ご訪問ありがとうございます

 

昨日の日常ブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

おにぎりのお皿にもご質問いただいたのですが、スタジオMさんのものですニコニコ

 

 
→こちらのものです
 
 
五寸皿(直径15cm)くらいの大きさのお皿は和のものしか持っていなかったので

 

洋食の時の取り皿としてやケーキやパンをのせたくて揃えました

こーひーの泡が多すぎた… 口からズズズって飲んだw

 

 

ぽっこりしたツバメがかわいいこのお皿。

 

電子レンジも食洗機もOK。使うとほっこりした気持ちになるお気に入りですニコニコ

 

 
 


\今日は子育てキロクです/
 
ママ友のお話を聞くような感じでゆるーくお付き合い頂けたらうれしいですおねがい

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日は長女とふたりでお出かけ。

 

といっても塾に行く前にちょっと早めに出て、大きいスーパーに行っただけなんですが・・・。

久しぶりに二人でお茶しましたニコニコ

 

 

 

その時にいつもよりあらたまった感じで

長女が話しはじめました

 

 

 

 

 

🐱『あんな、ママ…。

 

わたし〇〇高校を受験する。』

 

 

まさかの進路変更でしたびっくり

 

 

 

「うん、いいけどどうしたん?びっくり」と聞くと

 

 

 

🐱『いつも自分で決められなくて先生とかに言われて決めてたけど・・・。

 

自分で決めて進むことが大事なんかなって思ってん』

 

と言ってきたんですびっくり

 

 

 

ほんとうに優柔不断な長女なので私ビックリして…!

いつも、わからん…。とか、うーん、とかしか言わない長女の急な前向きな発言に、持ってるコーヒーをこぼしそうになりました笑い泣き

 

 

『うん!すごいイイことやと思う!

 その方が勉強もがんばれると思うしニコニコ

 

…そやけど、急になんでそんなこと思ったん?』

 

と聞いてみました。

 

 

 

 

🐱「…え (笑)

 

 

それ、聞く?

 

…実はさ…。

 

 

 

おジャ魔女どれみを見てそう思ってんw」

 

 

 

 

まさかのアニメからびっくり

 

 

さ、さすがオタクの長女…


親や先生よりも

アニメから将来を学んでいました笑い泣き

 

でもでも、私もご近所物語にものすごーく影響を受けたので、気持ちめっちゃわかるなぁって思いました!

 

 

 

そして理由はなんであれ、不器用でのんびりした長女が自分で決めることを選んだことに成長を感じてとてもうれしかったですニコニコ

 

 

 

 

アニメのエピソードはここにも書いています↓

 

 

 

うちの長女、とにかくのんびりしてるんです。

 

 

 

その上、気が弱くて優柔不断で怖がりで…

 

だ、大丈夫かいなガーンとハラハラすることも今までたくさんありましたアセアセ

 

 

休みの日はアニメを見ながら一日中寝ていたいタイプで、本当に猫みたいなんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なのでつい『早くして!!』『もーー!』と言っちゃう場面が多くて、イライラしてしまうこともたくさんあったのですが・・・あせる

 

  

 

 

でもまわりより遅いことって

決して悪いことだけじゃないんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりだからこそ気づけることもある。

 

 

 

むしろまわりに合わせようとしてしんどくなってしまうくらいなら

 

自分のペースで心おだやかに進んでくれたらいいなぁと最近は思うようになりました

 

 

 

…といっても、

朝とかはもーーー!!早くーー!!とこれからも言っちゃうんですけどね笑い泣き

 

休みの日も

もうちょい早く起きろーーい!笑い泣き

 

 

 

 

 

「もうちょっと積極的になりたいな…」

 

と変わりたい気持ちもあるみたいなので、

母さんはハラハラしつつも見守りたいと思います

  

 

 

 

あと受験まで数ヶ月・・・。

 

受験生のお母さん、もうちょっと一緒にがんばりましょうね笑い泣き

 

 

 

↓秒であたたまるヒーター今年も洗面所に出しました♡本日ポイントアップでお得です

 

 

↓撥水のロングマウンテンコートがかわいい!ふつうのマウンテンパーカーよりきれいめに着れそうです

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね