こんにちは!
 
昨日の本当に買ってよかった無印アイテムもたくさん見て頂きありがとうございました!
収納編も今書いているので無印良品週間中にまたアップしたいと思います♡
 
 ・・・・・


先日ご紹介させてもらった
無印の収納で作った学校用品収納!
 
 
 

ケユカのブックスタンドしっかりしていて好きなんですー! 

絵本の収納コーナーでも使っていますよおねがい
 
まだ教科書をもらっていないのでスカスカですが学校がはじまってから整えたいと思いますおねがい

 
 
 

そしてそして。

時間割表を貼るために作ったマグネットコーナーに
 
 

学研から出ている
『できたよマグネット』を買ってみました!
 
 
 
\やることボードも買ってみた/
 
…あとでフォロワーさんに教えてもらって知ったんですけど、セリアなどでも似たようなものが買えるみたいです笑い泣きそっちの方が安かったー!💦

 
でもデザインがかわいかったのでヨシとすることにします♡


 
個人的には「できたよマグネット」よりも「やることボード」のほうが1年生にはピッタリだと思いました

おうちを出る時間から逆算をして
起きる時間やごはんの時間を決めて…。
 

貼ってはがせるシールになっている時間をカキカキ。
 
「7時50分におうちを出るなら
チビドキちゃん食べるの遅いから… うーん」
 
と自分でも考える良いキッカケにもなりましたおねがい
 
 
 

…出来上がったのを見てみたら
 
センスがある人なら普通にA4の紙に書いたらいけそうやな…って思っちゃったりもしたけれど笑い泣き
 
私は表とか作るのが苦手なので買ってよかったなぁと思っています♡

 

チビドキと一緒に小学校へ通う心の準備ができて楽しむことができましたー!



とにかく喜んでくれてよかったです笑い泣き
 
 
でね?
 
つ、ついでにこんなんも買ってみたんですよ…?
 
 
おうちのやることマグネット。
 
 
 
 
『せんたく』『トイレそうじ』などなどやることが書かれていて
 
家事が終わったらくるっと裏返すと「できた!」に変わるしくみです
 
 
かわいい 笑
 
ちょっと遊び半分で買ったこのマグネットなんですが…


意外とこれが
 
夫との家事分担に大活躍しているんです…!
 



 
きっかけはチビドキの
 
 
「パパとママ…
 
 
どっちが勝つかなあ♡」の一言。
 


 
ママ
「え、そんなんママに決まってるやんかー♡」
 

パパ
「いやいや、本気出したらパパやで。」
 
 


な、なんやと…?!

そ、そんなわけないやろがーい!!!ムキー
 

 

アラフォー夫婦・・・

 

 

本気と書いてマジになる 笑
 
 
 
とにかくマグネットを裏返したくて
朝起きてすぐ、それぞれ家事に励んだ結果…
 
 

 

4対10で私の勝ちでした笑い泣き

わーい♡ 笑



夫 「でもいつもこんなにやってくれてるんやなぁ・・・」
 
と言ってもらえて

そんなつもりじゃなかったんですけど
「家事の見える化」は結果的に大成功でした♡
 
 


これも自分で作ったらもっと安くもできそうです!
 

ちなみに私が買ったのものは4個無地のマグネットが入っていたので手描きで少し追加できるようになっています♩


 


『風呂洗っといたで!』の一言も
このマグネットを見たらわかるようになったので…


夫婦の会話がまたひとつ減りました♡  笑

 
とりあえず飽きるまでは
夫婦対決もがんばってみまーす!笑い泣き
 
 
我が家の毎日のお掃除についても貼っておきますのでよかったら参考にしてください♡

『シンク、毎日、きれい。の為にしていること3つ。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 昨日のいる、いらない?夫婦で意見が合わない時にわたしが心がけていること。もたく…リンクameblo.jp



今年のコールマンのBEAUTY&YOUTH別注カラーがめっちゃかわいいですー!!ただいま予約販売中みたいです♡



 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね