ご訪問ありがとうございます
 
昨日の雑談ブログもたくさん見て頂きありがとうございましたー!
 
みなさま、最近おうちで子どもと何して遊んでますかー?爆笑
 
 
もうやることなさすぎて…。

ひさしぶりにオモチャを買ってみました
 
 

ピクショナリーエアー!
 
 
みなさんこれ知ってます?びっくり
 
これね、空中にお絵かきができるんです
 
 
 
 
 
 
正確に言うと、
空中に絵を描くとスマホやタブレットに映る仕組み!
 
初め『空中にお絵かきできる』って聞いた時は
本当に空気に絵が描けるおもちゃだと思って大興奮してしまい、長女にそんなわけないやろ…ってバカにされました…笑い泣き
 
 
 
 
専用のアプリをダウンロードしてから
2つのチームに分かれて空中にお絵かきをして
何を描いているか当てるゲームですニコニコ
 
 
お題のカードを1枚選び、ライトペンを使って空中にお題の絵を描いていきます。
 
何が描かれているか正解すれば1ポイントニコニコ
 
 
 
 
 
 
ですが。
 
 
まともに絵を描けるところまでいくのすら難しいんです笑い泣き

 

 
ぐ、ぐっちゃぐちゃ…。
 
とにかくむずい笑い泣き
 
 
 
90%何描いているかわかりません 笑
 
でもそれがまたおもしろい笑い泣き
ぜんぜんわからーん!!と爆笑しちゃいます
 
 
 
 
それにね、
当てられなくても大丈夫真顔
 
 
 
 
 
 

ジェスチャーで教えてくれます笑い泣き
 
 
(ちなみにこれの正解は イカ)  
わかるかーい!
 
 
 
 

たまーに絵で正解すると
うれしくて盛り上がります爆笑
 

ねえねの勝ち〜!!

 
うまく描けるまでにコツがいるので
正直言ってオススメ度は微妙なところなんですが。笑い泣き
 

大人も一緒に遊べるところと、
ジェスチャーゲームで強引に持ち込むおもしろさがあるので、我が家はけっこうハマっています♡
 
 
 
かさばらないのもお母さん、助かります。
 
 
 
密をさける、ということもですが
最近は天気も悪いのでおうち時間どう過ごそうか悩みますーあせる
 
また最近何して遊んでいるかも教えてもらえるとうれしいです(切実)
 
 
いつものうちの過ごし方も載せておきまーすニコニコ (最近飽きてきてるけど…)
 

 

 

 

 
今日はなんだか疲れちゃったので
冷凍してあるものテキトーに食べまーす!
 
また明日から月曜日。
むりなくゆるーくがんばっていきましょー!!

 

 

やっぱりアダムエロペ好き…これかわいい♡

 

 

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね