「親米大統領」誕生でも韓国は「離米(Leaving US 미국을 떠나)従中(obey China 순종하다 중국)」 

李朝末期にどんどん似てきた

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03100624/?all=1

鈴置高史(스즈 오키 타카 부미,Takabu-mi Suzu-oki)  半島を読む 2022年03月10日

 

(鈴置高史さんのブログ記事)

「친미 대통」탄생에서도 한「미국을 떠나 순종하다 중국」2

「친미 대통」탄생에서도 한「미국을 떠나 순종하다 중국」1

「親米大統領」誕生でも韓国は「離米従中」

「親米大統領」誕生でも韓国は「離米従中」2

「親米大統領」誕生でも韓国は「離米従中」3

 

 

複雑骨折状態の日韓関係は改善するの?安全保障は?

韓国大統領選挙、保守派の尹錫悦氏が当選!

文在寅に加え対立候補の李在明も逮捕か?

「李朝末期にどんどん似てきた」と鈴置氏
130,046 回視聴
2022/03/10

https://www.youtube.com/watch?v=xOczS4BpVUU

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語 

 

comment     
       

mk_***** |
鈴置氏は韓国の歴史と現状を良く理解していますね。
ユン氏が大統領になっても議会は左派が過半数を維持している限り、幾ら大統領の権限が強くとも自分の思う通りには行かないでしょうね。
本人が保守党ても国民の蝙蝠思考と中国に気兼ねする雰囲気が在る様では、米国寄りの国家にはならないんじゃないかな。
記事に在る様に中央日報の論理は、韓国の離米親中が韓国の国益になると言っているし、米韓同盟はムン氏によって溝が深まり信用していないし米国は韓国に多くを期待していないんじゃないかな。

韓国が北朝鮮に侵攻されても米軍の支援は振りをするだけかもしれない、武器を売りつけ本格的参戦はしないのではないでしょうか。
米国としては韓国の従来から米韓同盟を蔑ろにして自ら選択したと発表するんでしょうね。
返信4
    共感/515
    反対/26

    yaj***** |
    このあと左派連中が、選挙に不正があったとか言って、何かするかもしれない。
    このままだとムン一派は、別荘行きになるから、何でも有りだと思う。
    無事大統領になっても、議会は左派が牛耳っているから、最初からレームダック状態かもね。
        共感/26
        反対/0

 

    wkg***** |
    李朝(조선왕조 Joseon Dynasty)末期に限ったことではありません。
    あの国は歴史的にいつも大国の属国でしたから、自分たちで決めるというよりも決断を委ねるために誰に従うかが選択肢として重要でした。
    そこから属する派閥の利益を最優先するのは自然な流れであり、政治とは如何に他派閥を貶めるかの争いでそのためには国家的利益など二の次でした。
        共感/13
        反対/0

 

    suv***** |
    韓国と関係を良くする必要は全く無いむしろ距離を置くべき!日本はもっと韓国に対して強く対処するべきだ
        共感/61
        反対/2

 

    uoi***** |
    潜在的敵性国家の力を削ぐ戦略が日本の利益。
    反日国家の成長を後押しした、今までの日本の過ちを改めましょう。
        共感/21
        反対/0
       
Witchcraft |
鈴置さんのおっしゃる通りかと思います。
「現大統領がやらかしたことの尻拭い」は、誰がなっても次期大統領の必須事項になると思います。
そのタイミングで、政治経験皆無の尹氏を敢えて選んだ現野党に思惑がないハズがない。

野党は、政治手腕は期待出来ないと考えてるだろうけれど、尹氏に対して、摂政も出来るとも思ってると思います。
元検察総長の尹氏に、多方面で「整理整頓」させ、尹氏が悪戦苦闘している間に、現野党の議員たちは、次の機会を狙うが如く英気を養い、キレイになった時、駒を進める…のかな?
尹氏は、ある意味、貧乏くじを引いたような気がします。
「大統領の質」という意味では、「ウォンが基軸通貨になる」とか明らかなポピュリスト的発言で国民を翻弄させようとする李氏がなったとしても大差はないような気がします。
    共感/352
    反対/16

zhm***** |

いくら大統領が保守派でも議会が過半数が革新となるとね 

ここが前任者と大きな違い この場合は国民からの支持こそが大統領にとって頼みの綱

だが、日本寄りの態度をとって支持率が高くなるお国柄か? 新米路線でいけば中国も黙っていない
対中依存が高い分さらに経済が悪化し支持が離れかねない まして今回の選挙では国民の半数が新大統領に票を入れなかった
アメリカの圧力も当然あるが、岸田さん少し冷静に状況見るべき 貿易の制裁を解除したとしても
結局韓国国民が一気に新中、反日反米へと流れたのでは意味がない 

というかおそらく議会国民の支持を取り付ける為に以前の女性大統領と同じように必ず反日に舵を切る必ず  
そんな国もう関わらないのが一番 アメリカになんと言われようとね
    共感/3
    反対/0

Bobo |
ー中国包囲網に参加できない言い訳として米国に「歴史問題で日本の謝罪が足りない」と訴える戦術をとってきたからだ。

韓国にすれば、中国から睨まれないためには日本との関係を悪化させるしかないのだー

 

これは、鈴置さん以外に言っている人がいない、重要な指摘。
韓国が、特に文大統領が、慰安婦合意を実質的に破棄し、自称徴用工訴訟を止めずに確定させた説明がつく。
最初から、日本が反発することも、国際法の常識に照らして誤った主張であることも、百も承知だった。
日本が飲むわけがない主張をすることで、アメリカに、日米韓の安保協力に参加出来ない言い訳にした。
ただ、文(Moon)大統領の誤算は、アメリカに慰安婦合意の影の立役者であるバイデン大統領が誕生してしまったこと。
また、自身の盧武鉉元大統領譲りの反日感情が隠しきれず、「日本には二度と負けない」と宣言してしまったこと。
    共感/0
    反対/0

The Sea of Japan |
日韓関係なんて、文在寅氏がめちゃくちゃにして、それを韓国社会も支持している

だから、もう不可逆的に元には戻らないものと捉えるしかない。
日本に対する偏ったものの見方が修正できない限り、日韓関係なんてリスク以外の何者でもない。
仮に関係をもとに戻したいのなら、一方的にケンカを売った側が反省しないといけないよ。
返信5
    共感/818
    反対/19

    zra***** |
    遥か前から 日本を貶めている隣国、文(Moon)政権時代に あからさまになっただけ。

加えてネット社会になり、以前から 隣国の 反日用日運動や政策が 白日の元に晒された。

どれほど日本のマスコミが隠蔽しても隠し切れないほどに。
        共感/55
        反対/0

 

    aaf***** |
    この国は変わらないと思います。    人のせいにする楽な道を常に選んでいます。
    そして過去を繰り返すでしょうが、    散々色々されて、日本も助けることは無いでしょうし、
    何があっても、暖かな無視を続けていく事が最適なのです。
        共感/92
        反対/0

 

    igr***** |
    そのとおりです。    いつまで日本に謝罪要求するんやという事です。
    自分たちで喧嘩を売ったんだから、先に謝るのが妥当ですが️謝り方を知らない民族ですから致し方ないかな。
        共感/32
        反対/0

 

    kam***** |
    もう実質断交(break off relations)のようなもの。この先も何もせずずっと無視を続けるのが最良の道。
        共感/63
        反対/ 1

 

    sup***** |
    李朝(조선왕조 Joseon Dynasty)末期ねえ    この先、北やロシアに併合されかかっても二度と騙されてはならない
    まあもうここまで来たらそんな心配はいらないか
        共感/30
        反対/0


    cor***** |
    尹さんは文在寅や李在明と同じように日本に対してはツートラック政策の方針。
    日本が求めている合意や国交条約の遵守からは程遠い。

    それに国会はともみん党が安定多数を握っているので何かできるのかなぁ?
    朴槿恵のように現実的な対日政策を行おうとしたらローソク祭になるでしょうね。  
        共感/199
        反対/3

 

    aea***** |

    日韓関係の悪化は確かに文(Moon)さんが引き金を引いているが、それを支持して熱狂したのは韓国国民、

大統領は変わっても国民は変わらない、教育が変わらなければ今更日韓関係改善は無いだろう。

そして過去においてはアメリカに従っていた方がお金になったし現在の繫栄をもたらした、

しかし今は中国に従った方が実入りは良い、なので中国に従う。

これは韓国の歴史上繰り返されてきたことだ、そこに想いやイデオロギーなど存在しない。
    返信1
        共感/180
        反対/1

 

        iwa***** |
        元 → 高麗   忠実な部下になります!
        明 → 李氏朝鮮 親明派の立てた国です!
        清 → 李氏朝鮮 三跪九叩頭の礼で使えます!
        こういう国だから・・・
            共感/0
            反対/0

  世界で最も屈辱的と言われた中国式「三跪九叩頭の礼」を頻繁に行う光景に衝撃![H29/11/11]
20,104 回視聴
2017/11/11チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」  

https://www.youtube.com/watch?v=c1zWNLa7YKA

     

 


三跪九叩頭の礼(삼궤구고두,samgwegugodu,three knee lings and nine kowtows)
 
청나라의 황제 앞에 머리를 조아리는 인조
清国の皇帝の前に頭を下げるイ・ドクファ
372,258 回視聴
•2013/03/23 JTBC Drama
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
叩頭 (hengkin, 두드려 머리) とは額を地面に打ち付けて行う礼である。
三跪九叩頭の礼(삼궤구고두,three knee lings and nine kowtows)では、
    「跪(Kneeling, 무릎을 꿇는)」の号令で跪き、

    「一叩(One hit, 하나 히트)(または『一叩頭(One hit head, 하나 히트머리 )』)」
号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。

    「二叩(Double hit, 더블 히트)(または『再叩頭(Kowtow, 머리를 조아리다 )』)」
号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。

    「三叩(Grand kowtow, 세 히트)(または『三叩頭(Grand kowtow head, 그랜드 코우 토우 헤드)』)」
号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。

    「起(qǐ, 일어나)」の号令で起立する。
これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」

 


    nak***** |
    誰が大統領になってもこの国の反日姿勢はかわりませんそれは保守派の朴槿恵氏が大統領になっても何も変わらなかった事が証明しています。
    今後も親韓派が妥協や譲歩しろと騒いでも理不尽な要求には毅然と拒否するその姿勢を続けなければ何も変わりません。
    返信1
        共感/279
        反対/3

 

        sin***** |
        アメリカが仲裁に入ろうが安易に妥協すべきでない。
            共感/9
            反対/0           

    soe***** |
    尹次期大統領は昨年11月に来韓した米国務次官補と面会して以来、親米・対日宥和になった気がします。

よほど厳しい事を言われたのではないか、と思います。  
        共感/103
        反対/14

 

    QPマネヨーズ |
    歴史は繰り返す…    哨戒機へのレーザー照射問題も忘れてはならない。元々歩み寄り過ぎていたのです。
    今後は距離を置きましょう。。。   
        共感/103
        反対/1

 

    cam***** |
    大統領が変わったところでその国の中での日本に対する教育の内容が変わるわけでは無い

なので今の関係と変わらないと思います。日本のメディアで可笑しな先導をするところはあるかもしれませんけど。   
        共感/111
        反対/2

 

    sar***** |

    確かに…    期待はしたいのですが…国内国外ともあまり目立ったことはできそうもなく、

結局は“前任者たたき”と“反日”に行き着き、どんどんあちら側に行ってしまいそうです。
        共感/4
        反対/0

 

    san***** |
    これからどうなるか、今までの平易なニュースだけで先行きがわかりますね
     鈴置さんの、今までの読みは当たりすぎ・・・      この先もその通りになるでしょう  
        共感/24
        反対/0

 

    kag***** |
    李朝(조선왕조 Joseon Dynasty)というのは間違いではないけど。そもそも朝鮮半島は歴史の大部分を中国大陸に従って生きてきた。

日本やアメリカ側だったのはこの100年程度のこと。元寇時なんてわざわざ元をけしかけて日本に攻め寄せた、なんて言われてるし。   
       共感/ 59
        反対/1

 

元寇

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87

日本の鎌倉時代中期に、当時モンゴル高原及び中国大陸を中心領域として東アジアと北アジアを支配していたモンゴル帝国(元朝)およびその属国である高麗によって2度にわたり行われた対日本侵攻の呼称である。

 1度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)、2度目を弘安の役(こうあんのえき・1281年)という。

 

 

元寇、日本侵略の意図とその証拠

https://nikkan-spa.jp/plus/1524221

 

朝鮮(Joseon people 조선)人も日本侵略の片棒を担いでいた。 当時の朝鮮(Joseon people 조선)は高麗でした。

高麗王の子の諶(しん、後の忠烈王)は1272年、自ら進んで、フビライ・ハンに日本を攻めるべきであることを以下のように、上奏しています。
惟彼日本 未蒙聖化 故発詔 使継糴軍容 戦艦兵糧 方在所須。儻以此事委臣 勉尽心力 小助王師。
 惟(おも)んみるに彼の日本は、未だ(皇帝フビライの)聖なる感化を蒙(こうむ)らず。

故に詔(みことのり)を発して、軍容を整え、継糴(けいてき、糧食を整えること)せしめんとせば、戦艦兵糧まさに須(みち)いる所あらん。

もし此事(このこと)を以て、(皇帝が)臣(忠烈王のこと)に委(ゆだ)ねば、心力を尽し勉(つと)め、王師(皇帝のこと)を小助せん。
                                      —『高麗史』の「元宗十三年」の一部

忠烈王は文永の役(1274年)と弘安の役(1281年)において、艦船を建造し、兵力と経費を積極的に元王朝に提供し、日本侵攻の主導的な役割を果たします。
 忠烈王は元を焚き付けた上での侵略で朝鮮(Joseon people 조선)兵はモンゴル兵とともに、日本に襲来し、乱暴狼藉を働いた。

 

 

    ukn***** |
    日韓関係は今が一番良い時    関係改善したいのはアチラさんであって日本側ではない。 
        共感/42
        反対/1


    yos***** |
    誰がなっても大した日韓関係の改善にはつながらない。
    日本は手を貸さず、遠い目で韓国の様子を眺めてたら良いと思う。
    盛んに今朝から新しい大統領は親日、親米で日韓関係好転期待なんて報道してるが、実際日韓関係好転期待してる日本の世論がどれだけいるか。メディアだけ騒いでる感じ。
    鈴置さん、BSプライムニュースしかお出にならないから、他の番組でも冷静に解説してほしいな。
    返信2
        共感/124
        反対/0

 

        ite***** |
        そもそも、何をもって関係悪化となし、何をもって関係改善と成すかが曖昧
        日本の言い分は明快で、国際法違反が信頼を損ねる行為で有り、違反の是正こそが関係改善である
        一方、韓国側の主張は不透明
        まず、その辺をはっきりさせて、具体的にどうするかと言う話がないと何の進展もないでしょう
            共感/21
            反対/1

 

        tox***** |
        >日本の言い分は明快で、・・・一方、韓国側の主張は不透明

        韓国が日本を責める論点を見ていると、何らかの形での戦時絡みばかり。

        即ち、現時点で日本を責める材料がほとんどない、ということ。
        曖昧にならざるをえないのは必然。
            共感/19
            反対/0          

    abi***** |
    当方も長年韓国企業と商取引をして来たので、鈴置氏が言っている意味が良く判る。 

結局彼等は口だけで改革はやらない、やれない。 

其れこそ自己責任は取らず相手に押し付ける悪癖があり、何時も有耶無耶に成る。 

そこでお人好しな我々に責任を押し付けて満足する。 

今後日本政府が確実に実行しなければならない事は、条約・合意・約束を守らせる事と、守らなければ一切の妥協は不要である。 

これが出来ない様な岸田政権であれば、我々からの支持を失う。
    返信1
        共感/290
        反対/0

 

        sin***** |
        日韓の歴史、韓国は植民地では無く併合だったと認めない限り誰が大統領になろうが同じだ

今までのように波風たてず穏便に、とやり過ごそうとしたら日本は永遠に叩かれ続けるだろう。
            共感/19
            反対/0

           

    人民解***** |
    ・韓米同盟も国益のために存在するものであり、それ自体が目的にはならない。

いつも一方だけが犠牲になる同盟なら亀裂が生じるしかない。

    こういった正論が真っ向から言える韓国の姿勢は、アメリカの忠犬にされてる日本人としては心底うらやましいですね。
    日本にも日米同盟と日中同盟を比較して、日中同盟の方が純粋な日本の国益になると言えるのであれば、現状から変わるべきだと言える人が出てきてほしいですね。
    返信9
        共感/24
        反対/444

 

        cor***** |
        そもそも日本は歴史上、大陸とは政治的に疎遠な時代に繁栄していました。
        日本が勝ち目の無い戦争に突き進んだ根本的な原因はアジア主義に陥った為です。
            共感/3
            反対/0

 

        俯瞰 |
        民主主義の制度を利用して民主主義を破壊することを目論み邁進する国との同盟が民主主義国家の国益となることはない。

目先に光を当てられ目が眩めば泥沼に嵌まるだけ。

            共感/72
            反対/0

 

        wzt***** |
        それだけの国力があればな。
            共感/12
            反対/0

 

        xcq***** |
        どんだけ入ってるんだ?
            共感/20
            反対/0

 

        hir***** |
        日中同盟?        何の冗談ですか?
        ありもしない南京大虐殺をでっち上げ、日本人の尊厳を傷つけた中国とは間違っても同盟はあり得ない。
        だから、 日中同盟を言い出す人間がいたら、あちらと繋がった怪しい人なんでしょうね。
            共感/96
            反対/0

 

        aru***** |
        可及的速やかに日本人やめてください
            共感/52
            反対/0

 

        zuo |
        狂ってる。
            共感/63
            反対/0

 

        hir***** |
        以上、中国共産党日本支部よりお届けしましたw
            共感/13
            反対/0

        このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

           
    lif***** |
    日韓関係に対して日本の左派系新聞は必要以上に傾倒していて、戦後、最悪の日韓関係とか言われている

けど、世界情勢を見ればわかるけど互いに銃口を向けあっている状況でもないからね。相互で期待しないくらいが丁度いい   
        共感/187
        反対/3

 

    nobu harada |
    保守派「国民の力」の尹錫悦氏が大統領に当選しても所詮「反日」には変わりないしまた議会の大多数が「左翼」が占めている!

よって今までの対日政策には大きな変化は無理!

「用日(용일 Yongil)」を目論むこの政権には今まで通りの非韓三原則を維持しなくてはいけない。ましてスワップ締結なんかもっての外!!

岸田政権の崩壊に繋がるね!!   
        共感/141
        反対/1

 

用日(용일 Yongil)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E6%97%A5

日本および日本人に対する(20世紀・21世紀の)朝鮮(Joseon 조선)人の考え方・向き合い方の一つであり、うまく交流してせいぜい利用することで利益を得るべきというもの。