日本、韓国候補を不支持へ WTO次期事務局長選
https://www.47news.jp/news/5417549.html
2020/10/25 19:29 (JST)10/25 22:13 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社
 
 
 
安倍晋三(Shinzo Abe)前総理から菅義偉(Yoshihide Suga)総理へ引き継がれた(take over,인수인계)韓国への対応
21,295回視聴
•2020/10/25
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
 
   nob***** |
    題記の書き方が悪い。
    韓国候補を不支持ではなく、ナイジェリア候補を支持するだけです。
    また日本が味方をしない悪者扱いに持ってこうとする書き方ですね。
    まぁどっちでもいいけど、WTOに提訴してる相手国の候補者を支持する国が何処にあると思うのか、常識疑うレベル。
    返信156
共感         51285
反対         1397
    

        いつもの偏向報道ですか。
        共同通信は誰に向けて記事書いてるの?
共感             991
反対             20

       
        皆さん、これが共同通信です。
共感             890
反対             15


        南極5号標本またの名をニシワキ・セル |
        共同通信の『平壌(Pyongyang, 평양)平常』運転です。
特段驚かない。あっそうって感じ。
共感             803
反対             13
      

        共同さんのやり方よ。        どこ向けの記事なん?
共感            757
反対             11
      
        単純に、この見出しの方が記事をたくさん見る人がいるだろうとの憶測ですね。
        記事が見られなきゃ出す意味ないし。
        自分的にもナイジェリア候補支持でいいと思う
が、この見出しの方が記事を見ちゃうかも。
        日本人の気持ちを逆手に取る見出し。
共感            400
反対             23
    

        共同通信社は1945年の創立以来、(中略)
        「正確公平な内外ニュースその他の情報を提供し、公平な世論の形成と社会の健全な発展、国際相互理解の増進に寄与すること」を目的に強力な報道活動を続けています。
        だってさ。。。
共感             323
反対             13
     

        この決定について、韓国が日本を非難するだろう
が、日本の動向を韓国がコントロール出来るわけがないし、日本の国益を考えれば当たり前のことなんだよね。
共感             315
反対             5
    

        まぁ…韓国の国益のためにと言ってる公平性の全く期待できない韓国の候補を絶対に支持出来ないのだから間違いではないな
共感             346
反対             4
      

        どっちも正解かな
        ナイジェリア候補者は、経歴能力共に候補に上がった時点で日本は推してるから支持だし、韓国候補者は日本の安全保障上の貿易管理をWTOに訴え出た張本人だから不支持
共感             221
反対             6
    

        ナイジェリア支持より、韓国不支持の方がインパクトがあると判断した結果ですかね?
        韓国を不支持な理由は山程あるので納得です
が、ナイジェリア支持だけだとタイトルで見ても納得感はない感じですよね。
共感             170
反対             9

        もっと見る(146件)

          
    ***** |
    なぜ「韓国の候補を不支持」ではなく「ナイジェリアの候補を支持」という報道をしないんだろう。
    どちらでも同じ意味かもしれないが、こういうところに報道の悪意を感じる。
    返信81
共感         36406
反対         876


    goi***** |
    普通に「日本、ナイジェリア候補を指示。」で良くない?。
「韓国不支持」で日本の選択がイレギュラーの様に見せようとする印象操作だ。
フェイクニュースの共同通信だからか。
    返信45
共感         20100
反対         313


    自民党はアメリカ合衆国の思いのまま |
    当然。
    輸出管理の適正化を「規制」と宣伝し、他のアジア諸国より有利な条件なのに、そのアジア諸国に悪口言いふらそうとして、呆れられた国。
    良くも(Yoku mo, How dare you say such, 감히)臆面も無く(Okumen mo naku,염치없다)立候補したものだ。
    返信23
共感         12597
反対         228
 
 
臆面も無く(Okumen mo naku,염치없다)
Unabashed, bold, audacious, impudent, unashamed
Don't hesitate, it's a phrase that means something like a figure.
「臆面(Okumen, Cowardly)」is a refrained facial expression or facial expression.
 

udj***** |
韓と中は自分達の身勝手を正当化する為に国際機関に自国民を送っている。
国際機関である以上キチンとした根拠や証拠を上げた判断をしなければならない、
決議違反やあからさまに国際法違反をする国籍の人間は国際機関に参加させるべきじゃ無い。
返信13
共感     10472
反対     202


bii***** |
>「紛争解決手続きの公平性に影響しかねないと判断したもようだ」
 
違う。
当初、この立候補者が言っていたことからすると、支持できないと思います。
それ以外にWTOを改革するといっていたが、本音ではなくて各国から支持されんがための言動てしょう。
返信11
共感     7663
反対     185


lbz***** |
当然だ。
1,過去5年間に戦略物資の密輸出を150回以上行った。
(これだけでも資格ないだろ)

2,国連制裁決議を最も遵守し、他国にも推進しなければならない国が、最も破ろうとする。

 

CanWeaponObtainUniqueIllegalExportListInKorea1

무기에 전용 가능한 ... 한국 "부정 수출 목록"을 자체 입수! 1

兵器に転用可能,韓国「不正輸出リスト」を独自入手!


3,WTO事務局長を目指す国がWTOの裁定を守らない。
日本製バルブでWTOでダンピング裁定が下った後も、守らず破り続けた。
 
「WTO勧告」日本勝訴のはずなのに韓国が勝訴と主張する理由とは

https://maonline.jp/articles/wto_japan_korea20190912


4,WTOの裁定を恣意的に発表した。

5,輸出管理がザル漏れ(意図的)で、日本の輸出管理強化で外されたことを逆恨みした。
 
ざる漏れ(zaru-more)
Escape there are many places to fall out and the effect does not increase
 
6,イランに核戦略物資を流し、イスラエルが激怒した。
なぜ,韓国はホワイト国(Aグループ)に戻れないのか

7,北の瀬取り(ship-to-ship cargo transfer)に積極的に協力し、日本に見つかりそうになったらレーダーを照射するという武力行使に出た。
UAEやベトナムにもフッ化水素を横流しした。
 

日韓レーダー照射~囁かれる韓国が謝罪できない本当の理由

https://news.1242.com/article/166191

 


8,今回のWTOで事務局長になったら、日韓問題を扱うの裁定員を意図的に操作する可能性がある。

これだけやって支持しないのは当たり前だろう!!
返信17
共感     7407
反対     112


gae***** |
普通に負ける候補に投票するより、勝ち馬に乗って(Kachi umaninoru)影響力を誇示できるほうがいいので、当然の選択だと思います。
おそらくアメリカ、EUも中国の独壇場にさせないために、ナイジェリアの候補を支援して影響力を誇示しようと考えると思いますが。
返信16
共感     6614
反対     202
 
勝ち馬に乗る(Kachi umaninoru)
Ride the winning horse,
It means taking advantage of the victory by following the side that won the game, or the side that is so advantageous that it is likely to win.
 
hi***** |
今まで何度も「日本有利」報道がされ結果韓国にひっくり返された事例を見てきた。
プライドは高くワインには詳しい外務省もこういう机の下の殴り合いにはからっきし弱い
。韓国のなりふり構わぬやり口も周知の事実。
従って本件も最終結果を見るまでは決して安心してはいけない。
返信14
共感     5386
反対     94