いつもヨガレッスンに

ご参加くださり

ありがとうございます。 

ヨガインストラクターゆきこです。

 

こんにちは。

今日もとっても暑い日が続いていますね。

 

さて、皆さんは子供のころ

体力テストって好きでしたか?

私は踏み台昇降運動が苦手でした💦

 

 

今の小学生も体力テストを

受けているようですが、

文部科学省から

このような発表があるのを

ご存じですか?

 

 

 

 

子どもの体力・運動能力は、

昭和60年ごろから現在まで

低下傾向が続いている。

 

また、運動する子どもと、

しない子どもの二極化の傾向が指摘されている。
体を思うとおりに動かす能力の低下が指摘されている。
 

肥満傾向の子どもの割合が増加しており、

高血圧や高脂血症、

将来の生活習慣病につながるおそれがある。
 

体力の低下は、子どもが豊かな

人間性や自ら学び自ら考える力と

いった「生きる力」を身に付ける上で、

悪影響を及ぼし、創造性、

人間性豊かな人材の育成を妨げるなど、

社会全体にとっても無視できない問題である。

 

 

 

ベビーヨガで

身体をしっかり動かす習慣をつけて、

「生きる力」を高めましょう!

 

 

2019年秋から、ベビーヨガ&ママヨガ

再開予定です音譜

 

 

雪が谷大塚で気軽にヨガレッスン

「骨盤を整えて、自分らしい美しさを手に入れる」

 

 

女性も、男性もOK!

お子様連れも大丈夫です。

「心と身体のバランスが整う基本のヨガ」

 

 

ご提供中のヨガレッスンはこちらからチェックルンルン

 

女性も、男性もOK!のヨガクラス 

右矢印「心と身体が整う基本のヨガ」 

雪が谷大塚で気軽にヨガクラス

育児中のママのためのヨガクラス 
・・・ ただいま調整中 もうしばらくお待ちください。  
右矢印「ママのための子連れヨガ&ベビーヨガ」