こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

 

数日前のことですが

無事ドキ姉が大学の入学式を終えました!

 

 

一緒に選んだAOKIのスーツで行ってきました…♡

 

 

 

 

すっかりお姉さんになった姿に母はうるうるしてしまったのはドキ姉にはひみつです笑い泣き

 

 

スーツは就活にも使えるごくごくシンプルなものですが、サイズが豊富でぴったりのものが見つかったのでやっぱり専門店さんで購入して本当に良かったと思っていますニコニコ

 

(ジャケットとボトムで違うサイズでも選べました!)

 

 

 

 

当たり前ですが大学生となると一気にまわりの雰囲気も変わりますね…びっくり

 

ドキ姉はすごく幼く見えるけど

 

中にはしっかりお化粧してびっくりするくらい大人っぽい女の子もいたので、たった一ヶ月で急に大人の階段を駆け上がったように感じました💦

 

 

 

思えば小さいころからずっと集団行動が好きではなかったドキ姉。

 

 

保育園のころから「ママがいい」ってずっと抱っこで通っていましたし

 

小学校に上がってからも自分から積極的に発言したり、手をあげたりしたことはほぼなかったし

 

中学のころはもっともっと悩んで学校に行くことさえ辛い時期もありましたし

 

 

高校に入ってからはもう悟りすら開きはじめw

 

ひとりで過ごすことも多かったように思います。

 

 

ドキ姉がひとりで座っていたベンチはこちら

 

 

 

でも。

 

でも。

 

 

大学の勉強が楽しみ。

 

大学に行ったら私、変わりたい。

 

 

って大学に合格してからは初めてと言っていいくらい、前向きな言葉がドキ姉の口から出たんです!

 

たったその言葉だけだけど、私はすごくすごくうれしかったんです…!!!

 

 

 

 

少しでも自信がつくように、前向きな気持ちの後押しができるようにと初めてのネイルサロンにも一緒に行ってきました!

 

 

 

きれいになった手元で少しでも自信がついて、楽しく入学式に参加できたらいいなって思ってんたんです。

 

 

そうして迎えた入学式はすぐに生徒と親は別々の場所に案内されてしまったので

ドキ姉がどんな顔をして過ごしているのかはわからなかったのですが・・・

 

 

入学式のあとの説明会も終え、

親が待つ場所に生徒一番乗りで颯爽と現れたドキ姉が校舎を出るないなや

 

 

まさかの

 

 

 

 

「わたし・・・

 

いける気がしてきた・・・!」

 

 

って前向きな言葉を言ってくれたんです〜!!ポーン

 

 

うっ…。

 

ドキ姉・・・!

 

大学っですごいやんか・・・!笑い泣き

 

 

みんなの自立した雰囲気と広いキャンパスの開放感からかすっかりドキ姉が前向きになってる~!

 

もしかしてネイルも背中を押してくれたのかな?

 

 

うれしい、うれしいよーーー!!

 

 

 

って思ったのも束の間

 

 

 

 

「いける気がしてきた。

 

 

4年間、ひとりでも♡」

 

 

 

 

 

 

って言われて盛大にズッコけました笑い泣き

 



「だってなんか高校とかと違って一人でもいけそうな雰囲気やってんもん!

 

一人で過ごしててもまわりに何も言われなさそうでいいなって思った♡」

 

 

って喜んでて、あまりにドキ姉らしくて爆笑してしまいました泣き笑い

 

 

 

 

といいつつも「サークルとかも見てみようかな…」と少しは踏み出そうとしてるので、素敵な友達に出会えるように母は応援したいと思います…📣

 


でもあんまり口うるさく言わないように気をつけますね笑い泣き



それにしても大学でどうやったら友達ってできるんだろう…。大学行ってないからわかりません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 




 

 

 

[PR]

 

オルナオーガニックのシャンプーセット、またまたセールがはじまっているのでストックしたい方は今がお得です指差し

 

 

image

 

 

特別なことをしなくてもシャンプー・トリートメント・ヘアオイルだけのお手入れでキレイをキープしてくれるのでもうこれからもずっとオルナ一筋です♡

 

 

 

ヘアオイルはヒートプロテクト処方でドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、必ずドライヤー前につけています!

 

   

 

 

髪をおろすときはもちろん

 

image

 

 

ただの一つ結びも

 

 

 

髪にツヤがあるとおば見えしにくいと思う!

 

 

特に結んだときに疲れた感じに見えないようにするためには、髪の健康・ツヤ感ってすごく大事だと思います!

 

 

くせ毛&乾燥で髪が広がりやすい人は

モイスチャータイプ

 

私みたいに

根本がぺしゃんとなるけどうるおいが欲しい人は

スムースタイプがおすすめです♡

 

 

 

今回はモイスチャータイプのシャンプー・トリートメント・詰め替え用・ヘアオイルの点セットに半額クーポンが出ています!

 

 

 

〇半額クーポンはこちら

 

 

モイスチャーは8日に限定クーポンが出ていたのでまた後日載せますねニコニコ

 

 

 

[PR]

 

もうすでに大人気のアバスクデザインのコネクテッドリング!!

 

○アバスクデザイン コネクテッドリング

 

 

ほぼ毎日つけているのでしょっちゅう写真にも写りこんでいるのお気づきでしたでしょうか…?

 

image

 

もうこれはただただ

デザインがかわいい。

 

 

これひとつつけるだけで手元が華やかになるし、シンプルなリングとコーディネートしてもすごく可愛いです!!

 

 

 

 

私はミックスの二連と

 

 

 

三連も買って持っていますがどっちも本当に使えます~!

 

 

 

 

楽天マラソン中はセール価格の1980円からになってるのでぜひ春のお出かけ用にチェックしてください♡

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね