ご訪問ありがとうございます

 

昨日のじいじが無印良品デビューしたがった理由もたくさん見ていただきありがとうございました!


身軽な老後を目指した結果、ドキじいも暮らしを楽しんでくれているようです♡

黄ばんだキッチンの壁もいつかキレイにしてあげたいと思います笑い泣き


 

・・・

 

 

先日ご質問頂いたランドリーバスケットですが、フレディレックのものを使っていますニコニコ

 


大きいサイズと見た目のかわいさが決め手で
引っ越ししてきた時に揃えました!


このランドリーバスケットふたつが
無印良品のステンレスユニットシェルフにジャストフィットー!!

\詳しくはこちら/

洗濯物は

衣類とタオルに分けるのが我が家流ですニコニコ





小さい頃は

 


 チビドキが入っていたこともびっくり


(マネしないでね)

 

 


2階にお風呂・脱衣所があるので

朝起きたら洗濯物と一緒に1階のランドリーへ降りますニコニコ

 

 


洗剤自動投入タイプの洗濯機に変えたので、(おしゃれ着洗いと漂白剤は手動)


洗濯洗剤の収納を見直しましたニコニコ


 
 

 

詰め替え用もしまい込まずにそのままボトルの後ろに並べたらラクチンになりましたよおねがい

 

 

 
 

 
ところでみなさん
洗濯洗剤って今何使ってます?!

\井戸端会議感覚で聞きたーい!ラブ
 
 
私が今使っている洗剤は…

 

 

洗濯洗剤はずっと緑の魔女

 (排水パイプの中もキレイになるタイプです) 

 

おしゃれ着洗いと柔軟剤はファーファCOCOROを使っていますニコニコ

 

 

ぬいぐるみも買って持ってます…♡笑

 

 

漂白剤は先月から楽天ROOMのPRでお試しさせてもらっているライオンから新しく出た漂白剤を使っているのですが…

 


 

お洗濯の頂へ。

ブライトSTRONG極み 

 

このキャッチコピーがすごすぎて…

そ、そんなにいいの??ポーンと使う時はドキドキしました💦

 

 

色、柄にも使える漂白剤の中でライオンが最高峰を目指して作られたのがこのブライトSTRONG極みだそうですニコニコ

 

 

 
さっそく捨てようと思っていた古くなった夫の肌着に醤油を染み込ませて使ってみましたが…

 

 

醤油がとれたのはもちろん、全体的にちょっとくすんでいたのに新しくなったみたいにキレイになってしまいました…

 

 

え…  捨てようと思ってたのにこんなにキレイになっちゃいました笑い泣き

 

今までの液体ブライトと比べても効果は歴然!


 

・汗じみでできた黄ばみ
・食べこぼしなどの油汚れ
・皮脂汚れ
・口紅汚れ

に効果があり、高い除菌力で部屋干しのニオイもおさえてくれますニコニコ

 

 


普段のお洗濯の時は

洗濯機に洗剤と一緒に入れるだけ。

 



液体タイプよりも粉末のほうがより汚れが落ちることは知っていたけど、粉が飛び散るのが気になってずっと液体を使っていた私💦

 

でもこちらは容器に工夫があり、粉の中にスプーンが埋まったりもしないので手軽に使うことができました!

 


これ、めっちゃうれしいですラブ

 


ひどい汚れやウイルスには30分くらいつけ置きをしてあげるともっと効果的ですニコニコ

 


ちなみに粉末なのに溶けやすいのもこのブライトSTRONGの特徴なんですおねがい

夕方つけた上靴も

夜にはかなり白くなっていましたよー!

 

 

とても良かったのでぜひ使ってみてほしいんですけど、コレ一個注意点あって…!

 


なんか容器が開け閉めしにくいな…と思ってたら…

 


ここ、取るの忘れてたんですガーン

 


えー!そんなんわからんわ!!書いといてやー!!って思ったら…
 

ちゃんと書いてた ゲロー

 
危うく人のせいにしそうになったことを反省しつつ…これからも使い続けようと思います笑い泣き

みなさんも使う時はペリッと剥がしてくださいね💦

 


まだウェブでしか先行発売されていない新しい漂白剤ですが、よかったら使ってみてくださーい! 

→ブライトSTRONG極の先行発売はこちら


また市場に出回っているのも見かけたら、ご報告しますねおねがい

 





どーせ毎日やらないといけないお洗濯。


洗剤を変えるくらいしか変化もないし
いろいろ試したいなぁと思いつつも
もう何年も緑の魔女を使っている私…。

緑の魔女とcocoroの組み合わせがなんか香りも優しくてちょうど良くて、なかなか変えられないんですよね💦


でもでも!!
ぜひ他にオススメがあったらぜひ教えてくださいねニコニコ♡ たまには違うのも使ってみたいなぁと思っています。

 
お洗濯については今までにもちょこちょこ書いているので、家事の合間によかったら読んでみてくださいー!↓
 

 

 

 

す、すみません!ハンガー収納これです!!

載せるの忘れてたぁえーん




ファイルボックス収納から変えたらめっちゃ取りやすくなったので置いてよかったですー!



ぽわん袖ロンT届きました!めっちゃんこかわいかった〜!また載せますー♡
ドロップショルダーぽわん袖ロンT saya コラボtee レディース 大人カジュアル トップス 長袖 ボリューム袖 袖 ぽわん ぽわん袖 ロンt カットソー スリット 後ろが長い 重ね着 Tシャツ レイヤード コットン ポリエステル TEANY ティーニー
↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね