知った事キョロキョロ
 
 
もともと脱水予防にと
水分補給はしていたけれど
 
 
水分だけ補給してもだめらしいアセアセ
 
 
 
汗で電解質(ナトリウム)が流れちゃうと
塩分濃度が低下して
熱中症になりやすいので
 
 
スポーツドリンクや
経口補水液でナトリウム補給
する事が大事なんだっておいで
 
 
そして
 
 
熱を逃がす事と熱を貯める事の
バランスが崩れた時
熱中症は起こるので
 
 
熱がこもった時は
首や脇
体の付け根
保冷剤で冷やすとOKウインク
 
 
でも
一番守るべきところは
 
 
だと私は思うスター
 
 
日よけの帽子は大事
でも熱がこもっちゃいけないアセアセ
 
 
頭のてっぺんまで熱がこもって
人混みでクラクラした時は
 
 
思い切って
ペットボトルの水を
頭にかけて扇風機で急速に冷やした時が
ありました笑い泣き
 
 

 
 
この日の
ヘアスタイルは
終わったけど笑い泣き
 
 
かなり
気持ちよかったびっくりマーク
 
 
 
暑さ寒さを一番取り込みやすいのは
頭なので
 
 
 
あれはあれで正解だったかも気づき
 
 
 
 

 

 

 おすましペガサス突然の難病からICUへ

壮絶5年間の闘病記録乙女のトキメキ

 

 

8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する