こんにちは!


昨日の小さな子どもがいて片付かない時もたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 


 

みなさま、見えないところのお掃除ってどうしてますか??

 

見て見ぬふりって方、手を挙げてくださーい!



 …きっとたくさんいらっしゃいますよね。



お気持ちとてもわかります真顔

 


でも暇潰しにでも聞いてくれます?


さかのぼることン十年前のお話です…



・・・・・


 

急に父子家庭になり慣れない家事に追われる私とドキじい。


特に料理が大苦戦! 

掃除はもうほぼやっていなかったのですが笑い泣き


洗濯は洗濯機に入れて干すだけやし、面倒だけどテクニックはいらないし楽勝かなって思ってたんです…。



そう、


洗濯機は"服を洗う便利な機械"であって



まさか


洗濯機自体ももたまには掃除をしないといけないことと知らなかった私とドキじい。






毎日ガンガン洗濯機を回しているにもかかわらず

洗濯機のお掃除を一度もしなかった結果…

 


洗面所からとんでもない異臭が発生したんです。





焦って洗面所を見に行ってみると…


洗面所の床が汚水で水浸しになっていましたえーん





 

な、な、何これーーー!!ゲロー


もーーどうしていいかわからず

焦って大量のバスタオルで汚水を吸収し


すぐじいじに電話して業者さんにきてもらったのちに、業者さんから教えてもらいはじめて洗濯機も掃除しなあかんってことを知りました笑い泣き

 



もう、、、ほんっまに臭かった!



ちなみに排水溝が詰まったときの直し方はこちらにも書いてありましたよ💦↓

 

 


とはいえ。


排水口から排水ホースを外してしょっちゅう掃除するのってタイヘンですよね💦

 

なので予防を大切にしていますニコニコ

 



 

①排水フィルターをきちんと掃除する





②洗濯槽やパイプの洗浄ができる洗濯洗剤を使う




③月に一度の洗濯槽掃除




この3つ!


たいしたことはしていませんが

洗濯機からイヤなにおいがすることもなく

気持ちよく使うことができていますニコニコ

 



手洗いうがいを今欠かさないように

なんでも予防が大切。


見えないところだからこそ

簡単にできる方法でキレイをキープしたい!



そして、娘がいつか巣立つ日がきたら

『洗濯機もたまには掃除せなあかんで!』と忘れずに言いたいと思います笑い泣き


・・・・・・・


以前洗濯機の上に写り込んだハンガー収納にたくさんご質問いただいたのですが↓



towerさんのハンガー収納を使っています!

  


こんなのなくてもいいやろと思ってたけど、使い始めたらめっちゃ便利これ🤭!

絡まなくなってサッと取れてストレスフリーになりました♡


towerの収納って『こんなん、いる?』って思っても、使ってみたらめっちゃ楽になる…。

すごいです。

↓これもいらんと思ってたけど良かったです
\アイロンや作品収納も良さそうです♡/
 




 コラボスウェット発売中です!

\ぜひお揃いコーデをぜひ楽しんでください!/

 


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね