家宅捜索令状
 
 
これから一体私は何をすればいいのだろうか。
 
とりあえず深呼吸して、いろいろ考えました。
 
私がやるべきことは何だろう。
とにかく何が起きてどんな状況なのか、きちんと把握しなくては。
弁護士を見つけなきゃ、この町には知っている弁護士がいないけど、LAには日本人の頼れる弁護士さんがいる。質問はできるだろうか。
保釈金、Bondのオフィスがあるはずだからそこでまず相談してみるべきか。
2〜3日は刑務所なのかな。でもコロナで刑務所に入るはずの人が入らなくて済んだって聞いたから入らないかも?いや、この町は感染者少ないし入れちゃうかも??
 
マンモスレイクス の警察署はすぐそこにあり、いつでも行けるから、明日になったら行って聞いてみよう。
今夜は帰ってこれないだことを前提に、息子との夕飯の支度を進めていました。
 

今夜はシチューにしようと思っていたけど、息子はカレーの方が好きだからカレーに変更しました。
人生何が起こるかわからないから、今日食べたいものを食べさせてやろうと。
夕方もマウンテンバイクで走りに行き、アルコールは抜こうと思っていたけれど、貴重な日本酒をグラスに注ぎました。
美味しいお酒は早く飲んでおかないともったいないと思って。


 
じゃがいもを切っていたら、玄関のドアが開きました。
 
夫が帰って来た!と思ったら、隣に警察官がいました。
 
「話があるのでちょっと出て来てもらえませんか。」
 
と警察官。
 
夫がトラも一緒に来ていいと言ったけれど、私は聞かせたくなかったので、息子にはリビングにいるように伝えました。
そして玄関の外に出て、警察官の言葉に耳を傾けました。
 
聞き返すくらい衝撃的なことでした。
興奮しながら小出しに書いているので、読んでる方には心配かけてしまっていてすみません。次のブログで結果となります。
寝るまでに絶対書きます!



前→