こんにちはー!


昨日の雑談もたくさん見てくださりありがとうございました!




さっそくインスタの方にたくさんのかわいいお写真送ってくださり本当にありがとうございます~笑い泣き飛び出すハート

 


夜は寝ちゃったので朝見たのですが、写真や動画がかわいすぎて朝からめっちゃ癒されました♡

 

掲載OKの方のは顔ハメ(顔の部分にイラストをハメこむことをオギャドキ顔ハメと呼んでいますw)してまた載せますね~!ラブ

 

 


あと、ありつんのブログを見て桜島のこと山って書いてしまってすみませんでした…w

 

 

なんで山だと思ったのか自分でもナゾです…笑い泣き


疲れてたのかな…。

 


 





 

ひょんなことから最新式のドラム式洗濯機を迎えることになったドキ家。

 


 

 

「これどうですか?!」


「購入検討しているので使い心地また教えてください!」

 



ってご質問いただいていたのですが


使用感はもともと使っていたドラム式と大きくは変わりませんニコニコ


 

ひとつめっちゃ便利になったのが

おしゃれ着洗い洗剤も自動投入になったことー-!

 




おしゃれ着洗いをよく使うならおすすめ!

(ドキ家はけっこう使います)

 

 


せっかくの「自動投入機能つき」なのにおしゃれ着洗い用洗剤だけは手で入れないといけなかったのですが、この最新機種からは全て自動投入になりました!


あまりに便利すぎて「なんなら初めからつけといてほしかったわ…」て思ってしまうくらいです笑い泣き

 




あとちょっと癒しなのがね??


ピーって音が鳴ってからすぐに洗濯物を取りに行ったら・・・

 

  



お礼,言ってくれるねん…キューン



これ、主婦にはうれしくないですか?笑い泣き



ありがとうって言われたくてピー!ってなったら飛ぶように取りにいっているドキコです競馬ダッシュ

 





ドラム式洗濯機を使いはじめてもう何年になったんだろう…。

 

実家の時はもちろん縦型だったし、そもそもドラム式っていつから生まれたのかな??

 

 

 

ドラム式に変えてから「こんなはずじゃなかった…」って思ったことはひとつ。

 


あくまで個人的な経験談ですが

縦型に比べると故障しやすかったことです…。

 

 

 

やっぱり縦型のほうが壊れにくかったと思う真顔

 

(とはいえ縦型でも掃除をサボってえらい目にあったことあるけど…w) ↓この時。

 

 


壊れるっていうよりも、

ドラムを支えているベルトが外れやすくて




  

初代ドラム式は2回もベルトが外れて修理にきてもらいました💦

 

 

そんで洗濯機が使えないと、

めっちゃ不便なんですよね…。

(あたりまえ)

 


手洗いしたりコインランドリーに通ったりとか

たった2日とかでも使えなかったらすごい大変やったし、昔の人ってほんまにえらいな~って思います…笑い泣き

 

 

 

それでもドラム式を使い続けているのはやっぱり乾燥機が優秀すぎること〜!




 

タオルなんて乾燥機のふわふわを味わったらなかなかもう手で干していた時代には戻れないです…笑い泣き




なので今回は少しでも保証期間が長いところを…!と探して6年保証してくれる電気屋さんで買いました♡



できれば10年は長持ちさせたいので、お手入れや時には修理をしながら大事に使いますねニコニコ


 




暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね