ご訪問ありがとうございます 

 

昨日の無印良品のプレゼントもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

最近はまた暖かい日々が続いていますが

12月に備えてブランケットを引っ張り出してきましたニコニコ

 

 

 

愛用しているクリッパンのウールブランケットはミナ ペルホネンとコラボレーションしたデザインのもので

 

とりさんの柄がとってもかわいいんです♡

 

 
ほっこり♡
 
…やっぱりウールなので毛玉はできてしまっていますがあせる
 
それを上回るくらいの
インテリアを格上げしてくれる見た目の上質さと保温性という良さがありますおねがい
 
お手入れしながら長く使いたいです♡
 


↑ブルーもかわいい♡

 

 

 

 

 

そしてもう何人かお気づきの方もいらっしゃいましたが、キッズスペースのラグも秋冬使用にチェンジしましたー!

 

 
といっても毎年使っているいつものタイルカーペットに戻しただけ。
 
これを敷くとなんか我が家って感じがして落ち着きますニコニコ
 
 
 
 
たった二つの変化、
しかもどっちも去年と同じものですが…。
 
それでもお部屋の雰囲気が一気に変わって
テンションがあがりました
 
 
 
 わーーーい♡
 
 

 
…インテリアのイメージをガラっと変えたい時は、面積の広いものを変えるのがオススメです
 
 
先日、北欧インテリアに憧れて
カイ・ボイスンのモンキーを購入したオギャ子ちゃん。
 
 
 
 
…私はとってもかわいいと思うのですが
思っていたよりサイズが小さかったようで
インテリアの変化が物足りなかったみたいです…笑い泣き

 
 
なので思い切ってイメージを変えたい時は広い面積のものを変えてみる。

 

 

 

ばーん。

 

 

ざっくり編み目がかわいいIDEE SHOPのブランケットを寝室に取り入れたオギャ子ちゃん。
 
ガラッとお部屋のイメージが変えられて、
高かったけど大満足だったようですよラブ
 
 
他に面積の広いものといったら
ラグ・ベッドカバー・シーツ・クッションカバーなどなど…
 
カーテンや家具はさすがにハードルが高いけどあせるファブリック系ならまだ手が出しやすいかもしれませんニコニコ
 
 
 
一度買うととーっても長持ちしますし
春夏・秋冬で変えるだけでも気分がぐっと変わります雪だるま
 

 
インテリアといえば小さい雑貨のほうに目がいきがちですが・・・
 
思い切って大きい面積のものを変えてみる!
 
お部屋の雰囲気がパッと一気に変わってオススメです♩
 
 
→愛用のリバーシブルで楽しめるクリッパンのブランケットはこちら
 
 

 
…とはいえ…。
 
インテリアが大好きな私は小さな雑貨もやっぱり大好き。
 
 
omemeさんのマネをして
 
コンパクトスピーカーの隣に寝転んだサンタさんを移動させて、『音楽を楽しむサンタさん』にしてみては、ひとりで「かわいいーーー!」と興奮していた今朝でした笑い泣きドキドキ

 

 
 

 

はーー。かわいサンタ♡ 

ちゃんとクリスマスにはお仕事するんやでぇ。

 

 

《関連記事はこちら》

 

タイルカーペットについてはコチラに昔書きました↓

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね