ご訪問ありがとうございます


昨日の夜の愛用のヒーターについてもたくさん見ていただきありがとうございました!


急いで書いたので誤字ないかドキドキ…笑い泣き

多分なかったと思います!多分!!



昨日着ていた長女と兼用にしているレイヤードニット、プチプラなのにかわいいんですよおねがい

やっと再販されていたのでぜひお早めにチェックしてみてくださーい!


→こちらのレイヤードニットです♡



・・・



つい先日ドキじいのおうちに遊びに行った時のお話です。



突然







 「じいじも無印で食器とか買いたい。」


って言い出したんです。



 


え、急にナニ? 笑い泣き

 



もうすぐ72歳になるドキじい。


料理もしないしインテリアにも全く興味のないドキじいが『無印で食器買いたい』なんて言い出すとは思ってもみなくて、なんだかかわいくて笑ってしまいました笑い泣き

 

 

なんでそんなん言い出したのかを聞いてみたところ…。



 



実家をリフォームするときに

ぼろっぼろだった食器棚を処分したんです

 


その時に出てきたのが大量の食器類。

 

 

(イメージです)



これ実家あるあるだと思うのですが…


あきらかに住んでいる人数に対して食器が多すぎる!

 

 

しかもドキじいの場合料理もしないですし、お皿に特に思い入れもなかったんですよ?びっくり💦


 

でも私が捨てようと言うと

「まだ使えるしもったいない。」の一点張り!

 


じゃあとりあえず…と最低限使うものだけを出しておいて、あとは段ボールにつめてしまっておいたんです





 

それがもう1年以上前のお話でした。

 

 


最近ふとした時に

その段ボールが目に入ったドキじい。






「え、なにこれいらん。」


ってなったそうでして笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう二度とこの段ボール開けることないわと確信したドキじい、ようやく手放す決心がついたようでしたニコニコ

  



 

しかも見てくれます?




今実際に使っている食器は

なんとこれだけなんです。

 




この変わりよう!びっくり


「ユキの言う通り、

少ない方が片づけるのもラクやな…。」

 

まさかの70代にして

すっかりミニマリスト化していました笑い泣き


(私は食器好きなのでわりと多いんですけどね…w)





水切りカゴがわりに私がプレゼントしたティータオルも


2枚をローテーションして

毎日洗濯しているそうですニコニコ(おりこう)

 


前は洗いカゴ自体がめっちゃ汚かったうえに、片づけずにどんどん重ねていつも食器で溢れていたので、本当にスッキリしたなぁと思います…

(しみじみ)





もちろん好きなものは無理に手放す必要はないけれど…。


やっぱり物は少ない方が

暮らしはラクになるんだなぁと実感しましたよニコニコ

 

 



…で話は戻りまして…


「なんで無印で食器を買いたいの?」って聞いてみたら

 

 

 

「え…ほら食器も少なくなったし…。


その方が


オシャレかなって思って(照)」

 

 

 








お、おおん 笑





ドキじい 71歳…

 

どうやら

暮らしを楽しんでいるようです笑い泣き




『いらんわそんなんー!笑』

って思わず言っちゃったけど、今度一緒に無印に買いに行ってあげようと思います笑い泣き


ドキじい家のインテリアはこちら↓
・・・


dailyの食器拭きクロスも水切りカゴがわりとしても人気です♡おかげさまで大好評でただいま品切れ中ですが、
15日20時か再販されます!

towerから新発売の収納アイテム出てます!
ほんまtowerすごい…!!下矢印
 


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね