こんにちはー!

 

急に厳しくなったドキ姉もたくさん見ていただきありがとうございました笑い泣き


あまりのクジ運の良さにファミマではじまったBTSクジも引いてもらおうと思ってたんですけど、もうないって本当ですかーー?!えーん



今日からなんですよ?!笑い泣き


それやのにもうないとか…すごすぎー!!


でもダメ元で近所のファミマ、ちらっとのぞいてみようかなラブ


あったらチビドキちゃんに一発当ててもらおうと思いますー笑い泣き






チビドキが入学して一年がたちましたおねがい


もうすぐ二年生か〜。

ほんまあっという間やな〜。



去年の今頃にわくわくと準備した


無印の小さな棚を使った学用品収納。


 ↑ランドセル収納についても書いてます!


 

 

使ってみて一年が経ちましたが

現在はこんな感じになってまーす!!





ほぼ変化なし!びっくり

 


一年生の間って勉強する教科も少ないのでランドセルに教科書を出し入れする量も多くないですし、


はじめに入れるところをざっくりと決めていたおかげでわりときれいに使い続けるとができましたニコニコ

 




幅60cmもない小さな収納棚ですが、オープン棚なのでチビドキも使いやすかったんじゃないかと思っていますニコニコ

 

\元々はおもちゃ棚にしてました!/



今年入学される方の少しでもヒントになればうれしいです歩く



(チビドキ作と貯金箱です)

(お金入れたら出せないやつ…)




そしてご質問いただいていたおすすめの学用品ですが、心から買って良かったと思ったのは

 


算数セット用のお名前シール

 

 

これがなかったらもう乗り越えられなかったっていうくらい算数セットの名前付けがとにかくエグかった…滝汗


ここのは1000円ぽっきりではがれにくくてオススメです指差し


 

お名前シール

 

お名前スタンプも買ったんですけど…

私はシールのほうが向いてました!!

 

シールは貼り方や貼る場所を失敗したら剥がれてくるっていうデメリットはあるんですけど、最悪剥がれたらまた貼りなおせるじゃないですか?💦

 


でもスタンプって失敗したら終わりっていうか…ガーン

 

「チビドキ」っていうスタンプを押そうとしたのになんか失敗しちゃって「ビドキ」になってしまい、焦って上からまたやりなおしたらもっと汚くなっちゃって…と大失敗したんですえーん


(これオギャ子ちゃんに言ったら「めっっっちゃわかる!同じ失敗したw」ってめちゃ共感してくれた)

 


そんな不器用な私はシール派です・・・。

 

   


私はこのアンジェさんの動物シリーズがかわいくて幼稚園の時から愛用していますニコニコ

 

幼稚園の時にコップに貼ったシールも何回も食洗機かけてるのにまだ剥がれずに使えていますラブ


 

あ、そんでこれー--!


お名前シールを見返してたらたまたま発見したんですけどね?!


去年これあったらめっちゃ欲しかったー!って思うのが

 


ランドセルの上から背負えるナップサック!

 

これが去年探したらなかなかコレ!!ってのがなくて💦(チビドキ派手なの嫌がる…えーん)


ナイキやアディダスなどのスポーツブランドのが圧倒的に多くて、こんなかわいいのなかったんです~!💦

 

 

これなら両手もあく!!!

 

今から買い直そうかなって悩むくらい欲しい…。



てか今年のアンジェさんの通学通園グッズがかわいすぎるんですけど笑い泣き


ランドセルに入るタブレットケースや



持ってるだけできちんと見えしそうな入園入学セット、

 

そしてママにもうれしいこんなかわいい携帯シューズも出てました~!目がハート

 

今年入学ならここで全部揃えたかったです笑い泣き



振り返ってみると買って用意したものってお名前シールとバッグ類くらいで、鉛筆とかは卒園祝いとかでたくさんもらえるので買わなくても大丈夫でした!!

 

シールは勝手から届くのに1~2週間かかるところが多いと思うので、少し早めに購入しておくのがおすすめです~💦





我が家は今年から二人とも2年生。


そう、ドキ姉はまた言うてる間に大学受験を迎えます…滝汗


あぁ考えただけで胃が痛くなりそうなのでまだ考えるのやめとこ…(おい)


でもすごーく後悔したことがあるので大学受験はなるべく早めにサポート体制整えられるように頑張りますね…絶望


後悔したことはこちらです💦


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね