周庭(Agnes Chow Ting)氏を逮捕 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 
国安法違反容疑で香港警察
https://mainichi.jp/articles/20200810/k00/00m/030/275000c
 
#FreeAgnes
#周庭氏の逮捕に抗議します
 

周庭(Agnes Chow Ting,アグネス・チョウ)

香港デモシストメンバー 会見 

2019.6.10

https://www.youtube.com/watch?v=U8qpLjbKjEg
 
【香港】周庭(Agnes Chow Ting,アグネス・チョウ)逮捕の衝撃
•2020/08/11
 
周庭(Agnes Chow Ting,アグネス・チョウ)釋放!
大埔警署現場
• 2020/08/11
https://www.youtube.com/watch?v=MGfd9TF5Mbc
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
 

boi*****|

裁判で収監が決まったら、中国本土に連れて行かれてしまうかも知れないな。

それ以降誰も彼女を見たことがないなんてことにならないことを祈る。

何がなんでも逃げようとするゴーンみたいな人間もいれば、周庭(Agnes Chow Ting)さんのように不公正な司法だとわかっているのに逃げないで戦おうとする人もいる。

自由のために本気で戦っている人はちがう。

我々も何かできないものか。

返信72

共感 23977

反対 382

 

 

 

市民の民主化デモを取り締まっていた警察官は広東語ではなく北京語を話していたとのこと。

つまり香港警察ではなく、香港警察の制服を着た人民解放軍ということ。

おっしゃる通り中国本土に連れて行かれ収監される可能性はあります。

そこでひどい暴行や薬による思想改造などされないよう心から祈るばかりです。

なんとか国際社会の圧力で解放して亡命させてあげて欲しい。

そして日本はG7で非難声明を主導したように真っ先に声をあげてください!

周庭(Agnes Chow Ting)さんがあれだけ日本に力を貸して欲しいと訴えていたのですから。

共感 850

反対 2

 

 

 

「香港を混乱させる反中分子の頭目」ですからね。

本土に送られ強制労働、では済まないでしょう。

最悪、死刑に処され、臓器売買も有り得ない話ではない。

彼女に限らず、今回の件で逮捕された数万に登る若者の大半は、その人生を事実上終了させてしまった。

本当にこれで良いのか?良いはずがない。

親中派の議員は恥を知れ!中国共産党の横暴に加担していると言っていい。

そんな議員に票を投じる有権者も同罪だ。

共感 782

反対 9

 

 

 

共産主義を民主主義に変えるにはどうしたらいいのでしょう……。

若い女の子が、共産主義に闘いを挑んで、強制力でただただ逮捕。

トランプさんだけが、中国に挑めている。日本は何なんだろう。

このまま傍観していていいのでしょうか。

中国共産主義が世界を闊歩して行く未来になりそうで、驚愕します。

共感 535

反対 8

 

 

 

中国は少しお金を持つようになってから、世界中で人権無視や嫌がらせをこれまで以上にエスカレートしている。

中国以外の企業が一斉に中国から手を引けば、中国は考えを改めるかもしれない

が、目先の短期的なお金のために、中国でビジネスしていると、反面中国の利益にもなっていて、このようなことを暗に認めてることになる。

当然ビジネスも必要だが、一方では、世界中で嫌がらせ、

利益追求のため、都合の良いところだけ見るのではなく、中国が世界中で嫌がらせをしてることにも目を向けるべき。

共感 482

反対 4

 

 

 

明日以降、この関係の記事はほとんど見なくなると思うよ

それが今の日本

圧力にやられるなんて共産主義そのもの

共感 545

反対 7

 

 

 

美貌も、リーダーシップも、人望も危機感もある。

今後の香港に必要な人間だ。

この方が逮捕されたら民主化が10年は遅れそうです。

共感 390

反対 5

 

 

 

二階俊博(にかいとしひろ)には何も期待できない。

共感 443

反対 3

 

 

 

こんな恐ろしい国と相当な親密関係にある

米国大統領候補・民主党バイデン(自身が設立した大学に中国から多額の

寄付疑惑が上がってる)

バイデンが大統領選に勝ってしまったら

日本には冷たく、中国や韓国には優しい外交になる

共感 303

反対 7

 

 

fools rush in |

日本政府には何も期待しないが、彼女の逮捕にはアメリカと英連邦は強く抗議に出るはず。

今の中国ではまだ世界の先進国(ロシア以外)すべてを敵に回すことはできない。

彼女の本国の送還ではなく、一定期間の収監後、香港からの追放という形をとると思う。

香港の民主化の実現までは二度と帰国できないだろうが、なんとか若い世代のリーダーを続けてもらいたい。

ただ、怖いのは突然の死=暗殺だろう。

共感 222

反対 6

 

 

 

周庭(Agnes Chow Ting)さんより、自分のことを心配する必要がありますよ。

本当に、香港が怖い場所になってしまいましたね。

もう二度と足を踏み入れられないかと思うと本当に残念です。

私もですが、ヤフーコメントで中国や習近平の悪口を書いた人は、入国後に逮捕される可能性があります。

中国にとっては犯罪者なのだから捕まっても文句はいえません。

だれも助けることはできません。

これから、仕事で行く必要がある方は、絶対にSNSで中国の悪口など書かないようにした方が身のためです。

私しは、幸い仕事の予定はないので、観光で中国圏と中国と犯人引き渡し条約を締結している国には絶対に行かないと決めました。

それが、日本人に出来る唯一の対抗策かもしれません。

共感 287

反対 43

 

もっと見る(62)

 

 

河内のおっさん|

酷い国だ、改正前の法律では合法なのに、何時の法律によって逮捕するのか。

善良な市民の逮捕は絶対許せない。

香港、いやCに、最大限の抗議をします。

返信61

共感 19973

反対 376

 

 

 

勝手に法律つくって、施行前の行為に対してこれを適応するのは、もうなんでもありで正気の沙汰じゃない️断固抗議します️

共感 465

反対 6

 

 

 

これこそ、BLMとかアベ辞めろでハッシュタグ付けてはしゃいでた芸能人の出番なんじゃないの?

共感 378

反対 15

 

 

 

周庭(Agnes Chow Ting)さんが辛い目に会わないように祈るだけです。

主張を曲げてもいいから無事でいてください。

何も出来ないからせめてもの抗議として私はメイドインチャイナは金輪際買わない。

それしか出来ない。

こんな事する奴を国賓級で呼んでいたなんて恥ずかしいよ。

共感 255

反対 7

 

 

 

中国も韓国も過去に遡って追求できるとか法治国家としてはありえないやり口

これがOKなら政府に都合の悪い人間をなんでも好き放題に後付けで捕まえることができる。

共感 223

反対 2

 

 

am|

何かというと人権人権と呪文のように唱えて愚図る人権派立憲さん、人権と言いながら$にすぐ飛びつく社民FやTさん方、人権問題に詳しい共産、優しい人権派学者、人権派弁護士と言われている先生方、人権命マスコミさん方、この件に感想を聞かせて欲しい

彼女が本土に送還されたり、もし暴力による取り調べされるのを見過ごしたら人間として恥ずかしいですね、自分の存在意義と説を否定してると同じ

自民親中議員、野党親中議員さん方はお友達の中に太い人脈あるんでしょう

庶民から見たら高額の不景気でも減額されることのない歳費を貰っているんですから、腰を上げてたまには国民が納得できる、胸がスッとすることをしてみたらどうでしょう

みなさん、投票には行きましょう

共感 164

反対 8

 

 

 

韓国も遡及できるんだっけ

遡及法のある国は、先進国とは言えないんだがなあ

共感 261

反対 3

 

 

|

国家安全維持法は海外の人間にも適用される。

ここに書いている連中も中国へ行ったら逮捕される可能性がある。

そのぐらい恐ろしい。

中国性のアプリでここに書いてあるようなことをつぶやけば、中国へ行ったら逮捕される可能性がある。

恐いよ。本当に! とんでもない国だ。

共感 132

反対 3

 

 

 

香港国家安全維持法が施行されてからは沈黙を守っており、違法行為はしていないのに、何を根拠に逮捕したんだ。

何の整合性もないことを力づくで押し通す、中国。

沢山の命が消され、沢山の人の人生が狂わされている。

恐怖心では人の心を完全に制圧できない。

人として、見て見ぬふりはだめ。

他人事と見てたら、次は日本だよ。

周庭(Agnes Chow Ting)さんを含め、逮捕者が闇に消されないように何ができるだろうか。

共感 68

反対 1

 

 

 

逮捕するまでの映像を顔を隠す事もなく全世界に向けて報道する。

この報道を見て中国人はどう思っているかの報道は一切ない。

中国は今日までは合法だったものが翌日には違法となり逮捕される。

こんな国家とまともに付き合う国、企業はいずれ淘汰される。

共感 42

反対 1

 

 

選挙を延期してその間に民主化推進派を逮捕したり、今後は簡単に立候補出来なくしてから選挙開始。

その時には立候補も国の許可制になって民主派は立候補すら出来なくなっているかもしれないね。

頑張って欲しいけれど、頑張ったら命すら危なくなるかも知れない、頑張れとは言えない。

共感 6

反対 0

 

もっと見る(51)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓