新米ママの育児の悩みと、

産後ダイエットを同時にかなえる!

 

ヨガインストラクターの

あきやまゆきこです。

 

 

始めましての方は、コチラ音譜

 

 

今日は、2週間ぶりの

ベビー&ママヨガの継続コースでした。

先週は、オンラインクラスだったので

みんなで会うのは、久しぶりな感じラブラブ

 

 

お家で取り入れてくださっている

ベビーヨガの動きなどを

教えてくださいました。

 

 

ジャンプジャンプや、

糸巻き巻き音譜

スクワットをしてくださってる方もラブラブ

日常の遊びの中に

ベビーヨガを取り入れてくださって

嬉しい限りニコ

 

 

 

 

 

非認知能力とは?

 

 

簡単に言うと、

学力テストでは、図ることの出来ない

能力のことを言います。

 

 

IQなどの知能テストなどでは
図ることのできない力のこと。

 

 

 

 

 

幼児教育の経済学

 

【非認知能力】が
知られるようになったのは、

この本から・・・

 

幼児教育の経済学 幼児教育の経済学
1,760円
Amazon

 

 

ノーベル経済学賞を受賞した

ジェームス・J・ヘックマン教授の本。

 

 

 

非認知能力が高いと?

 

 

①自ら主体的に物事に取り組む。

②自分の気持ちをコントロールする。

③他者とコミュニケーションが取れる。

④自分に自信を持つ。

 

 

自分の成長のために

努力を行い、

他人を助けることの出来る

優しい気持ちを持った大人に

なって欲しいですよね。

 

 

 

ベビー&ママヨガレッスンでは、

赤ちゃんとママの信頼関係を強くし

育児に自信と、軸を作ります。

 

 

 

赤ちゃんに必要なことは、

自分が充分に愛され、

可愛がられること。


 

心地よさを感じることによって、

初めて自分以外の人を意識し、

他者を受け入れることに繋がっていく。


 

非認知能力を高めるために、

「今」必要なことを

手軽に、育児に取り入れて

いきましょうねラブラブ

 



 

今日は、タイムラプス動画を

撮ってみました。

 

 




 

 

レッスンの後は、スヤスヤタイムニコ

ママと一緒にお茶と、お菓子を楽しむ

ベビーちゃんラブラブ

 

 




 

 

ママ達は、今週末に

保育園の結果が出る方が多く。

生活リズムの戻し方などで

お話が盛り上がっていましたよ。

 

 

 




 

 

 

地元でサクッとヨガするなら
「骨盤を整えて自分らしい美しさを手に入れるヨガ
 

 

 

 

男性も!女性も!ママも!

お子様連れ枠あります。
 

「代謝を上げて、痩せやすくなる基本のヨガ」
 

 

 

 

次回は、2020年9月より

ベビヨガ&ママヨガレッスン
継続コース開催予定ラブラブ
 
 

~育児の悩み・不安解消と、
産後ダイエットが同時にかなう!~  


 

 

ベビヨガってどんなことするの?
赤ちゃんがケガをしにくくするには、○○感覚が重要だった!
ベビヨガとベビーマッサージの違いとは?
生きる力を身につけるために

ベビーヨガはどうして生後3か月からなの?
ベビーヨガはいつまでできるの?