こんばんはー!

 

愛用しすぎな冷凍食品と元気が出た動画もたくさん見てくださりありがとうございました~!

 

 

昨日はドキ姉と幸せを求めて

ある場所へ行ってきました・・・!!

 

 

 

幸せのパンケーキー!

 

 

ドキ姉が夏休みに一回は行きたいと言ってたのですが、なかなかタイミングが見つからずで昨日やっと行ってきましたよ~!目がハート

 

 

パンケーキやクレープって

甘いスイーツ系とおかず系、どっちが好きですか?

 

ドキ親子はどっちも選べなくって…

 

 

 

おかず系

 

 

スイーツ系をひとつずつ頼んでシェアして食べました~よだれ飛び出すハート

 

 

 

このクリームのあまりのボリュームにドキ姉ちょっと驚いてましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そして安定の…

 

 

 

 

推しとの撮影会も行われていましたよ~笑い泣き

 

ぬいぐるみ持ってきてたの全然気づかなかったです爆笑

 

このあとキーホルダーかなんかも出してきて,ストローに引っ掛けてまた撮影していて、イマドキの楽しみ方やなぁって思いました…昇天

 

 

 


 

 

団体生活が苦手で

昔から学校があまり好きではなかったドキ姉。

 

 

特に中学校の時はわりと苦労して…

(思い出したら泣けます…)

 

私もどう声をかけていいのかわからず悩んだ時がありました。

 

 

 

 

 

子どもの時って

学校生活がこの世の全てに感じてしまいがちで

 

学校が楽しくなかったら人生終わりみたいに思ってしまったそうで

 

いくらそうじゃないよって言っても

本人は辛かっただろうなと思います…💦

 

 

 

一番辛かった時期は過ぎ去り

高校に入って数は少なくとも素敵な友達もでき…

 

一年生の時にはいい先生にも出会えました

 

 

 

 

 

おとなしくて言いたいことが言えないところは全く変わっていませんが平和に学校に通えていますし

 

(皆勤賞目指しているそうです)

 

おうちにいるときも、以前より雰囲気が明るくなったなぁと感じていますニコニコ

 

 

 

そして昨日はパンケーキを食べながら、過去を振り返っておしゃべりしていたのですが

 

 

「学校でも仕事でも、それだけになっちゃうとそこがうまくいかなくなった時にツライから

 

やっぱりもうひとつ何か大切なものがあるほうがいいのかなぁ…?」

 

ってなんとなく私がつぶやいたんですね?

 

 

(す、すみません、親のくせに疑問系で泣き笑い)

 

 

 

 

そしたらドキ姉が

 

「ほんまにそうやと思う!」

 

と珍しく声を強めに賛同してきてびっくり

 

 

 

「学校がすごく苦手やったけど…

 

今は学校の他に楽しみができたから、

逆に学校が前ほどイヤじゃなくなってんにっこり

 

推しがいることで

 

私も『こうなりたい』っていう理想もできたし

モチベーションにもなってる!!」

 

 

 

 

と言われて…

     

  

も、もう私…

 

心からドキ姉の推しに感謝しました…笑い泣き

 

 

 

こ、こんな前向きな言葉を言う子じゃなかったんですよ…!!!!

 

もう二次元であろうと三次元であろうと四次元であろうと五次元だろうと心の支えになってくれるんだったらなんだっていいです笑い泣き

 


ドキ姉の推し、本当にありがとう…!!

 

 

 


 

やっぱり子どもは親の愛情だけでは満足できない時がくると思うんです。



友達ができたり 恋愛をしたり

部活だったり 趣味だったり 


いろんなことを通じて自分の存在を認めていくものなのかなと…。


自分の学生時代を振り返ってみても、そう思うんです。



なので私には支えきれなかった部分を

推しが支えてきてくれたんやなって思うと

 

本当に感謝しても仕切れません!!

 

 

 

 

思わず帰りに寄ったイオンで

 

ドキ姉の推しのぬいぐるみ、UFOキャッチャーでとりました・・・!笑い泣き

 

 

 
てけてーん!笑

 


ドキ姉めっちゃくちゃ喜んでくれまして、

初めて特技がUFOキャッチャーで良かったなと思った瞬間でした…昇天

 


 

ちょっと今からチビドキとお風呂なので今日はこの辺で…!💦


先日「娘が幼稚園に行きたくないって言っているのですが、ドキ子さんならどうしますか?」ってご質問もちょうど頂いていたので、学校に行きたくなかったお話についてはまたゆっくり書きたいと思っています。


 (みなさんのお話もぜひ聞きたいです…!)

 

 


 \エプロンドレス、3ヶ月ぶりの再販です!/

通常タイプはこちら

セミオープンタイプはこちら

 

 

リエディの美脚パンツも20時から再販しています!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね