こんにちはー!


食器の揃え方について、3回にわたりお付き合い頂き本当にありがとうございましたー!


 


先月にちょこっと紹介をした、

無印良品のスチールユニットシェルフを使った

学校用品の収納棚。



\詳しくはこちら/

 

 

あのあと計画通りサイドパネルをつけました!

 

 

\ てってれー!/

 



つけてくれたのはドキじい!



ドキじい、細かい作業が得意です。



ではでは、ビフォーアフターもぜひご覧くださいおねがい



 \ビフォー/




\アフター/



白だから圧迫感もないと思うのですがいかがでしょうか?!



裏から見るとこんな感じになっていますニコニコ



 


こうすることで念願の・・・!

  


マグネットがくっつくようになりましたーーー!

 



ぺたり。



わーい!

 

これで時間割表や予定表を貼って活用することができそうですー!ラブ



↓シェルフはこのサイズを使っています

スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・小・ライトグレー | 無印良品汎用性の高い、スチール製のシステム収納家具のお得なセットです。様々なパーツを組み合わせることで、自分だけのオリジナルな収納家具が作れます。リンクwww.muji.com

スチールユニットシェルフ・サイドパネル・小・ライトグレー | 無印良品サイドパネルをライトグレーに塗装しました。様々なアレンジができるようになります。リンクwww.muji.com



シンプルな棚にいろいろカスタマイズして、より使いやすくできるなんて…



やっぱり無印頼もしい!


ささいな変化ですが私もチビドキもめっちゃテンションが上がりました!いぇい♡



そしてそして、この『できたよマグネット』も買おうかと思ってますおねがい



用意ができたら裏返すとニコちゃんマークが出てくる仕組み。かわいい。


チビドキこういうの好きなんですラブ



 

棚の中はまだほとんど空っぽなので、これから整えてまた載せたいと思いますー!




・・・


いよいよ来月から小学生!


ランドセルや赤白帽がうれしくて

おうちでこっそり何度も背負ったり被ったりしているチビドキです♡




ランドセルしょってお絵描きしてる…笑い泣き



でも新しい小学校では同じ幼稚園からのお友達はひとりもいないので私のほうがちょっと心配していました💦


そしたらチビドキにヘラヘラしながらこう言われたんです…。

 



『大丈夫やで


チビドキちゃんな、お友達の作り方知ってるねん。


ママにも教えてあげよっか?






「一緒にあそぼ。」って言ったらいいねんで♡』

 






どシンプルーーー!



な、なんか・・・


普通のことかもしれませんが、ずきゅーん!と胸を打たれました…! 



ほ、ほら?


大人になるといろんな気遣いやしがらみがあってなかなかそうはいかないじゃないですか…?笑い泣き



友達を誘うにも気を使ったり、

断るのも気が引けたり。




「一緒に遊ぼう。」



なんだかとっても素敵な言葉に感じます…!





『え、それ、ママがやっても大丈夫かな?笑』


って思わず聞いてみたら



『大丈夫やで♡ やってみ?


…だってママって近所にお友達おらんもんなぁ…




かわいそう・・・。』

 




え・・・。


な、なんかめっちゃ同情されてるんですけどーーー!!!笑い泣き



チーン・・・。



ど、どうか持ち物とかの確認ができるくらいのママ友が一人はできますように…!!! (願)




おとなのお友達…



一緒にあそぼって言ってみようかな?笑い泣き




関連記事はこちら!

『ママ友って上辺だけの友達ですか?』こんにちはー! 昨日のコストコから10分で帰ったお話もたくさん見ていただきありがとうございました!『コストコから10分で帰った理由。』こんにちは!昨日の70代…リンクameblo.jp


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね