ご訪問ありがとうございます

昨日の雑談ブログもゆるーくお付き合い頂きありがとうございました♡

もうすっかり元気ですー!!

が。まだガッツリしたもん食べるの怖い…ブルブル…   
不安でスープとうどんしか食べれません笑い泣き

今日の晩ご飯はおなかに優しそうな湯豆腐にしようかなー?
なんか美味しい湯豆腐の食べ方あったらぜひ教えてくださいませ〜


・・・・・


チビドキも4月から小学生!

ランドセルもドキドキと出番がくる日を待っています♡


コメントをざわつかせてしまったブログはこちら…

最近ちょくちょく
『チビドキちゃんの学用品などの収納はどうされますか?』ご質問をいただくのですが、

とりあえず収納家具はこちらを使うことにしました!



無印良品の

スチールユニットシェルフです



元々おもちゃ収納として使っていたもので

今は二軍のおもちゃを収納していますが、ここに教科書や文房具を収納する予定ですニコニコ


ではちょっと試しに
学用品を入れてみました




まだ教科書もなにももらってないので絵本などを置いてみましたよー!

そしてそして、片方にスチールのサイドパネルをつける予定です



そうすると時間割表などもマグネットでぴたっと貼れて便利!

これ、地味にポイント高くないですか?ラブ

かわいいマグネットでぺたりんこしたいです♡



ランドセル専用のラックなども素敵だなーと思ったのですが、長女のときにランドセル収納をたくさん失敗したんです…

引っかける収納も
棚に入れる収納も
棚の上に置くやり方も…
 
結局重くて床に置かれる。


特にフックにかけるタイプはうちの長女には全然合わなくて、1回しかかけてもらえませんでした笑い泣き

ランドセルって想像以上に重くなるので
とにかく簡単じゃないと続かないんですよね…


唯一うまくいったのが
上からぽーん。の投げ込み収納でした



本当はこれが理想だけど…↓


簡単そうに見えて、これでも意外とやってくれないんですよ!! ほんとに!!

え、うちの子だけやったらどうしよう笑い泣き



でも上からぽいっと収納ならいけました♡

これならチビドキもいけそうかな?!




 
とりあえずやってみて、使いにくかったらまた見直しますー!

あ、収納が完成したらまたぜひ見てくださいねおねがい
 

・・・・・

かわいい学用品を教えて〜!とリクエストいただいていたので
入学に向けておすすめの学用品と検討中のもの載せておきますねニコニコ


\愛用のお名前シールはこちら!/

ぴっと貼るだけの簡単お名前シール。
コップにも貼って毎日食洗機かけちゃってますが二年以上取れたことないです!
オーダー品になるので早めの注文がオススメですニコニコ
 


イブルのお稽古バッグがとにかくかわいい♡女子力高めの女の子にぴったりかと!

ocean&groundのバッグは長女の時にもお世話になりました!かわいい、たくさん入る、撥水生地で汚れにくくておすすめですニコニコ



あと裁縫上手のママ友に教えてもらったのがこの手づくりキット!
布がかわいい、作るの簡単、布やパーツが余らず使い切れる、コスパも良いと絶賛でしたびっくりこれならわたしにも作れるかな…?

 

○マスク&ティッシュケース買いました♡これとってもかわいい♡

参考にしてもらえるとうれしいですニコニコ

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね