韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側
https://www.sankei.com/politics/news/190521/plt1905210057-n1.html
2019.5.21 (大島悠亮)
 
 

来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(Park ByungSuk)団長)11人が
21日、自民党議員らと面会した。
冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっての来日だが、
いわゆる朝鮮戦時労働者をはじめ
日本側が求めている問題について前向きな回答を示さなかった
結果的に自民議員側の
不信感を増幅させただけで、議員団が希望した自民党の
二階俊博ToshiHiroNikai 幹事長との面会も実現しなかった。
 

 「おいでになった目的は何ですか?」。

自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、

出席した石原伸晃(NobuteruIshihara) 会長代行は

議員団に向かって突き放すように質問した。

 

 朝鮮戦時労働者問題について、自民側は韓国政府への働き掛けを求めた。

朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。

国と国との約束だ」としながらも

「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」

と答えた。

自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。

 

 韓国側は早期の関係改善に焦っている

今回の議員団来日のほか、19日に韓国で開かれた

日韓議員連盟 (South Korea-Japan Parliamentarians' Association)

韓国の韓日議連(Korea-Japan Congress)の合同幹事会の日程を早めたり、

慰安婦問題をめぐり譲位前の上皇さまに謝罪を求める発言を繰り返した

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の特使を

13日に訪日させることを検討したりした。

特使派遣は、日本国内の激しい反発が予想されたため実現しなかった

 

 

 韓国側が焦るのは、6月に大阪市で開催される

20カ国・地域(G20)首脳会議での

日韓首脳会談日本政府の意向で見送られる方向であるからだ。

 

しかし、日本側の求めに応じられなければ意味がない。

 議員団から面会を要請されたある自民党議員は

「今はタイミングではない」と断った。

二階Nikai氏周辺も

「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る

と語った。

 

みんなの声

 

 

あちらの来日を歓迎していない姿勢を示した事は良かったと思いますよ。
いっそ入国拒否しても良かったとも思いますが。

推薦  9733 反対 63


 

おいでになった目的は何ですか・・?

彼らは何とも感じないかも知れないが

・・個人的には日本語としては凄い対応の言葉だと思う。

welcomeではないのだから・・・。

今迄に云われた事も云った事も無いし・・?

推薦  8566 反対 43


 

泣き始めたか。

元号が変わるまでだったと思う。

それでも怒りは変わらないが遅い。

推薦  6816 反対 39


 

門前払いにしてほしかった。
あちらのボスは関係改善する気なさそうなんで、

断交(break off relations)に向けての協議なら応じるべき。

推薦  2092 反対 9


 

今回の対応で良いと思います。

多くを語らず突き放した感じで良いと思う。

推薦  2018 反対 5


 

入国拒否で良かったと思う…。

推薦  1953 反対 7


 

やっぱり訪問先は自民党ですか。

中途半端に期待を持たせる面会をしたら、次期選挙で痛い思いをしますよ。

日本側も国として、態度を決めていますから。

推薦  1922 反対 9


 

来日してこないでください。
あなた方韓国と約束しても意味がないことがよく分かりました

それなのに何を話し合えばいいのですか。

時間の無駄です。
我々から助け船を出すことはありませんし、

我々はあなた方のこれまでの愚行を以降1000年謝罪があっても許しません。
あなた方は葛藤で謝罪など発狂してしまうかと思いますがね。
せいぜい自分達にとってよい結果になるように頑張ってください。
よろしくお願い致します。

推薦  1851 反対 8


 

それでも彼の村の生物は、

村へ帰ると日本に向かってちゃんと

我が村の意思を強く伝えて来た!と村人に豪語するのです!
村人と村長は喜ぶでしょう!
これが彼の村です!

推薦  1818 反対 7


 

本来入国さえ許しがたいが安易に付き合わずに強固な姿勢で対峙して欲しい

推薦  1725 反対 5


 

関係改善できるって思ってることに驚き。
頭おかしいんじゃないの。
入国させる日本側の対応にも驚いたけど。

推薦  1086 反対 3


 

韓国に少しでも良い顔をすれば、
日本の政治家も吹っ飛ぶという事をいい加減理解するべき。
その中で、今回は冷遇だからまあいいんじゃないかと思う。
ただ鶴賀と河村建夫と岩屋だけはどうしようもないので
次回の選挙で落とすべき。

推薦  1022 反対 5


 

レーダー照射、売春婦、募集工問題など謝る迄一切かかわるべきでない。

推薦  972 反対 6


 

石原氏の

「おいでになった目的は何ですか?」

と仰ったことはパンチがあって大変良かったと思います。
韓国なので歓迎していないことが伝わっているかは怪しいところですが、

距離を取りやすい言葉ですから韓国ペースにさせない為の良い方法だったと思います。
韓国には強く出ることも必要でしょう。

推薦  954 反対 5


 

残っている課題は韓国側にしかないのだから,
日本に来なくても自国内でできるでしょう?
それをやるかやらないか.やらずに関係改善があると思ってるのかな?

推薦  859 反対 3


 

ベストな対応はあくまでも面会そのものを拒否することだが…。
「おいでになった目的は何ですか?」

などと突き放したことは本当によかったと思う。

推薦  813 反対 5


 

来てたんですね。
それも、二階Nikaiさんに会えればなんとかなる

…という安易な発想でアポなし来日。
今までがそうだったんでしょうね、嫌悪感しかない。

推薦  713 反対 3


 

どんな都合の良い報道を韓国国内に流すのか、

今から明日の報道が楽しみでならない。

推薦  680 反対 2


 

別に困っている事もないでしょう 

北とは仲良く成れそうだし 

経済は上手くいき出す予定だし 

日本とはもっと距離を置いても問題なさそうジャナイデスカ

推薦  615 反対 5


 

韓国側の明確な解決策がなければこのまま

塩対応(indifferent reaction)で良いかと思う。

推薦  593 反対 2

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓