こんばんはー!

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


てかびっくり!泣き笑い

8時台に帰ってきてる人いるやん…!もはや何しに行ったの感・・・!
それやったら準備して送り出す手間もかかるからむしろ休みの方がラクな気もするw


コメント見てたらお弁当やら送り迎えやらその他モロモロ、皆さんすごく大変そうで本当にお疲れ様です・・・笑い泣き

学校や給食のありがたみが本当に身にしみますね〜💦


新学期がスタートしたチビドキは、「担任の先生が優しそうやった♡」とうれしそうに帰ってきました。


「ドキ姉ちゃんあれからどうですか?」というご心配もいただいてますが、まだ本格的授業が始まってないんです。

こないだ初めて時間割を組んでたのですが、大学の時間割って組むの大変なんですね…!

取りたい授業全部取れるわけじゃなくてこれを取るならあれが取れないみたいなことがあるってことすら私は知らなかったので驚きました💦

悩みすぎて朝の5時までかかったそうです。




そうそう・・・

こないだの入学式の時のお話なんですが。

早く着いたので2人でお茶して、ワイワイと昔話やこれからの話をしてたんですけど




・・・やっぱりせっかく新しいスタートが切れる時だもん。

余計なお世話かなと思いつつも、ついつい言いたくなっちゃうんですよ

「もっとこうしてみたら?」って。


いや、結果1人でもいいんですよ。

1人でも楽しめるのは姉の良いところだと思うけど。

でも他にも良いところがあると思うから、それをもっと知って欲しいって思うのがやっぱり親心じゃないですか…?笑い泣き

たまにそういう思いがヒートアップしちゃって、ついつい「こうしてみたら?」とか「ママはこうしたらいいことがあったよ!」とか、そういうことを語りたくなっちゃう時があるんですよ〜💦



そしたら。



やばい。






ドキ姉、涙ぐんでしまいまして。驚




「うっ・・・。わかってる。

そんなの私が1番わかってるねん。


わかってるけど、うまくできないからずっと悩んでるんやもん…」とポロリ。




ひえー!!!


今から入学式と言うのに、新しいステージが始まる時やというのに、、、!!

泣かせてしまいました。

完全に言うタイミング間違えた。


絶対今じゃなかった。

 
どどどど、どうしよう〜💦




せっかく新しいスーツを着て、今から楽しみに?していた入学式なのに…!


焦ってフォローして優しい言葉をかけたんですけど「今優しくされても泣いちゃうからやめて…」って言われて、、何もできねぇ笑い泣き



5分ぐらいじっ、、って黙ってたら「へへへ」って持ち直してくれたからよかったけど、、、

なんであのタイミングで言っちゃったんだろうって今でも後悔しています笑い泣き





でもでも、心配だから言ってしまう気持ちもわかってくれますでしょうか…。


こういうのって自分で1歩踏み出さないと変わらないと思うので、あまり周りがやいやい言っても良くないかなって思うのですが、ついつい心配で口出ししてしまいたくなる母の気持ちもいつかわかってくれますように…悲しい



\本日限定で55%オフです!/

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね