ご訪問ありがとうございます

昨日のインテリアのイメチェンブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
 
先日の進路変更のブログ、
たくさんのメッセージを頂きましたニコニコ

 
受験というデリケートな問題からかコメントよりも公開されないメッセージの方にも何件もDMを頂いたのですが、たくさんの応援や共感のメッセージとてもうれしかったですぐすん
 
 
 
『母にできることはおいしいごはんを作ってあげることと送り迎えくらいですががんばりましょうね』
 
って言ってくださる方がたくさんいて
本当にそうだと思うしとってもありがたかったのですが
 
毎日にようにある送り迎え、
よし!!娘のためならエンヤコラ♡ってなっているかというと全然そうでもなくて…えーん
 
 
 
 
毎日
 
毎日

 

 
家事や子育ての合間の送り迎え…
 

 

 

 
 
はっきり言ってしんどいですえーん
 
 
たかが送り迎えやんかって言われちゃいそうですがあせる
 
常に時間を考えながらごはんなどの支度をしないといけないこと、それに合わせてチビドキの習い事や夫の帰宅時間を気にしないといけないこと…、
 
それまでにお風呂も入れなきゃ…などなど
とにかくめっちゃ疲れるんですよーーー!えーん
 

常に時間に追われている気分…

 

 

塾まで車で15分くらいの距離だし

もっと遠いところまで送り迎えしている人もたくさんいると思うのですが…!

 

しんどいもんはしんどいです。

 

 

でね?

 

そんな毎日の送り迎え生活に

 

さらにイラッてするポイントがふたつあるんですけど、聞いてもらってもいいですかぁ…。

 

 

 

 

まずひとつめ。

 

私は運転で飲めないのに夫はビール飲むこと。

 

 

 

 
いや別にそんなめっちゃお酒好きとかじゃないんですよ?!
でも私だってたまにはレモンサワー飲んでししゃも食べたいときだったあるんですーえーん
 
 
それになによりなーんも気にしないでお酒が飲める、夫がずるいしうらやましい!!
 
でも長女もお年頃でなんだかんだママにお迎え来てもらいたいだろうし、仕方ないとは思いつつも…
 
ちょっとイラッてします…。
 
 
 
ふたつめ。
 
ドキじいがすぐに「かわいそう」っていうこと。
 

 

 

 
 
孫がかわいくて仕方ないドキじいは
孫がちょっとしんどそうやったらすぐに「かわいそう」って言うんですよ…
 
 

 

 


 

 

べ、別に私が無理やり塾に行かせたわけでもないんですよ??あせる

 

それなのに毎日遅くてかわいそう、だの、そんな勉強させなくていい、だの…

とにかくしゅっちゅう「かわいそう」って言ってくるのがイヤなんですー!えーん

 

 
しまいには
 
「もうあと受験まで3ヶ月くらいやろ!?
 
もう辞めてもいけるやろ!!!」
 
 
とか言ってくる!
 
いや逆や逆ーーー!!!笑い泣き
な、なんでここまできて辞めるねんw
 
本人も一言も辞めたいなんて言ってないのに、かわいそうかわいそうって言ってくるのにちょっとイライラしちゃいます・・
 
いや、もちろん愛情の裏返しってことはわかってはいるんですけどね…
 
 
 
 
ふ、ふぅーー、
 
えへへ、愚痴ってすみません笑い泣き
聞いてくれてありがとうございましたー!
 
ま、まぁあと数ヶ月でこの生活も終わりますし、一番がんばっているのは長女なのでもうちょっとがんばろうと思います…。


↓レビューもたくさんありがとうございます

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね