こんにちはー!

 

ドキ姉&チビドキのおすすめ100均グッズもたくさん見ていただきありがとうございました!

『《え、意外!》高校生&小学生のおすすめ100均アイテムー!』こんばんはー! 結婚記念日に買ったものもたくさん見て頂きありがとうございました!『結婚記念日のお祝いに買ったもの。』こんにちはー!昨日の欠かせない存在になった…リンクameblo.jp


 



昨日はドキ姉たってのお願いで


初めてこんなところに行ってきました…!

 

 



アニメイトカフェ!!びっくり

 

 

み、みなさん行ったことありますか?


私は初めてだったのでかなりドキドキしながら行ってきましたラブ




 

これすっごく人気で完全予約制なんです!!


しかも1回目に予約しようとしたときはダメで、2回目のチャレンジでなんとか予約できたそうです…

 

 



す、すごい!!


41歳にして初めての世界観…!!




 

た、楽しすぎるんですけど笑い泣き



ドキ姉がいなかったら一生経験できてなかったと思うととっても感慨深いです…照れ





ソーシャルディスタンスは保ちながらも満員になった店内でしたが、お客さんのほぼ全員がカバンからスッ…と取り出したのは推しのぬいぐるみ。


それを机の上に飾って一緒にご飯を食べるんです!びっくり


 

ほー!


こういうところは推しのぬいぐるみを持って参加するのか…と思ってキョロキョロ見回して、ふと自分のテーブルに目線を戻すと…

 






お、おる…!

うちのテーブルにもいつのまにかちょこんと置かれていましたよ笑い泣き♡ (さすがドキ姉)




メニューもストーリーに出てきたものが再現されているらしく




「自分の推しが作ったものが食べたい!」

「自分の推しがモチーフになったものが食べたい!」


というのがファン心理だそうですびっくり

 




そ、そんでね?



メニューをひとつ頼むごとにコースターとかのノベルティがもらえるんです。

 

でも何のキャラクターがもらえるかはわからなくて選ぶこともできないんです…。




まずは普通にごはんと飲み物を一人ひとつずつ頼んだんですけど


世の中そんなに甘くはなくてドキ姉の推しのノベルティは出ませんでした…ガーン






そしたらいつもは大人しいドキ姉が


信じられない行動に出ました。








 


 ぁあっ!!

 


ま、まさかの私の腕をつかんで

勝手にドリンクを注文してきたんですー!笑



そ、そこまでしてあんた・・・!



「も、もうクリスマスプレゼントもお年玉もいらんから…!!笑い泣き



本気度がすごい。



そんでドリンクがまた二杯も運ばれてきたんですけど、このドリンクの名前がすごくてですね…



店員「マイドリームをご注文のお客様ー。」


ドキ姉「あ、はーい。」



ま、まいどりーむ…びっくり




店員「えー、ササゲロ、ユーアーマインをご注文のお客様…」



!?!?


え、な、なんて?!



 

ほ、ほんまやー!!笑


え、これ、もしかしてわたし?!ガーン


「は、はーい…。」




めっちゃ恥ずかしいんですけど!笑い泣き




そんなドSな名前がついたドリンクは名前と違って思いのほか甘かったのでした…。


ツンデレか。




そうしてごはん2つにデザートひとつ、ドリンクを4つも頼んでもらったノベルティは計7個!




ドキ姉の執念で追加したドリンクから無事ひとつだけ推しキャラが出てとっても喜んでいましたよ笑い泣き


追加した甲斐がありました…笑い泣き





そんでね、みなさん、ここからなんです。


最後のお会計4000円ごとに

ひとつだけ缶バッチがもらえるんですけどね…?


なんと16人もキャラがいてどれが当たるかはわからないんですよ…ガーン


お会計はなんと5,800円。

それだけでも「た、た、たっかー!」って感じなのに、8000円分注文するとかもう不可能じゃないですか…?笑い泣き

なのでこの缶バッジは一発勝負。
(ゴクリ…)


お会計をしてレジのスタッフさんが渡してくれた缶バッジが推しであることを祈るしかないんです…。

確率は16分の1です。



神様。

この子、期末テストがんばったんです。

英語は散々だったけど(え)
数学は少しだけ伸びたんです…。

そしてこのカフェに連れて行ってくれたら冬休みはチビドキの面倒も見るって言ってくれているんです…。


なのでどうか、缶バッチだけは当ててやってくれませんか…!?


と祈るような気持ちで二人で開けた缶バッジは
なんと・・・!!




うわーーーー!!


一発で推し、デタ!!!ポーン


私もどなたか存じ上げませんが


みつきくんがでましたよーーー!!!





えーーー!すごい!!笑

普通にすごいんですけどーーー!笑い泣き




 基本ネガティブなドキ姉なので


「もうここで運を使い果たしてしまったから

来年イヤなことあったらどうしよう…」って言ってたけど!笑


でもめちゃくちゃうれしそうやったし

私も(違う意味で)めちゃくちゃ楽しかった初めてのアニメカフェでしたラブ




…みなさんの中にも、自分は全く興味がなかったけど子どもの影響で


「プロ野球が好きになった!」とか

「このアイドルにハマってしまった!」とか


きっとあるんじゃないでしょうか?ニコニコ



私もハマるまではいかないけれど、ドキ姉のおかげでアニメの文化に触れられて

「こんな世界もあるんだー!」といつも楽しませてもらっていますラブ




…でもアニメの世界はアイドル以上に商売上手やなって思うことも多いので、ハマりすぎないように気をつけたいと思います… (もう手遅れ説あり)




他のお話はこちら。


 

40歳にしてアキバデビューしたエピソードはこちら 笑

 

推しを楽しむインテリアはこちら♡

 

これも今回のアニメと同じですー!

 


オギャ子ちゃんオススメのタイツをドキ姉の通学用に買いました!股にマチがついてるのでずり落ちてこないですし、3足1100円で買えるのがうれしいです♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね