こんばんはニコニコ

今日の手抜きごはんもパッとごちそうに見えるもの。もたくさん見ていただきありがとうございました!

 
 
今夜は私のママ友でもあるみなさんに…
 
夜の雑談ブログにお付き合いしてもらえたら嬉しいですおねがい
 

 

 
 
 
 
長女がこのたび
第一志望の高校に合格しました!
 
 
 
 
 
長女が一番好きなガーベラをチビドキからプレゼント!照れ臭そうに『ねえねおめでとう♡』と渡していましたよ
 
 

 
私たちの時とは違い合格発表はwebでの発表だったのですが・・・

「怖いから一人で見たい。」と部屋に籠る長女。
 
(しかも布団にもぐってた…)
 
 

そして発表後、
『やったー!』と喜ぶかと思ってたら
 
いつも淡々としている長女がまさかの
泣きながら私のところへ駆け寄ってきてビックリ…
 
 不安で押しつぶされそうだったようで
涙する姿に思わず私も泣いてしまいましたえーん
 
 
 
そういえば泣きながら駆け寄ってくるなんてもう何年ぶりかな?
 
小学校低学年、以来かな?
 
なんだかちょっと懐かしかったです。
 
 
 
 
 
 
実は長女、
中学受験がうまくいかなかったんです。
 
 
長い期間勉強したのに思うような結果を出すことができなくて自分が一番悲しかったはずなのに。
 
 
帰りの車内で『ママ、今までありがとう』って言ってくれた時、
 
励ます側にまわるはずだった私が
ひとりで号泣してしまったんです…笑
 
 
 
 
あーー、今書いてても思い出して泣けますね…笑い泣き 
そして気の利いた言葉ひとつかけられなかったこと、今でも忘れられません…。
 
 
 
長女が中学受験したいと言い出したとき、実は私の方が気持ちがなかなかついていけなかったんです💦

「公立でいいんじゃない…?」ってどこか頭の片隅で思っていたので、涙する姿を見てなんでもっと早くから応援してあげられなかったんだろうと心の底から後悔しました…ぐすん
 
いやもちろん応援していなかったわけではないのですが、はじめてのことでどうしていいのか分からず…。もっといろいろと調べて応援してあげたら良かったな…何かもっとできることがあったんじゃないかとたくさん後悔したんです。
 
 
 
なので高校受験にはいろいろと思うことがあったのですが…
 
将来がどう、とかいうよりも
もう悲しい気持ちになってほしくないな、という気持ちのほうが強かった気がします。
 
 

今は心からホッとしているというのが本音。
 
もうあとは自己責任で!笑

勉強も遊びもがんばっていってほしいです笑い泣き
 
 
 
 
 
そして発表後の晩ごはんは
奮発して出前にしちゃいましたー!
(ラクしたかったw)
 
ひさしぶりのお寿司ーーー♡
 
 
わーーーい!
 
 
 
 
 
そしてね?
 
もひとつ本音を言うと…
 
 
 
これで塾の送り迎え終わりやー! 
 
ひゃっほーい!!
 
という気持ちもあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
あ、でも今度はチビドキの習い事が始まるのでまたまだ送り迎えの日々は続きますね…
み、みなさん一緒に頑張りましょう笑い泣き
 
 
 
そして・・・。

長女の合格を一番喜んだのは
やっぱりこの人なのでした♡
 
 
 
 
 
さっそく近所の公園に連れて行ってもらってゴキゲンのチビドキでしたとさ。
 
 
 
ではでは。
 
みなさんいつも話を聞いてくれてありがとうございますニコニコ 一方的にすみません笑い泣き


おやすみなさーいお月様
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね