こんにちはー!


昨日のブログたくさん見ていただきありがとうございました



 

こないだふるさと納税の記事を書いた時にホタテの便利さについて熱ーーく語ったドキ子凝視

 

 

お肉みたいにパックになってなくて、 一個から気軽に解凍して使えるのが助かるんですよねニコニコ

 



 

ふるさと納税のホタテがなくなってからはいつもの甲羅組さんのホタテをストックしていますが、




◯甲羅組 特大ホタテ1キロ-PR-

(レビュー4.71なんです…!)



どーん!とおっきいホタテが


 

 

 


\なんと1kg!/

 

 


すっごく食べ応えのあるおいしいホタテは美味しいがたっぷり入っててめっちゃ長持ちします〜!ラブ

 


使う時は冷蔵庫解凍か、時間がない時はピャー!っと流水解凍をして

 

 

(あ、塩水で解凍するといいって読者さんに教えてもらいました!)

 

 

なんとすぐに


生のお刺身で食べられちゃうくらいのおいしさです…♡

 

 

 

もう、ぷりっぷり!

 


鮮度バツグンで甘くて旨味があってめちゃくちゃおいしいんです~!

 

海鮮狂いのドキコは毎日2.3個だけホタテをサッと解凍してお刺身にして、チビチビと食べるのにハマって一時期は毎日食べてました…



ゆず酒と一緒に…♡

【ogyadoki×HAPTIC】【時しらず】リキュール 720ml ストレートタイプ ゆず かぼす いちご ROOMコラボ お酒 アルコール度数7% 国産 柚子 苺 家飲み 宅飲み ゆず酒 かぼす酒 キラキラゆず ゆらゆらカボス うるうるいちご うるうる苺 オギャドキ×ハプティック




そんで私、ホタテのお刺身はいつもそぎ切りみたいにしてたんですけど、こうやって「縦に切って縦に食べる」

 

 

 


縦に切ることでホタテの繊維を壊さずにぷりっぷりの食感が楽しめるそうなんです…!


(知らなかった!)


 

 

 

でも横に切るのがダメってわけではなくて、横切りにすると繊維をたつのでやわらかい食感が楽しめます!

 

 

 



これはもうどっちかが正解とかではなくお好みだそうなんですが、切り方ひとつで味わいの変化を楽しめるのもこの大粒のホタテならではだなって思いましたニコニコ飛び出すハート

 

 


 

そしてもちろんおかずにだって指差し気づき


ドキ家の定番メニューはホタテとお野菜のバター醤油炒めです~! 

 

 

 

 

じゅわわ~♡


もうこんなんおいしいに決まってるー!

 


 

 

・・・でもこれのさらに上をいく人気メニューが

ホタテフライです。

  

 

生でも食べれちゃう鮮度のホタテなので…


衣をつけて高温の油でサッ!と揚げたら完成です~!

 

 

 

 

もうこれが、うまい。

うますぎる。

 

外のサクサクと、中のふわっとした食感と、ホタテのうまみがやばいです凝視ソースなくてもいけます。



少食の姉妹がバクバク~!!!って取り合いになるくらい食べてくれるおいしさなんです。


 

ひゃ~♡


この断面、やばない!?


 


もうめっちゃくちゃおいしかったですよだれ

 

しかも切ったりややこしい下処理もなし!


衣つけて揚げるだけなのでめっちゃ簡単にできますよ~ラブ

 

 


おつまみからおかずまで大活躍の特大ホタテ!



たくさん入っててめちゃくちゃ長持ちするのでぜひ常備しちゃってください〜!ラブ

 

 

今回は特別なひみつのクーポンももらっています!

 

商品ページには載っていない10%オフクーポンをいただきましたーーー!

 


◯10%オフクーポンはこちら



クーポン使用で4,500円です!

 


すっごくおいしいのはお墨付きの生でも食べられる特大ほたて、ぜひこのお得な機会にストックしておいてくださいね~!!!

 


急なおつまみがナイ…!って時も、ぱっとホタテを3つ解凍すれば立派なおつまみになるのでぜひ試してもらいたいですラブ

 



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね