こんにちは!

 

昨日の見えないところのお掃除をさぼった結果もたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

聞いてください。

 
先日たーーくさん教えてもらった卵レシピ!
 たまごのお味噌汁が簡単なようでむずいです 
 
いっつも火が通りすぎるんですー!!💦
 
かといって早く火をとめすぎて白身が生なんもイヤだし…ううう悩ましい…ガーン
 
 
こうやったら絶妙なとろけ具合で作れます♡って方法を見つけるまで作り続けたいと思います… うむむ。
 

よかったらアドバイスください笑い泣き
 


 
でね。今日の遅めの朝ごはん。
 
 
 
ごはんにお味噌汁、昨日の残りのナスの煮びたしに、納豆だったんです。
 
こういうホッとする献立大好きラブ
 
 
 
…これだけでも
私的にはじゅうぶんごちそうなのですが。
 
 
手抜きごはんのときもパッ!と彩ってくれる
大好きな器があります!
 
 
 
 
もう使いはじめて5年近くになる
SCOPEさんで購入した小さな陶器の重箱ですニコニコ
 
 
 

ずっと使っているので
私のブログを前から読んでくれている方は
何度も目にしているかとは思うのですが💦
 

使い続けるたびに好きになるお気に入りの器なんですニコニコ
 
 
 
 
お正月には
いくら・数の子・紅白なますを入れて食卓を彩ってくれたこのミニ重箱。
 
 
 
\重箱のないときー!/
 
 
 
\重箱のあるときー!/
 
 
 
…ほら、残り物や納豆も
ちょっとごちそうに見えませんか?笑い泣き
 
 
ちなみに今入れているのは
梅干し・切り落とし明太子・お漬物ですニコニコ
 
 
 
 
あとは普通におひたしやきんぴらを入れて
小鉢がわりに使ってもいいですし
 
手巻き寿司の時はいくらや納豆を入れて
テーブルに並べると一気に華やかになるので重宝していますラブ
 
 
 
「重箱」にとらわれない使い方でヘビロテ!
 
 
これがあるだけで
いつもの食卓がごちそうに見えてオススメです♡
 
 
ちなみに…
 
 
こんな感じでまとめてしまっておくと
 
 
ごはんの時もパッと一気に取り出せて便利ですよー!
 
 
 
この重箱とっっっても人気の商品で
あんまり在庫はないと思うのですが💦
 
やっと再販されていたのでよかったらのぞいてみてくださいねおねがい
 


 
 
よく聞かれる使っている食器も載せておきますねニコニコ
写真をクリックすると商品ページに飛べます♩
  
 
 

 

 

 

コラボスウェット発売中です!

\ぜひお揃いコーデをぜひ楽しんでください!/

 
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね