サウナハットのかぶり方 めざせ美肌!蒸しタオル美容法をサウナで!! | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

 

 サウナハットで、美肌に!

 

ここ2,3年。

サウナハットをかぶってサウナに入る人

増えてきました。

 

ところで、

あなたは何のためにサウナハットをかぶってるの?

 

ただの、ファッション?

下矢印こんなかんじ?

 

【クーポン利用で最大5,000円OFF!12日迄】【楽天1位獲得!】サウナハット タオル地 サウナマット 付き タオル生地 パイル地 メンズ レディース 洗濯可能 サウナ キャップ サ活 サウナ 帽子 洗える サウナー サウナグッズ サウナ用品 ギフト

 

はっきりいっていいですか?

 

あなたのサウナハット姿、

見ているのおばちゃんだけだから・・・

イケメンは女風呂にはいないから・・・

 

だから!サウナハットで美肌を目指しませんか?

 

 

イベントバナー

 

 

 

 サウナハットで蒸しタオル

 

 

蒸しタオル美容法。知ってますか?

 

・・・・・・・・・・

蒸しタオルによって期待できる美容効果は「毛穴ケア」です。

蒸しタオルによる適度な「熱」は、

皮下組織の血流を促し肌の代謝を高めてくれます。

また、「蒸気」となった水分と共にその熱が

肌の細部にまでまんべんなく行き渡り、

角質を柔らかくすることで毛穴を開き、

溜まった汚れや皮脂を取り除きやすくしてくれます。

蒸しタオルの「熱」と「蒸気」によって毛穴ケアが期待できます。   

byリジョブ

・・・・・・・・・・・
 

他にも、「蒸しタオル美容法」ググってみてください。

蒸しタオル美容法、美肌にいいことばかりです。

毛穴を開いてたまった汚れをごっそり取る!

 

サウナでは

その蒸しタオル美容法ををサウナハットでするといいです。

 

まず、

①サウナハットを濡らす。

(できれば、冷たい水で)

②サウナハットを深くかぶり、頭、顔全体を覆い隠す。

 

下矢印こんなかんじ

 

 

下矢印私は、長さの長いサウナハットを、あごの下まで深くかぶっています。

こんな、おしゃれ被りじゃなくて、サウナハットで顔をあごまで隠しています。

 

 

③サウナの熱で熱くなったサウナハットで肌を蒸す。

④水風呂で肌を急冷する。

 

これを繰り返す。

肌を蒸して→肌を冷やして→蒸して・・・を繰り返すのです。

 

サウナハットは、水風呂に入る時に

水風呂の水で洗って、

水をためた風呂桶の中に浸して

キンキンに冷やしながら水風呂につかるとベスト!

 

電球注意すること

お風呂から上がったら、即化粧水を。

 

化粧水がぐんぐん肌に入っていくのが分かります。

もち肌になりますよ。

肌荒れに悩む人、超おすすめです。

 

肌の汚いもの、根こそぎ取れる感じです。

 

 

イベントバナー

 

 

 サウナハットがなくても

 

この、サウナで蒸しタオル美容法を教えてくれたのは

30年前のおばちゃんサウナー。

頭も、顔も、タオルで巻いてサウナに入っていた方。

 

私が、何も頭に巻かずに

素のままでサウナに入っていると

「あんた!髪が痛むよ」

と言ってくれて

「あんた、顔をタオルで巻いたらもち肌になるよ」

と教えてくれたのです。

 

それから、サウナハットなるものが売り出されるまで

私は、頭と顔にタオルを巻いてサウナに入ってました。

 

今でも、タオルでぐるぐる巻きのおばちゃんいるでしょう?

あれです。

 

私、そりゃアラカンなので

それなりに

しわ、たるみ、しみありますよ。

 

でも、吹き出物。

サウナーになってから全くありません。

肌荒れも全くなし。

お肌で悩んだこと全くないです。

 

ただサウナに入るだけじゃなくて

サウナハットや、タオルで

「蒸しタオル美容法」やってみてください。

超おすすめ!

 

①サウナハット(タオル)は必ず濡らすこと

②サウナハット(タオル)で顔を隠して肌を蒸らすこと

③水風呂で肌を冷やすこと

(①→②→③→①・・・と繰り返すこと)

④お風呂から出たらすぐに化粧水!

 

おばちゃんを、信じる者は救われる。

 

 

 

イベントバナー

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、サウナの消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

!ガーミンスマートウォッチは人気があり、機種によっては売り切れになります。

 ガーミン公式ショップで、自分に合うスマートウォッチを見つけられてください。

 

電球ガーミン公式ショップ

 

 

 

電球高温のサウナが苦手な方、塩サウナがおすすめです。

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

電球サウナで痩せるのでしょうか?検証しています。

 

 

電球サウナで消費カロリーを測っています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。

 

 

電球ガーミンではフィットネス年齢が分かります。