いつもヨガレッスンに

ご参加くださり

ありがとうございます。 

ヨガインストラクターゆきこです。

 

 

image

 

 

今日はベビーヨガって

どんなことをするのか?を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

「ママヨガインストラクターがベビーヨガをおすすめする3つの理由とは?」

ベビーヨガがおすすめの理由はこちら。

 

 

 

まずは、ベビーヨガマッサージ

赤ちゃんの全身をしっかりさするように

マッサージをします。

 

 

 

オイルを使わず、

ドライマッサージを行います。

目と目を合わせて、

声掛けをしていきますよ。

 

 

「ヨガやろうね!」

「気持ちイイねニコ

「爪伸びてきたね!」

なんでも大丈夫です。

 

 

これは、マッサージの時じゃなくても

普段のオムツ替えなどにも使えます!

 

「いっぱい出たね!」

「気持ちいいね!」

「スッキリしたねニコニコ

 

ポジティブな声かけを

してあげてください!

 

 

赤ちゃんは、ママの言葉の意味が

分からなくても、ママの声や、

笑顔、息遣いをしっかりと感じていますニコ

 

 

そして、この「声掛け」は

脳の神経ネットワークを

作ることに非常に

大切だと言われています!

 

 

 

ベビーヨガは、ママと赤ちゃんの

親密なコミュニケーションラブラブ

たくさん話しかけてあげてくださいね。

 

 

つぎは、いよいよ、

ベビーヨガポーズに入りますよニコ

 

 

最初は、下半身周りをしっかり動かして、

①股関節を動かすこと。

②足を左右に動かしてあげる。

などのポーズを行っていきます。

 

 

③上半身は、肩回りを動かして

可動域を広げて、

肩の筋肉をしっかり使います。

 

④全身を使う動きを取り入れて

身体全体を動かします。

 

 

そのあとは、

ジャンプしたり、⇒これは赤ちゃんに人気!!

スクワットで赤ちゃんの

視界を変えてあげることも

楽しいですね。

⇒交感神経をアクティブにします!

 

 
image

 

 

怖がったりする子もいますが、

それも個性!?

大人の人も、高いところが好きな人や、

苦手な人がいますよね?

 

気にしなくて大丈夫です音譜

 

向き合って、スクワットをします。

他の赤ちゃんの表情が見れて楽しい。

 

 

 

月齢が大きくなってきたら、

ママの背中に乗ったり、

脛の上に乗ってもらって、

バランスをとったり。

 

 

このポーズはみんな好きですねラブラブ

 楽しくなりすぎて、だいたいヨダレが…

 

 

慣れてきたら、スーパーマンのように!

 

 

 

image

 

 

 ママにしがみつく、

落ちないようにする動きは、

赤ちゃんのバランス感覚を高め、

筋肉を鍛えます。

 

 

 

太ももの上にのって、

ママはお尻歩きをします。

骨盤の引き締めに効果あり。

 

 

 

ママが赤ちゃんに行ってあげる

ベビーヨガの動きが

「赤ちゃんの将来につながる!」

「脳を育てることにつながる」と

思うと楽しくなりますよね音譜

 

 

image

 

終わった後も、ご機嫌さん。

 

 

 

生後3か月から、

赤ちゃんと一緒に

ベビーヨガを始めましょうニコ

 

 

 

その他の、ご感想はコチラより音譜

下差し

 

動き回るようになっても、一緒に楽しめました。

自分時間を持つ大切さを実感しました。

赤ちゃんの反応が面白くて、お家でもやってみたい。

赤ちゃんと2人っきりで、暇を持て余しているママにオススメ  

いつものヨガ教室では寝ない娘が寝てビックリしました。

 

 

2020年1月より

ベビヨガ&ママヨガレッスン
継続コース開催予定音譜 ⇒ 満席となりました。
追加【1組様】のみ募集いたします。
 
 

~育児の悩み・不安解消と、
産後ダイエットが同時にかなう!~  


 

 

ベビヨガってどんなことするの?
赤ちゃんがケガをしにくくするには、○○感覚が重要だった!
ベビヨガとベビーマッサージの違いとは?
生きる力を身につけるために

ベビーヨガはどうして生後3か月からなの?
ベビーヨガはいつまでできるの?