いつもヨガレッスンに

ご参加くださり

ありがとうございます。 

ヨガインストラクターゆきこです。

 

 

子育て中のママならば

 

お外でたくさん遊んでほしい!

でも、怪我をしてほしくない!

 

と願っていますよね。

 

 

この2つをかなえるために

必要な感覚それは、

バランス感覚です!

 

 

バランス感覚を高めると

何がいいのか?

 

 

子供の運動能力を伸ばす。
転んだときの受け身も
上手になります。
 
 
 
どんなことをすればいいの?
 
 
赤ちゃんと遊ぶふれあいの中に
バランス感覚を鍛えられる
遊びを取り入れましょう。
 
 
 
赤ちゃん人気NO.1:ジャンプジャンプ!
 
赤ちゃんの両脇をママが支え、
「ジャンプジャンプ」と
大きく持ち上げる動きを取り入れています。
これは赤ちゃんが喜ぶだけではなく
三半規管に働きかけ
バランス感覚を養います。
また赤ちゃんの視界が変わることにより
空間認識能力を高める効果もあります。
 
 

 
 
ぐんぐん成長する赤ちゃんを
持ち上げる事はママに喜び!
日に日に大きくなってくるので
できる間にたくさん遊んであげて下さいニコ
 
「重い!」なんて言いながらも
いつもとっても楽しそうな遊びです。
 
 
またパパにやってもらって
「大きく高いジャンプジャンプ!」を
してもらうのもオススメ音譜
ダイナミックな動きはパパならでは。
ただし揺さぶりすぎるなど
赤ちゃんにとって怖い動きに
ならないように注意しましょうね。
 
 
スクワットでエレベーター
 
ベビーヨガでは、
赤ちゃんを前向きに抱えて
ママがスクワットをする動きも取り入れています。
これもいつも視点が変わるため
赤ちゃんのバランス感覚を鍛える効果ありますよ。
 
image
赤ちゃんを前向きに抱えるのがポイントニヤ
楽しそうにする子、真顔の子など
違う赤ちゃんの表情を互いに見ることが
できるのが楽しいところです。
 
ママは、赤ちゃんを負荷にして
太もも&おしりの引き締めに効果大ですよ。
 
 
特別なことはしなくてもいい音譜
 
赤ちゃんの場合はバランス感覚を鍛える!と
言うよりも体をどのように動かすと
バランスが取れるのか?を
筋肉と関節そして脳で覚えるための練習ともいえます。
 
 
日常でもできること。
 
たっちができるようになったら、
足の指でしっかり地面をつかみ
遊べるようにする。
 
室内では靴下を履かせることなく
足の指を使う感覚を持てるように
たくさん遊んであげるといいですね。
 
裸足で過ごす時間を多く持つことで
足の指が鍛えられ足の指で
地面にへばりつく感覚が養われるため
しっかりと踏ん張って転びにくくなっていきます。
 
 
 
視界・視点が変わるような遊びを取り入れて
あげることで、赤ちゃんのバランス感覚は
養われていきます。
【ベビーヨガ&ママヨガ】で
一緒に楽しく赤ちゃんと過ごしましょうニコ
 
image
 
 
image
 
2020年度1月より
ベビーヨガ&ママヨガレッスン
継続コースを開始します。
 
 

 

 

その他の、ご感想はコチラより音譜

下差し

 

動き回るようになっても、一緒に楽しめました。

自分時間を持つ大切さを実感しました。

赤ちゃんの反応が面白くて、お家でもやってみたい。

赤ちゃんと2人っきりで、暇を持て余しているママにオススメ  

いつものヨガ教室では寝ない娘が寝てビックリしました。

 

 

2020年1月より

ベビヨガ&ママヨガレッスン
継続コース開催予定音譜
【限定2組様】  満席となりました。
追加【1組様」のみ募集いたします。
 
 

~育児の悩み・不安解消と、
産後ダイエットが同時にかなう!~  


 

 

ベビーヨガってどんなことするの?
赤ちゃんがケガをしにくくするには、○○感覚が重要だった!
ベビヨガとベビーマッサージの違いとは?
生きる力を身につけるために

ベビーヨガはどうして生後3か月からなの?
ベビーヨガはいつまでできるの?