いつもヨガレッスンにご参加くださり、

ありがとうございます!

ヨガインストラクターの
あきやまゆきこです。

 

初めましての方は、こちら音譜

 

 

 

 

今日は、ヨガをするときって何を着る?

何を持って行く?をまとめて
書いてみたいと思います。

 

 

あくまでも、常温のヨガクラスです。(ホットヨガではありません。)

 

 

では、さっそく、ヨガするときって何着ます?

こんなの?

 

いや無理でしょ…落ち着かないわ。

 

 

 

ヨガをするとき、何を着るか?

 

結論から言うと、動きやすければOK!

 

汗をかきやすい人は、薄着のアイテムを重ね着。

私のように寒がりの人は、長袖で動きやすいものなど。

動きやすさと、速乾性などをチェックするといいと思います。

 

⇒ちなみに私は、とっても冷え性のため、

タンクや、ノースリーブでヨガをすることはありません!

夏でもいつもロングスパッツで&半袖の重ね着。

冬は長めのレッグウォーマーをつけて練習を行っています。

 

 

今の季節なら、

例えば、ブラトップを着て、

 

 

長めのTシャツに、レギンスタイプのパンツなどもオススメ。

 

 

派手めのレギンスも意外といいんです!

 

太ももとか、お尻とかが柄で目立たない感じになります。

 

 

GAPのスポーツウエアもお手頃でかわいいです。

 

GAP公式サイト

 

上に着るTシャツは速乾性のあるものがおすすめアセアセ

途中は少し汗をかいて、座ったポーズに入ると

汗が引いてきて、寒くなるということも多いです。

 

ちょっと高いけど、おしゃれなヨガウエアは

やっぱりルルレモン音譜

 

ルルレモン

 

海外の可愛い・かっこいいヨガウエアだと

バイマからのチェックもおすすめBUYMA

 

重ね着には、少しゆとりがあるものが安心。

 

 

 

寒いときには、レッグウォーマーもいいですね。

冷え性な私は、真夏以外履いてます。

 

 

五本指で動きやすいヨガソックス音譜

 

 

 

靴下タイプ

 

 
ロングタイプのレッグウォーマーあります。
 
 

 

少し長くなってしまったので、ヨガマットは、次に書きます。
 
 

 

レッスン内容は、コチラ音譜

「骨盤を整えて、自分らしい美しさを手に入れる」

 

こちらも、ご覧ください!

「骨盤を整えるヨガレッスン:内容と時間のお知らせ」
現在は、新型コロナウイルス感染拡大のため
オンラインヨガレッスンを行っております。



 

 

 

 

 

次回は、2020年9月より

ベビヨガ&ママヨガレッスン
継続コース開催予定音譜
 
 

~育児の悩み・不安解消と、
産後ダイエットが同時にかなう!~  

 

 

 

ベビヨガってどんなことするの?
赤ちゃんがケガをしにくくするには、○○感覚が重要だった!
ベビヨガとベビーマッサージの違いとは?
生きる力を身につけるために

ベビーヨガはどうして生後3か月からなの?
ベビーヨガはいつまでできるの?