周庭(Agnes Chow Ting)氏を逮捕 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 
国安法違反容疑で香港警察
https://mainichi.jp/articles/20200810/k00/00m/030/275000c
 
#FreeAgnes
#周庭氏の逮捕に抗議します
 
 
YourTuber・宗教家・作家の及川幸久氏が「ニューズ・オプエド」に初 ...

及川幸久(Yukihisa Oikawa)

 

香港速報!自由と民主のために…

黎智英(Jimmy Lai Chee-ying,レイチエイ )

  周庭(アグネス・チョウ,Agnes Chow Ting)

【及川幸久(Yukihisa Oikawa)BREAKING−

2020/08/11
香港“民主の女神”周庭(Agnes Chow Ting,アグネス・チョウ)さんインタビュー
62,051 回視聴
•2019/06/17
 
『国安法』で“弾圧”本格化・・・香港「民主派」危機感
2020/08/12
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
 

sun*****|

何とか周庭(Agnes Chow Ting)さんを救うことができないものか、、、

いずれにせよ、中国共産党は本当に恐ろしい組織だということをきちんと伝え広めなければならない。

返信484

共感 91936

反対 3496

 

 

 

今でも活動しているのならともかく、過去の事を後でできた法律で逮捕するのは可笑しい…

これは各国連携して中国に圧力をより一層かけるべきで、これはアメリカと同調して日本も黙って見ている事のないようにして欲しい。

彼女は逮捕されるのを分かっていて国外回避せずにこの事を国際社会に訴えているのでしょう…

共感 1584

反対 57

 

 

 

この国の最終目標が世界征服なので、各国が連携しないととんでもないことになりますね。

尖閣諸島を皮切りに切り崩しされないように。

日本の国会にもスパイが紛れ込んでるかもしれないし

共感 1311

反対 49

 

 

 

周庭(Agnes Chow Ting)氏本人が6月頃「身柄が中国へ移されれば命を失うかも」と語っていた。

恐らく今後は何の情報も出てこない。

共感 1333

反対 57

 

報ステ、後藤謙次さん降板 後任は太田昌克さんら - 産経ニュース

太田昌克(おおた まさかつ)

 

Hinagisa|

日本のメディアは一体どう報道するのか。

今報道ステーションの解説委員太田昌克(おおた まさかつ)は「台湾は独立活動を自制すべきだ」と抜かし中国機の接続空域への侵入を「近くまで言ってたようですが」と庇う発言をした。

コイツいつも反日左翼的発言をする。

テレビ朝日や共同通信だから当然の呆れる一言ではあるが、許されるべきではない。

共感 1240

反対 54

 

 

Trnscription|

安保理決議、中国への経済制裁とかできないものかな?

周庭(Agnes Chow Ting)氏ほか民主化を求めるみなさんの釈放運動を世界的に行う。

共感 1214

反対 58

 

 

FullIntl.(満国際) |

中国共産党も野心を隠さず、なりふり構わない状況になってきましたね。

日本も香港の支援をする時でしょう。

共感 1128

反対 43

 

 

ufo|

周庭(Agnes Chow Ting)周さんは中国本土に連行され刑務所でありとあらゆる陵辱を受けるだろう。

あれほど国外に特にアメリカに出た方が良いって忠告したのに。

アメリカに圧力を掛けて貰うしか助ける道は無いね。

共感 1005

反対 76

 

二階新幹事長、すべてを語った120分「総裁任期延長論判しを批た石破茂 ...

二階俊博(にかいとしひろ)

 

ガッツおそ松くん|

自民党の二階俊博(にかいとしひろ)がいるから

首相の安倍晋三は香港の件はダンマリで見て見ぬふりを決め込んでいる。

こんな意地悪で黒い政権は一刻も早く解散するべきだと思う。

共感 1472

反対 233

 

 

周庭(AgnesChow Ting)さんはとても日本語が上手く、日本でも支援を訴えていました。

日本メディアでも連絡がとれなくなっていると報道でもあったので心配していました。

大変な事が起こってると思います。

どうか命は無事でありますように

共感 715

反対 21

 

 

 

ガッツおそ松くんのおっしゃる通りですが、一方で現時点で私のコメントに9名が「よくないね」ボタンを押しています。

つまりヤフーコメントなどのソーシャルコミュニティーに中国共産党の息のかかった存在がそれなりにいるということでしょう。

首相がだれであれ、スパイ防止法の制定も必要だと思います。

共感 1223

反対 186

 

もっと見る(474)

 

 

sta*****|

胸が張り裂けそうな思いです。

自分より一回りも若い女の子が、抑圧に屈しない強い意志を示している現実から目を背けてはいけない。

民主主義や自由主義は決して強権的な抑圧では押さえ込むことができないことを、私たち一人一人が意識し、行動しなければならないと強く思います。

決して対岸の火事(somebodyelse's problem)ではない。

返信206

共感 76836

反対 4830

 

 

 

この方、日本でも有名ですし、日本の災害等でもいつも気にかけてくれていたり。

政府とも交流ありましたよね?

報道しないのですか?各社?

大問題だと思うのですが。

共感 881

反対 54

 

 

 

この方、日本贔屓で日本語が堪能で、Twitterでも日本語で発信してくれてましたよね

政治のことだけでなく、日本のエンタメ(entertainment)や災害のことなども

フォローして応援していたので、胸が痛いです

共感 762

反対 43

 

 

*****|

身の安全は確保できてるんでしょうか。

今はとにかくそれだけが心配です。

共感 609

反対 25

 

 

周庭(AgnesChow Ting)さんが日本のサブカルチャーが好きで、日本語が堪能だったから、香港問題を身近に感じることが出来ました。

私たち日本人が、生まれた時から当たり前に授かっていた、権利と自由の大切さを痛感します。

共感 548

反対 25

 

 

 

民主化運動で世界の常識から外れた判決わ扱いをされるようであれば西側諸国は非難声明を出すなど少なくとも国際世論を形成するくらいはすべきでしょうね。

香港のジャンヌダルクは殉教させてはいけない。

共感 504

反対 28

 

 

 

その通り。

これは香港問題ではない。

今は、香港だが、諸外国を巻き込む問題になるのも時間の問題。

共感 483

反対 23

 

 

 

聡明で明るく前向きで流暢な日本語を話す周庭(AgnesChow Ting)さんと「逮捕」という言葉が結びつかず、ショックです。

今頃、激しい取り調べを受けていないだろうか?

独房に入れられているのだろうか?

酷い目に合わされていないだろうか?

本当に色々と心配です。

日本政府は抗議して欲しいです。

と言うか、私たちも周さんをはじめとする活動家の逮捕に抗議する場所はないでしょうか?

抗議バッチみたいのないかなぁ…

日本人として知らん振りは出来ません。

共感 417

反対 23

 

 

 

天安門事件の時に民主主義国会が後押ししていればと。共産主義国会に本当の自由や基本的人権など存在しない。

共感 333

反対 20

 

 

 

madein chinaに手を出すな。

そうすれば日本企業も目を覚ます。

今の日本で中国製品を買わないなんてことは不可能だろうけど、まずは中国製品とわかるところから始めようよ。

そうすれば忖度する必要なくなるし、中国がでかい顔できなくなる。

我々の小さな行いがこの子を救える道になる。

絶対なる。

共感 360

反対 46

 

 

 

こういう正しい人が悪に力で飲み込まれるのは本当に許し難い

からできる事ならなんとかしてやりたい

けど中国の暴挙に抗う意識やコメントでの非難程度はできる

けど行動と言われると、単なる日本の一般市民としては

せいぜい中国製品や中華アプリをなるべく避ける、

ぐらいしか思いつかない…。

ただ、個人だけでできる事には限界がある

けど経済の分野に視点を移すと

香港って国際的な金融センターの役割があるから、

こういう悪辣な真似ばかりしていると

世界のお金が相当逃げるんじゃないかと思うし、

金融のメリットがなくなり、

中国の単なる一地方になってしまえば

カネに汚い中国共産党にとってかなりダメージが大きいんじゃないかなぁ。

共感 205

反対 22

 

もっと見る(196)

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓