ご訪問ありがとうございます

 

 

去年のいつだったかちょっと忘れてしまったのですが、洗濯機を買い換えました

 

 

 

↑前のおうちから使っていたPanasonicのドラム式洗濯機が6年目くらいでまさかの故障しちゃいまして…えーん

 

保証期間も切れちゃっていましたし、

この際だから新品に買い替えよう!とまたまたPanasonicの新しいドラム式洗濯機をお迎えしたんです

 

 

だいぶ前に「掃除が面倒だから次買い替えるときは縦型にするっ!」って書いたのですが、やっぱり乾燥機能がとっても便利なことと、自動洗剤投入機能をどーーーしても使ってみたくてまたドラム式にしちゃいました笑い泣き

 

 

 

お手入れに慣れてきたっていうのも大きかったかもしれませんニコニコ

 

\カンタンお手入れの仕方はこちら/

 

 

 

 

前のドラム式洗濯機のときね?


実は2回も故障して動かなくなったんです…。

 

理由はオギャ子ちゃんと同じで

「ベルト外れ」


 


 

ドラム式洗濯機ではたまにあることらしいのですが、これがけっこう困るんですよ!えーん

 

お洗濯の途中で止まってしまうので、濡れた洗濯物を全部手で絞って、ゴミ袋に入れてコインランドリーに持って行って…えーん

 

しかも修理が完了するまではコインランドリー通いゲロー

 


『もーーー!なんなんー!次は絶対縦型にするぅーー!!』ってあの時も思ったはずなのに、またまたドラム式にしちゃうっていう…笑い泣き



でも懲りずにまたドラム式洗濯機にするくらい良いところもたくさんあるんですよねニコニコ

 



 

ほら…恋愛でももちょっとダメなところがある人の方に惹かれちゃったりするじゃないですか…?


(え、そんなことないですか?笑い泣き

 

これだけ壊れて大変な目にもあったけど、それも含めて愛してあげようと決めました

 

 

 


 

…と、愛することを決めたのにまさかの今から数ヶ月前…。


 

まだ一年も使っていないドラム式洗濯機から

「ゴンッ!」って音がして驚いて見に行ってみると…





 

 

え?

 

ん?どういうこと…?

 


えーーー!!

蓋が外れてるーーー!?ポーン



 

 

しかも、割れてる…

 

 

どんな使い方をしたらこんなことになるの!?って思うけど、詰め込みすぎたりもしてないしいたって普通の使い方しかしてませんーえーん

 

まだ新しいのになんでや…ううう。

 

 


でも、よーく見たらこれ、

肝心のガラスの蓋はなんともなってないんですよ!!↓

 

 

上のカバー?プラスチックのところだけが取れているんです…。意味わかりますかね…?

 

 

割れたから取れたのか、

取れて落ちたから割れたのか、は不明。

 

 

去年はテレビも壊れたし…

入居して5年目。

なんか家電運が悪いんですかね…ガーン

 

 

で、でもね?

ちょっと見てくれます?

 

 


なんかこれはこれで見た目もスッキリしてイケてる気もしませんか…?

(ポジティブ)

 

しかも透明になったことで中が見やすくて

洗濯が終わったこともよりわかりやすくなった気がする…びっくりひらめき電球

 


そのままでも、アリ?!

 

と、そのまま使い続けて数ヶ月。

なんの問題もなく使えていますがこれってよくないんでしょうかね…?笑い泣き

 

 

保証期間内やし修理しときや〜!って夫には言われたけど、もうこのままでもいいかな~って思っちゃったりしています

 

電話して、日を決めて、立ち会って…て意外と面倒ですよね?えーん

 

修理に出すべきか出さないべきか…

お洗濯のたびにちょっと悩んでいる頃ごろです

 

うむむ。

 

 

\洗濯機まわりの収納も載せてます♡/


使っているのはこちらですニコニコ
  

 

\オギャドキ倶楽部が更新されました!/

 

今回は前回のマッチングアプリってどんなの?の番外編として、サエナイ君に恐れ多くも私がアドバイスをしてマッチング率があがるのか…を実験しています笑い泣き


果たして結果はどうなるのか…?!


あいのりを見るような感じでゆるーく楽しんでもらえたらと思います笑い泣き


 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね