周庭(Agnes Chow Ting)氏を逮捕 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 
国安法違反容疑で香港警察
https://mainichi.jp/articles/20200810/k00/00m/030/275000c
 

周庭(Agnes Chow Ting)×宇野常寛(うの つねひろ)

「香港で民主化運動している女子大生は今何を考えているか」

HANGOUT PLUS

2019/01/07にライブ配信

 
香港の周庭(Agnes Chow Ting)さん“事後法”で 「恐怖感がある」
2020/08/11
https://www.youtube.com/watch?v=Ph1UDa6CvRM
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
 
 

nor*****|

中国には人道も人権も無い。

周庭(AgnesChow Ting)さんが解放される様に民主主義国家は圧力を掛けるべき。

アメリカとイギリスが主導して徹底的に制裁を行なってもらいたい。

香港は残念な事になったが台湾が同じ事にならない様、同時に守ってあげてほしい。

返信147

共感 65201

反対 4469

 

 

 

>アメリカとイギリスが主導して

日本もです。

共感 916

反対 21

 

 

匿名 |

〉中国には人道も人権もちゃんとある。

なにも知らない人たちから批判されたくない。

多くの中国人は幸せに暮らしている。

日本の人々と変わらないように。

 

この記事読んだ上でこんな発言できるのが、もうそもそもヤバい(Werein trouble!)

国民が国政を批判したことによって、国家権力から逮捕されるのはそもそもおかしいんだよ。

人権が侵されてる。

ウィグルで行われてることだってそう。

民主主義ではありえないこと。

共感 710

反対 32

 

 

 

規制や抑圧してて人道も人権もあるってよく言えるなぁ

政府に都合の悪い人を難癖付けて逮捕して監禁してるじゃないか

共感 566

反対 17

 

 

 

台湾よりも現在の日本の方が海洋進出の面で危ないと最近思っています。

共感 478

反対 32

 

 

 

>これから、仕事で行く必要がある方は、絶対にSNSで中国の悪口など書かないよ>うにした方が身のためです。

 

これ本当の事です。

なので中国人は極力政治に関する話題を避けるようにします。

それ以外の話題ならば、彼らはもともと論破好きなので、議題を出せば議論になります。

ネットワークに関してはすべて監視されてますので(電話も)、下手なことはできないです。

なぜそんなことをするかって疑問に思うかもしれません

が、 中国のような形態の国を維持するためには必要なのかもしれません。

人は多い、裕福ではない、そんな国民の不満をねじ伏せるためには...

共感 291

反対 13

 

 

 

ん?!民主主義国家は私どもの国もですよね!

香港にとってのお隣国は、私たち日本ですよ?

アジア圏内での主張(各種制裁)は日本が先陣切ってやっていかなければではないですか??

必要と思うのであれば、そろそろ人任せ、やめましょ!

必要だと考えられたことは素晴らしいですが。

共感 269

反対 15

 

 

 

ドイツやフランスも中国の暴走に声をあげるべき。

現在の英国の国力の衰え、世界におけるアメリカの影響力の衰えを考えると、

このままでは中国習近平の思いのままに情勢が進んでいくように思えてなりません。

ロシアは論外です。

共感 283

反対 27

 

 

 

コメント主さんは、周庭(Agnes Chow Ting)さんより、自分のことを心配する必要がありますよ。

本当に、香港が怖い場所になってしまいましたね。

もう二度と足を踏み入れられないかと思うと本当に残念です。

私もですが、ヤフーコメントで中国や習近平の悪口を書いた人は、入国後に逮捕される可能性があります。

中国にとっては犯罪者なのだから捕まっても文句はいえません。

だれも助けることはできません。

これから、仕事で行く必要がある方は、絶対にSNSで中国の悪口など書かないようにした方が身のためです。

私しは、幸い仕事の予定はないので、観光で中国圏と中国と犯人引き渡し条約を締結している国には絶対に行かないと決めました。

それが、日本人に出来る唯一の対抗策かもしれません。

共感 271

反対 46

 

 

no goodを押している理由。

コメント主の「アメリカとイギリスが主導して」の日本は巻き込まれたくない、他力本願のとこに疑問を感じたからです。

共感 192

反対 4

 

 

 

誰かに望みを託すことは誰にでもできる。

でもそれでは何も始まらない。

力のない自分達に出来ることは何か?

中国に金を落とさないことにより、ウイグルやチベットの人たちを虐げる資金を遮ろう。

中国に金を落とさないことにより、国の領土を侵害する資金を経とう。

made in chinaを買わないことにより我々小さな存在でも出来ることがある。

なんとかして、この頑張っている娘を救いたい。

我々にできるところから始めよう!!

共感 63

反対 3

 

 

もっと見る(137)

 

 

tester pro|

本当は日本政府が非難声明出すべきだけどねぇ…

日本のマスコミに、日本語で話す周庭(Agnes Chow Ting)氏のことを考えると日本政府が中国に非難声明出すべきだけど、二階俊博(にかいとしひろ)氏は猛反対するんだろうな。

本当にこんな日本政府でいいんだろうか…。

返信166

共感 24983

反対 484

 

 

 

中国にNOと言えるのが結局トランプ大統領だけ…

共感 1900

反対 21

 

 

 

日本政府の中でまずいつも人権を叫ぶ日本共産党が、先頭を切って非難声明を出すべきじゃないのか!

共感 1884

反対 41

 


石破氏、首相と違うのは「国民に正面から向き合うか」 - 産経ニュース

 

石破茂(いしばしげる)

 

二階俊博(にかいとしひろ)は今回のことをどう思ってるんだろう?

和歌山にも巨大中国資本が手を伸ばしている。

今手を打たないと日本は手遅れになる。

手遅れになる前に二階俊博(にかいとしひろ)、石破茂(いしばしげる)は排除しないといけない。

共感 1657

反対 20

 

 

 

中国を国賓扱いするのは二度とやめて欲しい

共感 1750

反対 15

 

 

 

いやいや日本の左派メディアのだんまりこそ異常でしょう。

普段人権だ何だと喚いているが、実際に香港、台湾、チベット、ウイグルの人権危機を叫んでいるのは左派以外。

なんだかなぁ。

共感 1297

反対 49

 

 

 

野党もダンマリだからな。

共感 1321

反対 36

 

 

 

遺憾砲すら出ないんじゃないの。

ダンマリ砲かな。

共感 1108

反対 16

 

 

 

二階俊博(にかいとしひろ)幹事長に牛耳られている時点で終わっている

本当に情けない国になってしまって嘆かわしい

私などは棺桶に半分足を突っ込んでいるから良いけど

若い人は本当に何とか行動を起こさないと、取り返しの利かない事になると思う

共感 1001

反対 31

 

 

 

抗議したとこで内政干渉といわれるのがオチ。

それより制裁とか行動で示すべき。

共感 786

反対 10

 

 

 

立憲民主党が騒いでいた時があったけど

あれはただの政治パフォーマンスだった

共感 725

反対 50

 

もっと見る(156)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓