こんにちはー!

 

年始のご挨拶もたくさん見て頂きありがとうございました♡

 


 

みなさん元旦はいかがお過ごしでしたか~?ニコニコ



いつもなら初詣に行くドキ家ですが

全然大したことはないんですけど体調が怪しかったものが一名いたので、無理して行くものでもないしなぁ…と昨日はのんびりと過ごしましたにっこり鏡餅


 

夜は大ッ好きなジョブチューンと、年に一度の格付けが放送されるということで、どっちを見るかを真剣に家族会議して…(平和か)

 


ジョブチューンを見て、格付けは録画ということで落ち着きました♡(おんなじ人いるかなー♡)



 

 

はっ!


めっちゃ話変わるけど、今年の紅白めっちゃよかった~!!!ニコニコ

 

チャンネル変えながら見てたからずっと紅白見てたわけじゃないんですけど、セカオワとキンプリは絶対に見たかったんです!!

 

そしたら思わず涙しちゃったのが玉置浩二さんの歌声です…笑い泣き





もう感動した!って思う前に勝手に目から涙出てたもん!!


てか64歳であの歌声ってほんと奇跡ですよね…笑い泣き


U‐NEXT等で見逃し配信してるので入っている方はぜひ見てみてくださいね〜!!


 

 

ってテレビ見た話しだけで冒頭めっちゃ長くなったわ笑い泣き(主婦感ものすごい)

 

 

それでは悲しみの本題にうつりたいと思います・・・真顔

 

 


 

 

もうタイトルでおわかりだとは思うのですが

2023年元旦・・・

 

洗濯機が壊れました(T ^ T)

 




 

いやぁぁぁぁぁ!!!えーん

シンジラレナイ~!!!

 

 

だ、だってこの洗濯機・・・

 

 

買ったの去年!!!

 

まだ生後6か月!!!大泣き


 

 

 


まだ腰が据わったくらいの生まれたてのバブ洗濯機なんですよ…!?ぐすん

 

 

そ、それなのに壊れるなんて

一体どういうことー-!?大泣き

 



しかもそれが元旦って…www


なんの嫌がらせよ笑い泣き


もはや使っている人の日頃の行いが悪いとか思えません・・・無気力

 

 


 

どう壊れたかっていうと

乾燥機がぜんぜんあかんねん。


       

 

脱水をかけた状態が1として、

いつもの乾燥が終わった状態が100とすると

 

完成度、65くらい。

 

  



しんなりと湿っております・・・チーン

 

たまたま時間がかかっちゃっただけかな?!と思って再度回してみてもダメで、洗濯物の量を減らしてまた再チャレンジしてもダメ…。



なんなら蓋の裏も湿ったままでしたー💦



 

ちなみにフィルターはお手入れしてます!💦


洗濯から脱水までは問題なくできてるし、排水もつまったりしてないはず…多分…笑い泣き

 

 

 

ドラム式洗濯機の使用歴は結構長いのですが

縦型よりもちょっと壊れやすいな…とは前から思ってたけど今回こんなに早く?!ってビックリしました〜💦

 


 

 

 

そやけど今までの故障はベルト外れか、


蓋の落下。

 

 

 

こんな急に乾燥だけできないとか初めてです〜💦


 

↓こうやってお手入れしてるんですけど、おかしくないですよねえ…?ぐすん

誰かアドバイスください~いっ💦

 

 


 

もちろんすぐに修理依頼をお願いしましたが、年末年始のためいつ来てくださるかは不明・・・。

 



 


いやまぁ、「干したらええやん」って言う話なんですけど


もう乾燥機の便利さを知ってしまったら干すのがめっちゃ面倒に感じてしまうこの気持ち、どなたかわかってくださいますでしょうか…?笑い泣き



 

しかも乾燥機があるから替えのシーツとか持ってないんです!涙

 

シーツ…一日で乾くか心配…泣くうさぎ

 


そんで何より元旦から洗濯機が壊れるっていうスタートに


今年一年イヤな予感しかしませ〜ん!!笑い泣き





とりあえずせっせと干しながら、Panasonicさんからの連絡を待ちたいと思います…無気力

 

 


てかおととしの年末も急にテレビ壊れて焦ったの覚えてる…オエー


 

 

そしてビックリしたPanasonicさんの神対応はこちらです…泣くうさぎ


 

 



Rakuten fashion THE SALE開催中♡

テレビCMに釣られてチェックしてみたらかわいいのいっぱい出てました~!
ラブ

 

  


  

 

 

ハプティックさんの選べる福袋はこちら!

(まだランキング上位ですごいー!)

 

フォーシーさんの選べる福袋はこちらです!

(届くの楽しみです…♡)


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね