こんばんはー!

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


 
 

あ、あれ・・・!?

 

今日火曜日やん!!!(驚)

 




めっちゃ素でまちがえてしまったよーーゲロー



 

最近めっきり忘れっぽくなったドキ子。


どうやらついに「昨日」を忘れてしまったようです…昇天

 
 

あとドライフルーツを一晩ヨーグルトにつけておくとおいしいなんて知らなかったです!



教えてくれてありがございます!!さっそく今晩やってみます~ラブ

 

 

そしてご質問いただいたすっぽん小町のピルケース(マグネットがついていて冷蔵庫にぺたりと貼れる方!)がもらえるキャンペーンはまだ続行中です指差し飛び出すハート

 

 

 

こちらはオギャドキ限定のキャンペーンです!


こちらから申し込むとプレゼントの対象になっていますニコニコ♡↓


 

 


ではゆるい雑談ですが、よかったらお付き合い下さい…昇天

 


 

 


先日ママ友と行った淡路島旅行ですが、実は書いた時系列がバラバラだったんです💦


タイムスケジュールとしては

 


まず初日は道の駅でランチして遊んだ後

 

 

ホテルでゆっくり過ごして一日目は終わりました!

 

 

そして次の日の朝にオシャレなカフェに行って

 

 

そのあとは淡路ワールドパークONOKOROに行きました~! 

 

 


 


もう数えきれないくらい遊びに来ている場所ですが、目的はなんといっても芝すべり!

 

 

 

子どもって芝すべり好きですよねニコニコ

ここは遊園地みたいに乗り物もいっぱいありますが、うちの子供たちは、乗り物よりも芝すべりが大好きです♡


そんでこれね、階段をのぼって上まで行かないといけないので大人の運動不足解消にもおすすめです〜!

 

 

 

私もママ友も張り切ってソリを借りて、子どもたちと一緒にチャレンジしました歩く


ちなみに滑らない派の大人もすべり終わった先に見学スペースがあるので快適に過ごせます昇天
 


 
 
運動不足を解消したかった私は

「制限時間内になるべくたくさん滑るぞー!!」って思って真っ先に下まで滑っていったんですけど
 

 
 

帽子をかぶっていることをすっかり忘れてて

 

 

 
あーーーー!
 
って思った時には後の祭りゲロー


 
めっちゃ中途半端な場所に帽子を落としてしまったんです~💦

 

 

 


う、うわぁぁぁ…。
どうしよう。

めっちゃ迷惑。

絶妙に上から手が届かないところに落としてしまったよぉーーーえーん
 
 

そしたらまだ上にいたママ友が

 


 

 

ソリに乗って、帽子を取ってくれようとしたんです。(やさしまる)

 


 

 

ううーーーん、届きそうで届かないっ!



がんばれ・・・!!!



うううううー!

も、もうちょい!!

 


あとちょっとで取れそうーーー!

 



 

っていうところで

 

 

まさかのママ友、
ソリから落下ゲロー
 
 
どえ〜!
ぎゃーーーー!!


私と違っていつも上品なママ友がぁー!!ゲロー


いつもキレイにしてて、ソリから落ちるようなキャラじゃないんですよ!

(そんなキャラおらんわ)



そのまま芝のてっぺんから下まで
ソリなしでゴロゴロとママ友が転がっていってめっちゃくちゃ焦りました~笑い泣き
 
 

 


しかもここ、ソリなしで滑るの禁止なんです!💦



「怒られる…!?」と思って店員さんをチラッと見てみたけど、どう見てもわざとじゃないってわかるから怒られず…(ほっ)

 

 


その代わり、オーディエンスが大爆笑笑い泣き

 

 

 

わたしのせいでママ友に恥をかかせてしまってめちゃくちゃ申し訳なかったです〜笑い泣き

(でもちょっと笑ってしまった←オイ)
 
 
 
で、肝心の帽子がどうなったかというと・・・

 

 

 

やっぱりこういうのは大人より子ども。

 


 

 

 

無言で颯爽と滑ってきたチビドキが帽子のところでサッと片手を離し・・・

 

 

 
 
無事に帽子を取り戻してくれました~お祝い

 

 
 
これに今度は
オーディエンスが拍手喝采!泣き笑い

 

よかったね~!と声までかけてくれた人もいて、みんなとってもあたたかくて思い出に残ったONOKOROでの芝すべりでした昇天


 

笑ってしまってごめんよ・・・www



購入品です!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね