こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見ていただき本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

みなさん聞いてください・・・!

 

 

ついに!

 

ついに!!

 

ついにー!!!

 

 

 

ドキ姉の大学の面接があるんです!ゲロー

 

 

ひええええええ~💦

 

もうドキ家にとっては今年、いやここ数年の中でも一番の大イベントですよ…!

 

 

 

 

 

とにかく人見知りで、人が苦手で

面接がイヤすぎて・・・。

 

 

 

 

一年生からコツコツ頑張って狙ってきた指定校推薦を、まさかの途中でやめたいとまで言い出したくらい、面接がイヤだったドキ姉…。

 

 

 

《詳しくはこちら》


 

 

四角に面接官になってもらって練習しーや!って言ったんですけど「絶対にいやや…」って言うし…ネガティブ

(めっちゃ適任やと思ってんけどな…)

 

 

就職活動の面接とは違うから、ドキ姉の場合はよっぽどのことがない限り大丈夫とは先生から聞いているんですけど

 

 

 

でもそのよっぽどの失敗をしたことがあるのが、うちのドキ姉ですからね…笑い泣き

 

 

失敗した面接の練習はこちらw

 




 

私もめっちゃ不安に思いつつも、あんまりこっちが心配してハラハラしすぎても余計にプレッシャーになるだろうし

 

元々の性格が真面目っていうのもあって、きっと母が見ていないところで対策はしているであろう…とあんまり口を出さないようにはしていたんです💦

 

(とはいえついつい何回かは「ちゃんと練習とかしてる…?」って聞いちゃったけどオエー

 

 

 

 

そしたら昨日。


 

チビドキと一緒に寝ていた時のことです。

 

 

時間は22時。

 

 

チビドキはすっかり夢の中で、私はスマホで推しのインスタを見たりして寝る体勢に入ってたんですけど

 

 

 

 

 

いつもならノックなんかしないドキ姉が


寝室のドアをトントン。と叩いてきたんですびっくり


(実際はノック3回でした!描きまちがえたー!)

 

 

 



え、どうしたんやろ?と思ったのも束の間…

 

 

 

ガラッ! (ドアの開く音)

 

 

 

 


「失礼いたします!」

 

ニコッ!(満面の笑み)

 

 

 

「〇〇高校からきましたドキ姉と申します!!!

 

本日はよろしくお願いいたします・・・!」

 

 

って急に面接の練習をぶっ込んできたんですー!笑い泣き

 

 

 

し、しかも!

 

 

親の私でさえも18年間見たことのない

 

満面のよそ行きの笑顔・・・!

 

 

 

 


ぱぁぁぁぁぁぁ…!!!

 

 

え、そんな顔できたん!?ポーン

 

 

っていうくらいの明るい笑顔と声色に、隣にチビドキが寝てるのも忘れて大爆笑してしまいましたーーーー!爆笑

 


 

黒猫「・・・もう質問は何がくるかわからないから、最低限聞かれそうなことだけ考えたけど、あんまり考えすぎないようにする…!

 

 

だからせめて…!

 

せめて明るく笑顔で挨拶できるようにがんばる…!」

 

 

って言って何度も入退場の練習を繰り返すドキ姉がかわいくておもろくて愛しくて、ところどころツッコみながらも笑い泣きして見ていました泣き笑い

 

 

あ、あかんこんなん書いてたら小さい頃のことから思い出してまた泣けてきてしまいます泣き笑い💦

 

 

中学校の頃は本当に学校がキライで、登校拒否寸前までいきかけたドキ姉でしたが、少しずつ、少しずつ成長しています…。

 


 

 

 

机の上には今まで書いた論文や、自己PRや想定される質問の答えがたくさん書かれたメモがたくさん置かれていました💦

 

 

みなさまもドキ姉に応援のお言葉、よかったらかけてあげてください…!!

 

 

 

 

はーーーー、もう今からこっちが緊張してきたよ~!笑い泣き

 


 

どうか、どうかうまく…はいかなくてもいいから、ドキ姉の良さが少しでも伝わりますように…!

 

 


いやほんま別人やった…笑い泣き


 


 

今月最後のセールです!

 

 

オルナオーガニックのシャンプーセット、またまたセールがはじまっているのでストックしたい方は今がお得です指差し

 

◯オルナオーガニック・3点セット-PR-

 

 

浮気したこともあるけど、結局やっぱり戻って来ちゃうんですよね…目がハート

 

 

 

特別なことをしなくてもシャンプー・トリートメント・ヘアオイルだけのお手入れでキレイをキープしてくれるのでもうこれからもずっとオルナ一筋です♡

 

image

 

 

ヘアオイルはヒートプロテクト処方でドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、必ずドライヤー前につけています!

 

   

 

 

髪をおろすときはもちろん

 

image

 

 

ただの一つ結びも

 

 

 

髪にツヤがあるとおば見えしにくいと思う!

 

 

特に結んだときに疲れた感じに見えないようにするためには、髪の健康・ツヤ感ってすごく大事だと思います!

 

 

くせ毛&乾燥で髪が広がりやすい人は

モイスチャータイプ

 

私みたいに

根本がぺしゃんとなるけどうるおいが欲しい人は

スムースタイプがおすすめです♡

 

 

 

シャンプー・トリートメント・ヘアオイルは通常3点セットで6,274円がクーポン使用で半額です!

 

◯半額クーポンはこちら


 

 

 

詰め替え用もついた5点セットにも半額クーポンが出ています!

 

 

オルナオーガニック お得な5点セット-PR-

 


クーポン使用でどちらも4,970円です指差し


 

 ◯スムースの半額クーポンはこちら

 

 

 

 ◯モイスチャーの半額クーポンはこちら

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

ドキ姉が使ってるオルナオーガニックのスキンケアも今お得なクーポン出ています!ニコニコ

 

 

◯オルナオーガニック 敏感肌用スキンケアセット-PR-

 

 

敏感肌用なのでスキンケア初心者のドキ姉にも使いやすいなと感じています。


 

刺激を感じることなく保湿ができているようで、すごく使いやすいと言ってくれていますニコニコ

 

 

 

 

思春期ニキビこそ少しマシにはなってきたけど

カサカサになったり ニキビはできたりとゆらぎやすいお肌をしているのでこの成分はうれしいですニコニコ

 

 

 

 

 使い方はもとってもシンプルで

 

 

 

 

 

化粧水でしっかり保湿

 

美容液でお肌をととのえる

 

乳液で潤いを与えて保つ

 

の3ステップ!

 

 

 

 

 

私も使ってみましたが質感はみずみずしくってべたつかない使用感で、さっぱりしてるのにうるおってもっちり!

 

お値段以上の使用感だと思いますニコニコ

 

 

ゆず果実エキスやラベンダー花エキスなどの植物性の保湿成分や、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容保湿成分も贅沢に配合されています♡

 

 

 

 

ドキ姉も「美容液つけるとこんなに違うんや」って使い心地にすごく感動していました~!

 

私よりも丁寧に洗顔とかもするタイプなので、きっと楽しくお手入れしてくれることでしょう…♡

 

 

 

オルナのスキンケアは決して若い子向けじゃなくて敏感肌用なので、私たち世代にも使いやすいと思います!

 

〇化粧水〇美容液〇乳液

 

のラインで使えるスキンケアセットが

(全て現品サイズ)


 

 

 

通常7,636円のところ

半額の3,818円で購入できます!

 

 ◯半額クーポンはこちら

 

       

 

 

フルラインでこのお値段はめっちゃくちゃお得・・・!ただしおひとり様2セット限りだそうです!

 

 

オーガニックのスキンケアに興味がある方や、なかなか合うスキンケアが見つからない方にもぜひおすすめしたいですニコニコイエローハーツ

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね