大田区 雪が谷 頑張るママのための肩こり・腰痛解消ヨガレッスン

大田区 雪が谷 頑張るママのための肩こり・腰痛解消ヨガレッスン

大田区 品川区 頑張るママのための肩こり・腰痛解消ヨガレッスン~赤ちゃんと一緒にリラックス!産後ママのためのベビー&ママヨガレッスン


品川区 大田区 雪谷大塚周辺で頑張るママのためのヨガを開催しております!


チェックボックス赤ちゃんと一緒に!ベビー&ママヨガ →毎週月曜日 9:30~10:30 トライフォース五反田ジム

チェックボックス主婦のための骨盤を整るヨガ →毎週木曜日 9:30~10:40 
                          11:00~12:10

                          調布大塚自治会館 2F

チェックボックスしっかりと動くハタヨガ→毎週金曜日 9:45~10:45 トライフォース五反田ジム


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ヨガは興味があるけど、やったことがない。

身体が硬い方の方が効果を感じていただけるはず

お住まいの近所で、リーズナブルな料金の続けやすいヨガを心掛けています。

すこしでも気になったら、是非体験レッスンを受けてみてください!


お問い合わせはこちらからどうぞ⇒お問い合わせ・ご予約


NEW !
テーマ:
 
赤ちゃんと一緒にお出かけしたい!
毎日の育児の疲れを取りたい!
産後の体形が戻らない。
 
そんなママ達へ
 
赤ちゃんの脳と身体の発達を高める!ベビーヨガ&ママヨガレッスンのご案内です!
 
 
 
 
ベビーヨガとは?
 
ベビーヨガとは、自分で動くことのできない赤ちゃんに、ヨガのエッセンスを取り入れた動きを
行ってあげて、脳と身体、心の発達をうながすヨガレッスンです。
一番大切な人と行う密なコミュニケーション!

愛情豊かなスキンシップにより心・身体がバランスよく発達していきます。
ヨガを行ってあげることで、寝つき、夜泣きの改善、便通なども良くなりますよ。
合わせて、バランス感覚や空間認識感覚を刺激することができます。
 
2人目、3人目のママも是非!ご参加ください。
育児に慣れてきた時こそ!今しかないベビーとの時間を大切にしてくださいね。
 
後半は、ママパパヨガ:ヨガの呼吸やポーズは、抱っこでの肩コリ、
腰痛の軽減、産後の骨盤調整にも効果的です。

ママヨガの時間は、見守りスタッフがサポートします。
安心してヨガを楽しんでいただくことが出来ます!
 
 
2児の母!のヨガインストラクターがわかりやすくヨガレッスンいたします。
 
ベビーヨガ&ママヨガレッスンでは、

・なぜ生後3ヶ月からベビーヨガがおすすめなのか?
・身体を動かす事と脳の発達について。
・赤ちゃんの生活リズムの整え方。
・ママのための腰痛&肩こり解消ポーズ
・産後の骨盤調整について。
・お家で簡単に取り入れらるヨガポーズと効果を説明しながら行っていきます!
・月齢事に取り入れていただける遊びやポーズをご紹介します。
・後半のママヨガの時間は、じっくりとアジャストメント(調整)を行います。
・自分自身と向き合う時間を感じていただけます。
 
 育児に家事に、疲れがたまっていませんか?
 ゆっくりとリラックスして、身体を動かしていきましょう!
 
 
こんな方は、是非ベビーヨガ&ママヨガクラスにご参加ください。
 
生後3か月~たっちまでの赤ちゃんとママ♪
 
チェック 無赤ちゃんと一緒にお出かけしたい方
チェック 無慣れない抱っこで、肩こり腰痛がつらい方
チェック 無産後の体形・体重がなかなか戻らない方
チェック 無動きの出てきた赤ちゃんと楽しく遊びたい方
チェック 無赤ちゃんの将来のために何か始めてあげたい方
チェック 無育児に疲れを感じている方
チェック 無赤ちゃんとの遊び方が分からない方
チェック 無自信を持って育児をしたい方
チェック 無リフレッシュしたい方
チェック 無近くでママ友が欲しい方
チェック 無赤ちゃんの寝つきや夜泣きを改善したい方
チェック 無赤ちゃんとのスキンシップや絆を深めたい方
チェック 無赤ちゃんの心や体がすこやかに育ってほしいけど、何が良いか分からない方
チェック 無出産後の骨盤のゆがみが気になる方
チェック 無赤ちゃんが泣いてしまわないか不安で、おでかけがしにくい方
 
 1つでもあてはまったら、是非ベビーヨガ&ママヨガにご参加ください!
 
 
ベビーヨガ&ママヨガレッスンの流れ

みんなで集まって、「ベビーヨガはじまるよ~」のマッサージから始めていきます。
赤ちゃんの体調や、ご機嫌をチェックしてベビーヨガを始めていきましょう赤ちゃん 2

所要時間は約15~20分ほど。赤ちゃんには、充分な運動です。
下半身や、上半身の動き、全身を動かす動きなどを行います。
 
 
 
ベビーヨガが終わったら、少し休憩して、オムツを替えたり。
授乳やミルクを飲んだりしても大丈夫です。
 
続けてママのヨガレッスンに入っていきます。
見守りスタッフと遊んでいても良し。ママのそばで遊んでいても良し。
とっても広くて、クッション材で怪我の心配もなし。
安心してヨガレッスンを楽しみましょう。
 
 
 
~参加者の方のご感想~
 
 ベビーヨガについて
 
・レッスンが終わった後はとっても良く寝てくれる。
・とにかく良く昼寝しました。
・育児の幅が広がった。
・ベビーが声を出して笑っていました。
・習ったポーズを家でやってみて、親子で楽しめる。
・体を動かしてとっても楽しそうだった。
・月齢が近いベビーと遊んで刺激を受けた様子だった。
・便秘が治った。足のリンパを刺激したポーズをした後はたくさん出ました。
・身体を動かすのが楽しそうで、活発になった。
 
 ママヨガについて
 
・普段使っていない筋肉を使っているのを感じました。リフレッシュ出来た。
・肩こりの症状が軽くなった。
・たまにきついポーズもありましたが、腰痛に効果があった。
・骨盤のゆがみを取るポーズはきつかったが、腰回りにすごく効いた。
・産後の戻りが良いように思いました。
・凝っている身体がストレッチされ、気持ちが良い。
・ベビーヨガ&ママヨガにご参加いただくと…
・気兼ねなくママはヨガをすることができます。
 
≪ベビーヨガにご参加いただく時のご注意》 
・授乳やミルクはベビーヨガの30分くらい前までに済ませておきましょう。
 ・アクセサリーは外しておきましょう 
 ・おむつやおしりふき、タオルなどは近くに赤ちゃんのそばに置いておきましょう。

  ≪ベビーヨガを避けるとき≫ 
 ・予防接種の後など→泣き疲れている。 
  また副反応が出る場合もありますので安静に過ごしましょう。
 ・発熱・ぐずりがあるとき ・ウィルス疾患時など
 
見守りスタッフがいるので、安心!
更衣室もあるので、気兼ねなく授乳もして頂けます。
 
 
ベビーヨガ&ママヨガレッスンを受けていただくと…
 
親子のスキンシップから生まれる深い絆・信頼関係は子育てに対する自信へとつながるでしょう。
赤ちゃんと一緒にヨガを行い、お互いの心と身体を健やかにし、楽しい日々を過ごせます。
 
ベビーヨガのもたらす心や脳への刺激で、赤ちゃんの健やかな成長を促します。
午前中に身体を動かす習慣を付けることで、生活のリズムを整えます。
ママ自身は、こわばった身体をほぐすことでリラックスすることが出来ます。
 
 
 
 
私自身も2児の母として、日々子育てに奮闘しています!
1人目の子供が生まれたばかりの時には、生活のリズムが崩れて疲れがたまっていました。
 
里帰り出産から、自宅に戻ってきたらサポートしてくれる人のいないときは、
赤ちゃんとどう過ごしていいのか迷う時期もありました。
 
もっと赤ちゃんとお出かけして疲れた身体をほぐして欲しい!
赤ちゃんが泣いても、気にせず参加できるヨガクラスがあればいいのに。
そんな気持ちから、このベビーヨガ&ママヨガレッスンを始めました。
 
赤ちゃんが泣いても大丈夫好 一緒にベビーヨガ&ママヨガを楽しみましょう!
 
 
赤ちゃんの脳と身体の健やかな発達♪ベビーヨガ&ママヨガレッスン
 
【日時】 毎週 月曜日  9:30 ~ 10:30
【定員】 6名
【料金】 2,500円 ママヨガの時間の見守りつき赤ちゃん 2
【場所】 トライフォース五反田ジム JR五反田駅より徒歩7分
 
お申込みはこちらからどうぞ♪ ⇒ お申込みフォーム
 
初回無料体験レッスンあります。今ならアレッポの石鹸サンプルプレゼントリボン
 
お申込み後、土日を除く48時間以内に返信をいたします。
それ以降返信のメールが届かない場合は、アドレス違いやシステムエラーの
可能性がありますので、お問い合わせください。
 
 

テーマ:
昨年度末から受講していた
ヨガアライアンスの300時間ティーチャーコース、無事に修了書を頂くことが出来ましたグッ

しかも、トップ3生徒に選ばれました。
半年間、本気で頑張って良かった❗



これからは、このティーチャーコースで
学んだ知識をヨガクラスに通って下さる
皆様にお届けできるようにしますね。





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Padomini先生がインドから帰国されたので、ワークショップに参加してきました。

 

ずばり、【考え方の整理の仕方】です。

 

私たちは、ただ単に社会生活をしていると、たくさんの考えに支配されて

マインドが忙しくなりがち。

とはいえ、社会生活をする上では「強さ」も必要だし、自分自身の軸を正しくもつことが必要です。

そして、外側の強さとともに内側では、「こころの安定」があることにより、

社会への貢献、他者への優しさや、自分自身の発言や、行動が決まってきます。

 

まずは、呼吸法で内側の状態を整える準備に入り、

座学では、考え方や、マインドの状態がヨガの経典で

どのように説明されているのかを学びます。

 

瞑想が心の安定や、マインドを落ち着けて集中するために良いツールだとしても

準備ができていないと効果的にはなりません。

(瞑想するためには、まっすぐ一定の時間座っているだけの筋肉を使えるようになる必要がある。)

 

つまり、散らかった部屋から、なくしたものを見つけるのが困難なように。

まずは、意識を向けやすい身体から整えて瞑想に入る準備をすることが大切ニコニコ

 

五感からの情報をどのように受け取り、正しく受け取る準備をするかも

重要なであると学びました。

 

自分のマインドの状態がどんな状態かを知ることはとても大切。

心の状態をそのまま自分自身だと混同してしまわないように。

自分の内側、心の安定、軸を正しくしていきましょう。

 

 

 

午前中にもヨガ練習したので、とても深く瞑想に入ることができたと思う。

 

「考え方の整理の仕方」こちらに詳しく書いてます。

 

 


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ヨガ哲学のまとめより。

 

ヨガスートラの2章は「サーダナパーダ」 ヨガの実践について、

より詳しく書かれています。

 

①ヨガのゴールを達成するために必要なこと。

 

②ヨガの8つ支則(アシュタンガヨーガ

 

③ヤマ(社会的な規律)…守るべき5つのこと。

 

④ニヤマ(自己規律)…するべき5つのこと。

 

⑤アーサナ(ヨガのポーズ)とプラーナヤーマ(呼吸法)について。

 

⑥プラッティーヤハーラ(五感を収める)

 

ヨガのゴール=サマディに達成するために、どのようにヨガの練習をしていくべきか?

その実践方法が詳しく書かれています。

 

そして、ヨガのゴールを妨げる苦悩(クレーシャ)についてもパタンジャリ先生が詳しく

記しています。

 

ヨガのゴールを達成するために、生き方すべてを自分を成長させるものとしてとらえ、

生き方のすべてをヨガにするAUM

それがサーダナ(精神的なヨガの練習)

 

 

 

こちらのブログでは、より詳しく書いています。


テーマ:
金曜日のハタヨガクラスは、子供連れでご参加頂けます。(託児枠は2名~3名:ご連絡ください)

かずよ先生と絵本を読んだり、途中からママに抱っこしてもらったり。
となりの人をじっと見つめたりラブ

2日のヨガクラスでは、お腹(コア)を意識した動きをたくさん取り入れて、
身体の中から熱と強さを感じて頂けるようなポーズを多く行いました。






バランスポーズにもチャレンジグッド!

トライフォース五反田では、男性も女性も
ヨガクラスにご参加頂けます!

更衣室やシャワーブースも完備ニコニコ

大崎広小路駅からも近くとても便利です。

気になった方は、
こちらからお問い合わせください!



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