こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

みなさんのコメントじっくり読ませてもらっています。

 

ドキ姉さん
きっと、もう分かってると思います。

お母さんが、無理強いしてるわけじゃないことも
気を使いながら話してくれていることも
心配かけてしまっているだろうことも

 

というコメントには思わず涙しちゃいました。

 

いつも寄り添ってくださり本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

「人は自分の経験でしか語れない」とは言いますが

 

特にドキ姉が小学生くらいの頃は

 

おうちでの明るく楽しいドキ姉の姿をもっと学校でも出してほしくて、自分の経験を重ねてきっといろいろ言いすぎてたところもあったんじゃないかな、と思います悲しい

 

友達がいた方がきっとドキ姉のことを助けてくれる、強い味方になってくれる、そう思っていましたし、今もその気持ちはもちろんあります。

 

 

ただこの違和感に気づいたのはこれまた「自分の経験」なんです。

 

 

私がこのブログを始めたころは大好きなインテリアと収納を中心に書いていたのですが

 

「どんな人がどういう想いでこんなインテリアにしてるって伝えないと雑誌やカタログを読んでいるのと変わらないんじゃないかな…」と思い始めて

 

誰も私のことなんか興味ないやろ、と思いつつも、もっとパーソナルな部分を出していきたいな思ったんです。

 

 

 

オギャ子ちゃんもすっごく応援してくれて、もっと表現の幅を広げたいなと思うようになり、インテリア以外のこともいろんなことを書くようになりました。

 

 

 

 

 

ひどいイラストブログを描いてみたりw

 

 

 

推しに狂った姿をさらしたり

 

 

 

時には太ったおなかまで公開しました泣き笑い

 

 

 

赤裸々に書くようになったからの方が読者さんとの距離もぐっと近くなった気がしていますし、私もブログを書くことがもっと楽しくなりました!ニコニコ

 

ドキふぁむのみんながとても優しくあたたかくいつも仲良くしてくださって、勇気を出して書いてみて本当に良かったなぁと思っています。

 

 

 

 

 

だけどブログで自分を出すようになってしばらくは

 

「前の方が好きでした」と言われたのも事実です💦

 

 

そう言われるのは悲しかったけど、でもこれは私のブログが変わったというだけで、私が変わったわけではないんです。

 

 

たまたまい今まで見せていた一面から、他の面も見えるようになっただけのこと。

  

 

 

 

 

ありのままの私を好きになってもらえないのは仕方がないことですし、「前の方が好きでした」というよりは本当の私が好きじゃないってことだなと思うとスッと腑に落ちて自分の中で消化できるようになりました。

 

 

 

 

それで前置きがすごーく長くなってしまったんですけど

 

私もドキ姉に対して「家にいるドキ姉が本当のドキ姉」って決めつけているんじゃないかなって思ったんです・・・。

 

家にいる、私の目の前にいるドキ姉の姿こそが本当のドキ姉で

このドキ姉の良さをもっとみんなに知ってもらいたい!

 

っていうのは私のエゴで

 

でも学校でうまく話せないドキ姉も

親友の前でだけハジけるドキ姉も

知らない人の前では体が固まって動けなくなるドキ姉も

 

全部本当のドキ姉ってことを私が認められてなかったんだなと気づいたんです。

 

 

それが今から4年くらい前だったかな…。たしか

中学の終わりくらいのことでした。

 

どんなドキ姉も受け止めてあげることが大事だったのに、つい自分の目の前のドキ姉だけを見てしまっていたことにすごく後悔したんです。

 

 

どんなドキ姉も、全部ドキ姉。

 

私の大好きなドキ姉です

 

 

 

 

そう理解できるようになってからは「ひとりでも全然いいやん!」って言ってるんですけど、今回は大学デビューしちゃう!?って話の流れからついまたおせっかいなこと言ってしまって本当に反省しています~💦w 

 

 

でも私の言葉のかけらを思い出して「えいっ!」と一歩踏み出してくれたこともあったみたいなのでアドバイスするこが決していけないとは思っていませんが、今回はとにかくいうタイミングが悪かったですね…反省してます~絶望

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

「前の方が好きでした」って言葉って結構傷つきます

 

 

たとえば旦那さんに言われたら傷つきませんか…?泣き笑い

 

他人に言われてもけっこうショックなんですよ~💦!

 

なので推しとか芸能人とかにも思うことはあるかもしれないけど、心で思ってもSNSのコメントで伝えたりするのは「相手が傷つく可能性がある」ってことは絶対に忘れないでください…! 

 

 

 

 

ちなみに周りの言葉に傷ついた時に助けてくれたのもドキ姉でした。

 

 

この時に言われた言葉は今でも心にずっとしまっていて、私の心がグラグラした時のお守りのような存在になっています。

 

 

 

 

 

・・・ってなんかしんみりしちゃったけど、皆さんいつも話を聞いてくださって本当にありがとうございます!!

 

ドキ姉のこともいつも気にかけてくださってもう感謝しかないです…涙

 

頼りないドキ家ですがこれからもよろしくお願いします…昇天

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね